イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お雛様のせいじゃなかった!

    お雛様のせいじゃなかった!
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年03月02日 13時00分58秒


    *ちょっとつぶやき*
    PC画面を見ながらコーヒーを飲もうとして、口元とカップの距離を誤り、すき間からデスクにコーヒーをこぼしたのは、この私です。
    (制服が濡れなくて良かった・・・)
    **********

    書きたいテーマがあるのですが(昨日から言ってる)、どうしても昨日の出来事が書きたくなってしまいました。
    相変わらず、お昼休みの「気まま更新」です。

    それは昨日の記事に関連する事です。
    「いつかフェイントしてリベンジするんだ~!」と息巻いていたイオンでしたが・・・。

    実は昨日、教えられました。

    子供たちと一緒にお風呂に入り、上の子たちは先にあがらせてチビと二人きりになった時のことです。
    保育園で歌っているのでしょう、チビは「ひな祭り」の歌を熱唱しています。

     明かりをつけましょぼんぼりに~♪
      お花をあげましょ桃の花~♪

    イオン「3日はひな祭りパーティーだねぇ」

    チビの保育園では、毎年年長組さんからお内裏様とお雛様の役が選ばれて、給食時に盛大にパーティーをするのです。

    チビ 「今年は○○君と○○チャンだよ」
    イオン「来年はチビが選ばれると良いね」
    チビ 「ううん、チビはやりたくない。だって恥ずかしいもん」

    そう、実はチビは内弁慶。
    家と違って、保育園ではとってもおとなしい女の子なのです。(笑)

    イオン「きっとお人形も喜ぶね」
    チビ 「お雛様、何て言ってた?」
    イオン(ドキッとして)「え?何も言ってなかったよ」
    チビ 「え~!そんなの嫌だー!」
    イオン「嫌って言われてもママのせいじゃないよぉ^^;」
    チビ 「ママのせいだー!」

    (;´д`) んもぅ、何でもママのせいかよぉー・・・。

     私のせいじゃない。
     お雛様が急に黙るからいけないんだ。

    そうふてくされそうになった(大人げない)時、ハッとしたのです。

     私のせいかも・・・。

    それは、お雛様の方に振り返った瞬間に、私は無意識にモード切替していたようなのです。
    背中に感じているときは、お雛様の会話を「心」で聞いていたはず。
    ところが、振り向いた瞬間に、「視覚的」な感覚に重点が移されて、自動的に「心」のアンテナを閉ざしてしまったと言うわけです。

    そう言えば最近もこんな事がありました。

    運転していると「空」から何かのエネルギーを感じます。
    ん?と思って空に視線を移すと、その感覚がパッと消えるのです。
    (運転中に空を見るのは危険です)
    そしてボーっと運転を再開すると、また空から「何か言ってる」と感じる。
    その繰り返しで、

    ヽ(`Д´)ノ 分っかんねぇぇえええええ!!!!!(笑)

    と結局諦めたのですが、あの感覚に似てるかも。

    目で見ることで、視覚に頼って「心」のアンテナが鈍るのかも・・・。

    てっきり、お雛様が意地悪しているのだと思ってました。
    お雛様、ごめんなさい。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

    まいなすいおん、「心を磨く」修行はまだまだ始まったばかりのようです・・・・・。
    あ゛、大した話ぢゃありませんでしたね。^^;


    チャンチャン♪


    *おまけ*
    今朝は「南」の空が何か言ってたんだけど・・・。
    聞き取れませんでした。
    ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
    ・・・・・。
    ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○ (違)
    ヽ(´・ω・`)ノ ☆彡 明かりをつけましょションボリに~♪(これも違)
    *****

    コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 五人囃子の増えたイボ~♪


    無料blog





    [ 2008/07/08 12:07 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


