イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2013.2.21の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【未発分】

    *2/18 嫌な不調

    *2/24~注意かも

    検証等(お時間のある方)

    先月見た夢の話では驚かせてしまった人が多かったようですね。;

    私自身はそれまで全然気にしていなかったのですが、最近になって子ども3まで同じような夢を見たと知ってメモしました。

    過去に地震に限らず、正夢を見たことは何回かありました。
    地震では、ほとんど全く同じシーンだったのは2回。
    キーワード的に拾ったのが数回。

    前日に見るパターンもあれば、数か月前のこともありました。^^;
    しょせん夢なので、あまりあてにはなりません。

    でも意外と多くの人が夢シンクロしているようでびっくりです。

    - - - - -

    さて体感ですが、その後気になる地震体感は出ていません。

    が・・
    少し嫌な感知がそろってきている印象で、ことに来週(24日)以降はより一層体感の変動に注視したいと引きしめています。

    - - - - -

    箱根火山:やや活発な地震活動 県温地研が観測 /神奈川 毎日新聞 2月21日(木)11時4分配信

    箱根町は20日、箱根火山で今年1月中旬から、やや活発な地震活動が認められると発表した。
    気象庁と県温泉地学研究所(小田原市)が注意深く観測を続けているという。
    同研究所によると、1月17日以降、今月20日までに1700回を超える地震を観測したが、多くは体に感じることがない無感地震で、噴火の兆候も認められないとしている。
    同町などによると、震源域は駒ケ岳(1327メートル)から仙石原付近で、深さは駒ケ岳で1キロよりも浅く、仙石原では5キロより浅い場所だった。
    今月10日に噴煙地のある大涌谷で、16日には湖尻付近で、震度1から3に相当するやや規模の大きな揺れが連続して発生した。
    いずれも同研究所が大涌谷に独自に設置する地震計が観測した。
    気象庁が震度計を設置している箱根湯本では、震度1以上の地震は観測しなかった。
    また、気象庁が今月7日に発表した「週間火山概況」によると、箱根火山では01年6月から10月にかけて地震が多発。
    山体の膨張を示す変化がみられ、噴気活動が活発化した。
    だが今回は、現時点では地殻変動は小さく、噴気などの状況に特段の変化もみられず、噴火の兆候は認められないという。



    火山に関しては観測網がしっかりしているので安心です。
    (情報提供が適切になされるかどうかは心配だけど)


    実は昨夜、久しぶりに関東クンを感じました。

    ・・・何を言っているのかわかりませんでした。アンパンマン ガーン デコ

    唯一わかったのは、関東クンがひどい虫さされ?のような痛痒さをジッと我慢していること。
    我慢できる痛痒さのうちに治って欲しいものです。

    虫さされ?自体はマグマ関連のストレスかとは思うのですが、肝心の「メッセージ」はそれとは違う内容だったような気がするのです。
    中途半端な情報ですみません。
    基本的に受取ったままを私の言葉でお知らせしています。

    - - - - -

    通常防災モード

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     2/21 レベル2
     
     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     2/18 嫌な不調
     
     ksk 地龍さん情報
     2/19 心臓が差し込むように痛い地龍さん
     2/20 痛痒い関東クン

     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     ときどき鋭いマグマ放射。
     切迫感はなし。

     風さん情報
     お便りなし。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    ウィルスや大気汚染対策に
      ↓
    スリーエムマスク 9210N95 20枚入 3,800円



    無料blog




    [ 2013/02/21 13:41 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。