イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    開発の名のもとで・・・最終章

    開発の名のもとで・・・最終章
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2005年12月09日 12時57分22秒


    *ちょっとつぶやき*
    珍しく上の子とチビが一緒に遊んでいました。
    (年齢が離れているので遊びが違うのですが)
    子供1(* ̄. ̄)「あなた!私が何も知らないとでも思っているのね!浮気なんて絶対に許せないわっ!」
    イオン(;´д`)ノ「ちょ・・・ちょっと待って。何の遊び?」
    子供1(* ̄. ̄)「ドロドロおままごと」
    イオン(;´д`)ノ「そんな事、チビに教えないでよぉー」
    チビ(@^▽^@)「浮気は楽しーよー」
    イオン(;´д`)ノ「いつ覚えたのっ?!」
    子供1(* ̄. ̄)「相手は誰よ!」
    _| ̄|○ … ぅぅ...
    _| ̄|(:;.:...
    _| ̄!:. ::;.......
    _i:.....:...:: ::;.:;..........
    **********

    帰り際にチビに聞いてみました。

    イオン「森がなくなっちゃったねぇ。トトロは何処に行ったんだろう?」

    すると・・・。
    何でそんな当たり前の質問をするの?と言う顔をしてチビが答えてくれました。

    以下チビとのやり取りです。

    チビ 「お母さんの所に帰ったよ。トトロのお母さんのトコ」
    イオン「トトロお母さん居るんだ?」
    チビ 「おっきなお母さんが居るんだよ」
    イオン「トトロ、お家が無くなって怒ってないかな?」
    チビ 「怒ってる」
    イオン「じゃあ、謝らないといけないね」
    チビ 「うん」
    イオン「トトロは、もう皆のこと嫌いになっちゃったのかな?」
    チビ 「好きだから怒るんだよー。いつもママが言うでしょ。チビが大事だから怒るんだって」

    ここで頭をガツーンとされたような気がしました。

    そっかぁ・・・。
    私が子供を育てるように、森の精さんが人間を育んでいれていたとしたら・・・。
    「大事だから怒る」その通りだ。

    それなら・・・
    私自身が子供に癒されるように、森の精さんも人間に癒されていた事があるのかもしれない。
    落ち込んではやって来て、遊んでは立ち直っていくイオンのような子供たちの姿を見て、森の精さんも少しは癒されていたのでしょうか・・・。

    木も無く、無機質なコンクリートの基礎むき出しの土地。
    この枯渇してしまった土地を、其処に住む人間たちの「良い心」で癒していく事はできないでしょうか?
    すくすく育つ子供たちの笑顔や、責任感を持って協力し合う大人たちの姿。
    そんな日常を積み重ねていく事で、ひょっとしたらトトロが帰って来てくれるかもしれません。
    いやそれ以前に、そんな綺麗な心で過ごせば、人間はきっと“森”が恋しくなるに違いない。

    そんなことを考えていたら、何か自分に出来そうな事が見つかったみたいで、帰りの足取りが少し軽くなったイオンでした。

    チャンチャン♪

    期待はずれの内容で、ごめんなさいですぅ~~。


    コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪



     ← るるるるんルン


    無料blog




    [ 2008/07/01 12:32 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


