イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    特殊能力が、なくても・・・「良い心で楽しく♪過ごす」編

    特殊能力が、無くても。(「良い心で楽しく過ごす」編)
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年01月10日 13時00分18秒


    *ちょっとつぶやき*
    お正月中、久しぶりに家族でファミレスに行きました。
    滅多に行かれない場所に、子供たちは大興奮。(笑)
    イオン「すみませ~ん、追加お願いしま~す!」
    チビ 「スイカ!チビも食べる食べる~!」
    (;´д`)ノ 追加だってば・・・・・。
    洗練されていないイオン家のテーブルは、とても賑やかでありました。とほほ。
    **********

    前の記事には、たくさんのコメントをありがとうございました。
    地震体感が切迫した状態が続いているため、危機感を持っていらっしゃる方も多いと思います。

    そして、
    ☆小出しでお願いします・・・。
    と言う気持と
    ☆何かできる事は無いか・・・。
    と言う気持が交錯しつつ
    ☆自分には特殊な能力が無いから・・・。
    と諦めてしまうかもしれません。

    しかし、そんな事はありません。
    今日はイオンなりの考えを、昼休みと言う限られた時間内ではありますが、書ける範囲で書かせてもらおうと思います。

    この世には、心(感情)を持つものと持たない(実際には持たないように見えるだけ)存在があります。
    人間はもちろん「心」はありますが、太陽や風、もっと言えば機械や物のように、「感情」を持っていないように見える存在もあります。

    その全てが影響を与え合っています。
    例えば、大地震がくれば人間は被害を受け、日照りが続けば飢饉が起き、ウィルスが突然変異すればあっという間に世界に拡大する、等々・・・。
    逆に人間(心がある存在)側から、大規模な森林伐採で土地を枯らすとか、もっと小さな単位で言えば、自分勝手な生活態度から部屋を散らかし放題にする等々・・・。
    その人間も、食べる物(心が無さそうに見える存在)によってイライラしたり、集中力を失うと言われていますよね。

    要するに、影響を与え合うわけです。
    家族の誰かが病気になれば家の中は雑然としてくるし、新築の家に引っ越せば気持が明るくなる・・・と言った感じに。

    大地やオゾン層、部屋など、いわゆる「心」を持たないように見える存在でも、本当は「感情」「意思」を持っています。
    但し、これは特殊な能力が無いと“受信”出来ないかもしれません。

    しかし・・・少しも落胆することは無いのです。
    「受信」が出来なくても「発信」はどんな人も出来る。
    「発信」とは、嬉しいとか、悲しいとか、美しいとか、心があれば誰でも出来ることなのです。
    ですから、良い影響を与えられるような「発信」をしていけば良いのです。^^

    例えば赤ん坊は、何も難しいことは理解できません。
    しかし、無垢の笑顔は見るものをして一瞬に優しい気持へと変えてしまいます。
    「発信」だけでも、その存在は大きい。

    では、具体的にはどんな「発信」をしていけば良いのでしょうか。
    これはあくまでイオンの意見でありますが、「良い心で楽しく過ごす」事に尽きると思うのです。

    どんな小さな単位でも、必ず影響を与えていけるはず。
    実は、この人間(心を持つ存在)の変化が、大地や太陽(心を持たないように見える存在)に大きな影響を与えていけることが出来るのです。
    良くも、悪くも。


    あらら・・・えらく中途半端ですね。
    明日は、この流れで「ウンコクサイ子供を育てる注意点」について書きたいと思います。



    コメント ( 41 ) | Trackback ( 0 )




    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪



     ← 懐かしいなぁキラキラ感動


    無料blog




    [ 2008/07/03 00:38 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


