イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    オホーツク海M7.7、茨城県沖震度5弱

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ~~~検証&念のため明日も注視~~~

    時間がないので、簡単にいきます。(。・_・。)ノ

    [参考予測]
    *国内遠方M5.5、海外M7以上の地震
    *注視日は3日(木)・7日(月)

    [対応]
    ※5日 11:15 オホーツク海 M7.7 北海道で震度2

    深さが600㌔以上って・・・。
    昨日の記事で、地中深くでモゾモゾし始めた地龍クンの話を書きましたが、こんなに遠いところに潜っていたなんてΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

    正直、びっくりでしたわー。
    改めて地龍クンの感覚が、人間のそれとは全くスケールの違うことを認識いたしました。

    注視日より遅れたのは、深発だったからと思われます。
    震源が深いと、なかなか揺れにくいみたいなんですよね。(・_・?)


    [胎動中と思われる地震]
    注意前回(岩手)とは違う、おそらく内陸震源で
    注意前回よりも関東は揺れる
    注意M6震度4以上

    胎動よりちょうど3週間で、対応らしき発振がありました。

    [対応]
    ※5日 16:49 茨城県沖 M5.1 震度5弱

    昨夜、コメント欄に

    *夕方に通常体感でレベル2.5を感知しました。
    *関東近辺、震度2~3程度ですから怯えるほどじゃありませんが、揺れそうですよぉ~。(。・_・。)ノ
    *(バタバタしていたので方角不明)

    と投稿いたしましたが、どうやらこれがスウィッチだった様子。
    アンテナ精度、落としすぎていた模様。_| ̄|○

    確か前回の茨城沖M7の地震のときも、アンテナ精度を落とした直後の感知で「震度3程度」で予測したんですよね。(;´д`)ノ
    週末のジンクスに加え、「アンテナ精度を落とした時」も要注意の目安になったりして。
    (自動制御装置が働く可能性もあるんですよ^^;)
       ↑
     「自動制御」に関しては、過去記事に掲載してあります

    これで対応地震がそろって、ヤレヤレ ┐(´-`)┌ ふぅ~♪
    と落ち着きたいところですが・・・。

    今日のお昼過ぎと、夜の7時過ぎの2回、再び「遠方大きめ体感」を感知しています。
    お昼過ぎのはもしかしたら、夕方の茨城沖の直前体感かもしれませんが、夜の感知は別震源ではないかしらん。^^;

    感知通りの発振だとすると、

    [参考予測]
    *国内遠方M6(中距離で震度が大きく出るケースもある)、海外M7以上の地震
    *注視日は明日の6日(日)、8日(火)

    胎動地震の当初の感知が「内陸」だったのも気になるし、念のために6日~8日は注意ですね。
    (確率的には体感感知の1日後と3日後が半々くらい、7日後が1割くらいでしょうか)

    明日も予定があるため、今夜の過去記事復刻もお休みです<(_ _*)>ぺコリ

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 少しでも「防災に役立つ!」と思ってくださったら


    無料blog




    [ 2008/07/06 00:13 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(12)
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/06 00:35 ] [ 編集 ]
    No title
    こんな時間にこんばんにゅ~。

    気になってきてみました(^^ゞ

    こんな時間なのに(今ね、AM12時40分)
    あいが何かを感じててまだ起きてますよぉ~(^_^;)
    汗だくです。何もないといいけど(^^ゞ
    [ 2008/07/06 00:40 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/06 01:31 ] [ 編集 ]
    夏ですね
    イオンさん、こんばんは☆

    私も夜道は気をつけますね・・!

    しかし、どうしても朝が慌しい日が続くと、
    すぐに便秘になってしまいます。。
    イオンさんは、朝が勝負ですからねぇ。
    体の自律神経の声を聞いてる時間がないんですね(><)

    あったかいウーロン茶を飲んでいると、
    なんだかお通じが良い気がしますね。
    [ 2008/07/06 01:59 ] [ 編集 ]
    う~ん
    う~ん(T_T) 何だか……また来るのか?
    [ 2008/07/06 02:19 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    リアル生活が超♪多忙なイオンさんがアンテナの精度を少し
    落としていてレベル2だったのかもしれませんよ。
    超♪多忙なのにビシビシ体感があればそれプラスのレベルが
    あることも今回の地震でわかりましたφ川・_・从メモメモ

    それよりイオンさんが地龍クンが地中深くもぐっているって教えて
    くれましたよね。う~む、それにしても本当に地中深く潜んでいた
    んですね(゚A゚;)

    今日もよく眠れました。まだ耳鳴も時々あります。
    [ 2008/07/06 08:41 ] [ 編集 ]
    揺れ
    こんにちは。

    一度地震を体験すると、揺れには敏感になってしまいますよねー。

    揺れる直前に、地面が唸るのがまた怖いですね。

    大きな車が通る揺れも、敏感になっていて

    大型ショッピングセンターでは、おちおち買い物もおぼつきません。

    小心者かなー。
    [ 2008/07/06 09:25 ] [ 編集 ]
    被害級でないのなら~
    最近少しづつ発振がありますね。
    ただ単純に小出し万々歳ととれない自分がいます。

    あくまで地球の地龍さん次第なのでしょうが、
    難しい局面に入ってきたようです。

    つい人間の生活に被害が及ばないならよいと考えてしまいますが、
    地球自身は洗濯したがっているように思えてなりません。
    [ 2008/07/06 11:06 ] [ 編集 ]
    光化学スモッグ
    過去記事リクエストです!

    「不倫は絶対だめ!」を補足まで含めて再掲載よろしく
    お願い致しますm(_ _)m
    [ 2008/07/06 14:13 ] [ 編集 ]
    地震情報
    18時9分
    千島列島 M6.1 深さ10km

    対応?
    [ 2008/07/06 21:06 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    Cさん
    ('-'*)キャーキャー楽しみに見に行きますねぇ♪
    あ、ブログをですよ。部屋じゃないですよ。(大謎)


    ぽこりさん
    まだ地震情報も見てないの。^^;
    ウルトラスケジュールの模様。_| ̄|○


    Aさん
    色んな(?)情報ありがと~~。
    ( ̄o ̄)ゞビシッ!!消してきました!


    ribonさん
    大手術の後遺症でもあるんですよ。ヾ(´▽`;)ゝ
    ウーロン茶ですね♪ありが㌧。


    ゆずはさん
    (  ̄0 ̄)θ♪泣かないでぇ~♪


    クララさん
    感度はかなり落としているのですが、私も今日は小さな耳鳴りが何回かありましたねぇ。(;^_^A アセアセ


    ひなひなさん
    地鳴りが大きくても発振が小さいときってありますよね。不思議。


    閻魔の弟子さん
    地龍も人間次第、ってな感じでしょうかね。^^;


    ribonさん
    はーいっ (。・_・。)ノ♪
    年代順に追って復刻していきます。^^


    ザリガニさん
    (◎_◎;)おっ、そんな地震があったんですか。
    情報ありが㌧です♪
    [ 2008/07/07 00:14 ] [ 編集 ]
    ぶはっ
    部屋は…(笑)ハッ!じつは昨日はあちこち掃除したくなって、普段より若干きれいです(きれいだけど散らかってます笑)迫り来る何か(ん?)を本能的察知?して掃除に励んだのかしら…(; ̄▽ ̄)←そうでもしないと普段は拭き掃除なんてしない私

    小笠原でも今日未明にM5.6ありましたね。カムチャツカの大深発であちこち活性化してるのでしょうか…。
    [ 2008/07/07 10:55 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


