イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2013.4.30の地震体感メモ

    初めての方は 「地震予測記事について」 を参照ください。

    こちらの情報は、私の個人的な感覚の報告であり、予測される地震が起こらなかったり不正確な場合があります。
    現在は震度5以上の大きめの地震に焦点を合わせて記録しています。
    休日の更新は基本的にありません。
    コメント欄は閉じさせていただいております。
    あくまでも防災の参考程度にしていただきますよう、お願い申しあげます。

    体感速報は ツイッター で公開しています。
    携帯の方は、「リンク」からどうぞ。

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【未発分】
    *4月後半~5月前半は大きめ地震に注意を
     (注視日:大きめ体感より1・3・7日後)

    検証等(お時間のある方)

    月末の上に連休の合間の出勤でてんやわんや~。
    ようやくお弁当&更新でっす。

    - - - - -

    ツイート速報
    おはようございます。
    昨日は痛み系の通常体感がレベル3〜4ときつかったです。
    関東周辺がそろそろやや強めに揺れるかも?
    2013年4月29日 - 7:17


    →対応
    ※4/29 22:01 茨城県沖 M5.7 震度3

    速報するまでもない震度でした。^^;
    Mに対して揺れは小さめで良かったです。

    連休前半、今のところ大きめ体感はありません。
    このまま5月前半まで静穏で、嫌な予感はまったくの杞憂で終わることを祈ります。

    - - - - -

    *2013.4.16耳鳴り(注:4.23再感知
    20130416耳鳴り
    震度5クラス。4/20前後。

    こちらの耳鳴りの結果はまだ出ていないようです。

    あまり時間がとれないのですが、気になって地図を視てみました。

    あれ?
    と思ってもう一度確認してみました。

    んんん??

    二回とも同じ方向に何かが流れていくように視えます。
    未発の耳鳴りラインに少し近いコースで、北西→南東の海上までスーッと。(オレンジの矢印)
    20130430何かの流れ
    気になったので地図にしましたが、実際にはもう少し立体的円弧状に流れています。

    今後の体感によっては、震源候補のひとつとなる可能性もあるので一応記録。

    - - - - -

    マグマ感に対応する動きが出ていませんが、その後再び中途半端にマグマ感が上下しています。
    こんなにダラダラした動きは今まで無かったので少々戸惑います。
    (数日ガ―ッとマグマ感が上がって、スパッと抜けて、数日後に噴火で終了が今までのパターン)

    千島列島M7.0直後の上昇はかなりハッキリしていたので、付近の火山でもウズウズしているのかもしれません。

    ともかく体感に忠実に記録していきます。

    - - - - -

    5月中旬まで、やや防災モードアップ

     巨大地震の感知はありません。

    体感の急変等はツイートします。

    *-*-*-*-*

    アンテナ 日々の体感変動等

     通常体感 ※関東周辺(レベル説明→震源地の震度)
     4/16・4/23耳鳴り(ほぼ同じ)
    20130416耳鳴り
     震度5クラス。未発振。

     4/28 痛み系レベル3~4
      → 4/29茨城県沖M5.7震度3

     4/29 雨なのにズゥーンと重たいレベル2
      
     大きめ体感※国内M6震度5・海外M7以上or被害地震
     今のところなし
     
     ksk 地龍さん情報
     4/25 心臓がちょっぴり痛い地龍さん(外国で少し被害のある地震?)


     炎 マグマ君情報(レベル説明→0:感知なし、1:やや活動的、2:小規模噴火の可能性、3:中規模噴火の可能性、4:大規模噴火の可能性)
     4/6から中途半端に上下中
     4/12~高レベル継続中
      ※4/17三宅島近海M6.2震度5強

     4/19千島列島M7.0直後に急上昇、4/21には抜ける
     (数日以内に火山系の動きがあるかも?)

     4/26~中途半端に上下中


     風さん情報
     4/14 メッセージを聞き取れませんでした。(あったと思うのですが)
     4/16~17 ちょっと怖い揺れ、さまざまな情報に注意

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    (アフィリエイト)
    [2CS] 四季の恵み 自然湧水 木曽 (2L×6本)×2箱 1,100円


    無料blog




    [ 2013/04/30 15:05 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


