イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    邪気のかわし方

    邪気のかわし方
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年01月31日 12時44分08秒

    錯視画

    *ちょっとつぶやき*
    冒頭は静止画。
    どーっしても動いて見えるのは、私だけっ!??
    (絵をクリックしてみそ)
    **********

    今日は「邪気のかわし方」の授業です。
    本日の講師は、自称お尻の小さな女の子、そして「食器棚と松島菜々子に激似!」と一人の間で噂になっている、町内会キックが自慢のイオン先生です。
    ちなみに町内会キックとは、町内会長の源さんすら恐れると言われた、伝説の攻撃です。

    ・・・・・。

    ここまで書いて、既に自分自身が「邪気」なのではないかと言う不安に襲われました。(爆)

    さぁ、気を取り直して授業を進めます。
    今日は、敏感な人ほど身につけて欲しい技をお伝えします。

    人と話をしたり、敏感な人は挨拶をしただけで、相手の「邪」の想念等を感じ取ってしまう場合があります。
    私にしても然りです。
    それが例えチャットでも、文字を通して相手と繋がるわけですから、互いに影響を与え合うのは必然の理なのです。

    ここで問題にするのは、その相手の「念」が「負」のケース。
    嫉妬、怒り、軽蔑等々・・・、感じ取るだけで気が滅入るような「負」(邪)の「気」を、どのように処理したら良いか。

    それは・・・。
    「受け止める」のではなく、「受け流す」のです。

    会話をする以上は、一回は「受ける」。
    但し、その後は「流す」。
    ここで、真面目な人ほど「止め」ちゃう人が多いのです。

    「負」の「気」は体に止めちゃいけません。
    心身共に空気になったような感覚で、邪気の「フィルター」ではなく、単なる「通過点」になっちゃって下さい。
    こうして自分の中に1滴も「邪気」を残さなければ、楽~に接する事が出来ますよ。^^

    そして、どうしても闘わなければいけない「邪気」とだけ、全身全霊で闘っていけば良いのです。
    日常生活でいちいち「全身全霊」してたら、体が持ちませんよね~。^^

    これは余談ですが、これと逆に「良い気」に関しては、フィルター全開(最初『全壊』って変換されたわっ!ヽ(`Д´)ノ)で行きましょう!
    カーヴィみたいにどんどん吸い込んで、真ん丸のフルパワーで次なる戦に備えるのです♪

    ま、言葉だけなら簡単なんですけどね。^^;
    あくまで「普通の主婦:イオン」の持論という事で。

    チャンチャン♪



    ♪*。・.*子供の替え歌コーナー♪・。.:*

    教育テレビで、「ミッフィーちゃん」やってますね~。
    あの耳に残る「ミッフィー♪ミッフィー♪ミッフィーちゃん♪」のフレーズでお楽しみ下さい。

    ミッフィー ミッフィー ミッフィーちゃん♪
    わーたーしよ♪ 私♪
    たった今 車で事故った♪今すぐ百万必要なの~♪
    今から口座を言うから♪振り込んでぇ~~♪
    ミッフィー おりこうウサちゃん♪
    ミッフィー 誰にも内緒よ♪
    ミッフィー 急いで銀行♪
    ミッフィー 大好きっ♪♪♪

    「ミッフィーちゃん、振り込め詐欺に合うの歌」だそうです。
    |||ド━━━━━_| ̄|●━━━━━ン||| 
    今どきの小学生って・・・。
    でも下手な政府の対策よりも、よっぽど分かりやすくていいかもしれない。(笑)

    ♪*。・.*終わり♪・。.:*


    コメント ( 57 ) | Trackback ( 2 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪



     ← 今日はコンビニデザートを7個ゲットピース


    無料blog




    [ 2008/07/04 12:35 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


