イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    亀のもっくん・・・1

    亀のもっくん・・・①
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年01月05日 12時50分11秒


    *ちょっとつぶやき*
    ふぅ~食べた食べた。
    お正月限定の食べ物って、どうしてこんなに美味しいのでしょう。
    昨夜、古畑任三郎を見ながらお腹をポンポコしてたら、子供1がボソッとつぶやいた。
    「お母さんのGパンのベルトって・・・不憫だよね」
    ・・・・・。
    ヽ(T_T)ノヽ(T_T)ノヽ(T_T)ノ
    お母さんのお腹だって、健気ぢゃないかっ!!!(泣)
    **********


    はぃぃー、新年早々・・・と言うか、昨年末から早速不思議体験ですぅ。(汗)

    予告通り、「亀」の話題です。
    「亀」とだけ書いたので、「リーブ21の亀吉」を想像された方もいらっしゃるようですが(笑)、今回は違います。
    ちなみに亀吉は、現在冬眠中。
    大掃除の時に水槽も洗ったら「起こさんといて~」とばかりにバタバタして元気度をアピールしていました。

    今回の亀は、昨年末に、現場作業所の男性が、作業所近くで偶然見つけた「もっくん」です。
    作業所が年末で閉鎖するために処分に困り、うちの事務所の玄関に置いていったのですが、「亀の飼育セット」が用意されている事務所など、あるはずもありません。(笑)
    ちょうど事務所の大掃除と重なって慌しく、もっくんは玄関先の洗面器の中に放置されていました。
    冬眠から起こされ、いきなり明るくうるさい場所に移されて、もっくんは洗面器の縁を何とか登ろうと足をバタつかせますが、滑ってばかりでちっとも進みません。
    私も年末の事務処理に終われ、とりあえず洗面器に水だけは入れてやり、お正月休みへと突入したのです。

    休みと言っても、家の中では主婦のイオン。
    買い物、大掃除、部屋の模様替え、怪獣3匹との戦闘(謎)と、目まぐるしく時間は過ぎていきます。
    しかぁーし・・・・。
    夜になって布団に入ると、決まって何者かに助けを求められました。

     不安。
     闇が欲しい。
     隠れたい。
     休みたい。

    そんな「感情」が、言葉ではなく、直接頭の中に入ってきます。
    最初は全然分からなかったのです。
    それどころか、「『闇』が恋しいだなんて、きっと妙ちくりんな存在に違いない!」と勝手に決めつけ、無視を決め込んでおりました。

    ハッと気がついたのは、元旦の夜。
    我が家に親戚一同が会して飲み食いし、話題が水槽の大きさに見合わない金魚に移った時のことです。
    (今度、金魚の写真もアップしようかな)
    イオンの目に入ったのは、岩型の置物の中に入って冬眠している亀吉でした。

     やっぱり冬眠は囲まれた暗い場所が安心するんだろうなぁ・・・。
    (   ̄ .  ̄  ) はっ!!!
     闇が恋しいって・・。隠れたいって・・・。不安だって・・・。

     もっくんだ!!!
     もっくんが事務所の玄関で、まだ洗面器の縁を登ろうとし続けているんだ!!!

    困った事に、休み明けまではあと四日間。
    イオンは事務所の鍵を持っていません。
    (T-T ))(( T-T) どうしたら良いのでしょう?
    とりあえず、もっくんに「大丈夫だから。必ず助けてあげるから」と声をかけ(謎)、もっくんの無事を祈り続けました。
    しかし────。
    元旦までは聞こえていた、もっくんの助けを求める声が、二日の日からぷっつりと聞こえなくなってしまったのです・・・・・。


    新年早々の、続く。(笑)



    コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪



     ← ようやく2006年突入♪Rabbit


    無料blog




    [ 2008/07/03 00:30 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。