イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    萌える

    萌える
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年02月07日 11時42分43秒


    *ちょっとつぶやき*
    昨日、スピードスケートのテレビを見ながらチビがつぶやきました。
    「象さんみたいだねぇ」
    。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
    以来、スピードスケートを見るたびに頭の中で「象さん♪象さん♪お鼻が長いのね♪」の歌がこだまする・・・。
    心なしか、手の振りが歌のリズムに合っている・・・・。
    **********

    寒いですねぇ~。{{{{(+_+)}}}} ブルブルブル
    今日はイオンもハロゲンを二つも占領しています。

    こんな寒さですが、着々と“春”は近づいています。

    風も「あと少しだよ」とささやきます。
    枯れ木の中から、新芽が準備を進めています。

    この、冬から春にかけての季節の移り変わる時期が、イオンが一年で一番好きな季節。
    「萌え~」って、何か妙なニュアンスになっちゃいましたが(汗)、「萌える」って言葉もとても好き。^^

    大地に触れると、分かるのです。
    「もぞもぞ~~~」っという草木のワクワク感。

    裸の木に触れるても、中から新芽がモゾモゾしているのが分かります。^^

    これを「萌える」とは、何てぴったりの表現でしょう。
    昔の人が言語を決めるセンスに脱帽します。

    木なら木の、土なら土の、胸なら胸の(ややキャサリン憑依中)成長の予感が嬉しい季節です。

    あと、これは何故かは分かりませんが、私の場合、触らないと分からないです。
    見てるだけだと分からない。
    手に、何かのセンサーがあるのかな。
    案外、多くの人が持っていそうなセンサーだと思うのですが。

    春は着々と近づいています。
    雪国の人たちも、慣れない雪に戸惑う都心のサラリーマンたちも、早くお外で遊びたい子供たちも、みんなみんな頑張れ~!


    コメント ( 54 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」へ♪


     ← 押してくださると喜びますjumee☆SaturdayNightFeverL


    無料blog






    [ 2008/07/07 00:23 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


