イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.6.28の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    注視していた体感ですが、通常体感でも心配なレベルの上昇はありませんでした。
    (新島で震度3の発振はありましたね)

    関東近辺で危惧していた予測地震は、どうやら今週末も大丈夫そうですね。ε= (*^o^*) ほっ
    ただ、なくなったわけではないので(岩手・宮城内陸地震の際は、一ヶ月近く胎動しました)、防災喚起のためにも、今後も「こんな震源があるらしい」程度に気に留めておいていただければと思います。

    今日は、はっきりした「遠方大きめ体感」がありました。
    参考予測
    *国内遠方M6、海外M7以上
    *注視日は29日(日)、7月1日(火)、5日(土)


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪



     ← 今日の記事はここまでぇ~♪週末なのに、ありが㌧ブヒッ


    無料blog




    [ 2008/06/29 00:51 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(12)
    いおんさんも、週末なのにお疲れさまです(*∩∩*)

    ありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2008/06/29 00:56 ] [ 編集 ]
    のぉぉぉ...
    あーびっくりした。
    過去の読んでるうちに記事が更新されてて。
    リアルでパソ向き合ってたのですね~♪(嬉
    (チャットしたことがないらしい)

    土曜日なのに更新ありがとうございます*
    遠方は今日どなたかが書かれてたインド東方ではなくて?

    プレートもおしくら饅頭するんでしょうか...
    跳ね返りが怖い。

    こちらは雨が強くなってきました。
    で数年前のことを思い出しました。

    4年前の9月でしたでしょうか、大雨警報が出た日。
    主人は呼び出しを受けました(役所)

    その日、紀伊半島沖で19時と23時に大きな地震がありました。
    「亀有」を見ていたらバンっとテレビが赤い画面に変わって
    「ただいま地震情報受信中」って白抜きの字がでて
    まもなく揺れだしたのです。
    これはあとでちょっと話題になったのですよ~

    一度24時に帰宅した主人がまた出勤(津波警報が出た)
    役場から放送がかかって眠れませんでした。
    (海辺だけでなく役場支所全館放送されてしまうらしい)
    雨は降っても海の地震は起こってしまうことがあるんだと
    初めて知った日でもありました。

    [ 2008/06/29 01:22 ] [ 編集 ]
    はっきりしない
    イオンさんいつも更新ありがとうございます~。

    梅雨ですからハッキリしない天気なのでしょうが、
    地震の方も発振しそうでしない・・・!?
    なぜでしょうか。

    勿論小出し万々歳なんですけど、
    それなら大き目の前兆も、出ないはずですよネ。
    [ 2008/06/29 01:30 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/06/29 04:27 ] [ 編集 ]
    お疲れさま♪
    地震予測に過去記事復活、お忙しいのにありがとうございます。
    こうして毎日のようにちょっとずつ、イオンさんの記事を読み返せるのは嬉しいし、何か意味があるのかもしれないですね…^^
    私は何故か、PTAのスポーツ大会に出ないといけなくなっちゃいました(普段の運動量はゼロ!です)。この筋肉痛にもきっと意味がある~~!?(と信じたい、練習から一夜明けた朝)
    [ 2008/06/29 10:30 ] [ 編集 ]
    ひとまず
    地震予測を見て、お人形のプチプチ巻きをとりました。
    みんな「ふ~やれやれ。」という表情です。v-413
    過去記事にも感動です。復活有難うございます。
    昨日、いつもしている指輪がなくなっていることに気付きました。
    ショックですが、「もしかしてこれも修行??」と思うのでした。
    見つかるといいなe-330
    [ 2008/06/29 12:26 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/06/29 17:40 ] [ 編集 ]
    こんばんは~
    今日は雨なのに、小さいピーの耳鳴りが頻繁、、
    う~んと、、、4回だったかありました。
    そんなに音量も圧迫感もないけれど、
    Hi-netの紀伊半島~中部地方にいつもより丸が多いので、
    なんとなく報告です。^^

    今、冷蔵庫にはドリアンプリンが眠ってます。(*^-^*)
    ダンナが怖がる(笑)のでまだ未開封なの。いつ開けよかな~♪
    [ 2008/06/29 23:50 ] [ 編集 ]
    アワワ(°□°;)
    こんばんは(≧∇≦)

    今日、せっかく我が家に遊びに来てくれたクワガタ君を、
    手負いにしてしまいました(ノ△T)
    ダーリンが雨戸で轢いちゃったら、
    立派なアゴがへし折れてしまった様です。

    思い返して見ると、
    昨夜も雨戸に何か挟まった感じはしたんです。
    私はよく確かめずに無理やり閉めちゃったけど。
    閉めたあと「ギィギィ」いってたのは彼だったのかしら?
    二人がかりで手負いにしちゃった?

    生きていかれるのか、ちょっと心配。

    クワガタ君ごめんねm(_ _)m
    [ 2008/06/30 02:26 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    イオンさんの感じた「遠方大きめ体感」日本海北部M5.9のこれですね。
    今日はよく眠れました。昨日は地面がユラユラ揺れる感覚がありましたよ。雨上がりだし近場もちょこっと注意ですね。
    [ 2008/06/30 09:23 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/06/30 12:09 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    ゆかさん
    ありが㌧♪


    ぐうたら母さん
    いつかチャットでもお話できたら良いですねー♪
    雨でも起こることは、ありますでしょうね。^^;


    閻魔の弟子さん
    胎動されると、発振のタイミングをキャッチするのが大変ですね。^^;


    Rさん
    おぉぉ・・・すごい転機なんだね。
    そうそう、確かに修行テーマはその通りだと思う。
    それがRさんの良さだしね。
    良い流れが起きてきますように!(祈)


    あきこさん
    私も運動会係りです。^^;
    今から筋トレするか・・・。《∥b=(`o´;)=d∥》ググッ


    ぱんださん
    おーい、指輪ちゃ~~~ん!(呼んでみた)


    Tさん
    遠方大きめは発振しました。
    分かっているのに公表しない情報は、私の場合はありません。てへ(* ̄ー ̄)>
    個人的には関西じゃないと思うんだけどなぁ。


    あけびさん
    地下が不安定になっているのかしらね。(;^_^A アセアセ


    優花さん
    クワガタ君にとっても最適修行セットだったのでしょう。^^;
    もちろん、こちらにとってもね。


    クララさん
    今日は通常体感もレベル1~2でした~。


    Cさん
    (ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
    そうでしたか!
    そこ、つい最近も行ったばかりだわ・・。('-'*)キャーキャー
    [ 2008/07/01 00:08 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


