イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    役目

    役目
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年03月03日 13時09分34秒

    手作りお雛様

    *ちょっとつぶやき*
    昨日の帰り道、いつもより一本手前の道を入ってみたら、「空耳駐車場」の看板が。
    (ん?そらみみ??幻覚でも見えるウンコクサイ駐車場かいな!)
    と興味を持ってよく見たら、「駐車場、空有り」の見間違いでした。
    だぁぁぁーーーー!!!!!ヽ(T_T)ノ
    **********

    写真は卵の殻でチビと作ったお雛さま。
    チョキチョキペタペタ、楽しかったぁ~!

    何だか巻物のように記事がつながっていきます。
    今日は、昨日の続きです。

    (今度はちゃんと聞こえそうな気がする)と期待してチビのお迎えに行ったイオンでしたが・・・。
    チビは通常通り、年中さんのお部屋で待っていました。

    ・、λ チェッ (小石を蹴ってみました)

    お仕度も終え、いざ帰ろうとしたとき、不意に担任の先生に呼び止められました。

    先生 「すみませ~ん、更新手続きの書類に不備があったので、年長クラスに取りに行ってもらえますか?」

    ヤッタァー!\(`∇\) (/`∇)/ヤッタァー! 

    と、言うわけで、堂々とお雛さまが飾られている年長クラスへ行けたのです。
    もう視覚には頼らない。今度は大丈夫。
    はやる心を落ち着かせてお雛さまの背後から近寄ります。

    もう背後から分かる(聞こえる)んですよ!
    サワサワ・・・サワサワサワ・・・・・。
    完全に子供たちを見て、皆でおしゃべりしています。

    先生が書類箱を探している間、チビと二人でお雛さまの前を占領してじっくり観察しました。

    イオン「可愛いね~」
    チビ 「うん、かわいい♪」

    すると・・・・・。
    言葉と言うより、“意識”そのものがパツーンパツーンと頭に入ってくるではないですかっ!

    「可愛いのはあなただよ~」
    「元気に育ってねー」
    「病気しないでね~」

    明らかにチビに対して言ってます。(そこ!!分かってるとか言わない!笑)

    チビ 「お雛さま、なんて言ってる?」(チビはこの質問が癖なのです)
    イオン「かわいいのはチビの方だって言ってるよ」
    イオン「病気しないで、元気に育ってねって言ってる」

    すると・・・・・。
    ピタッ!!!!!と止まったのです。

    「まさかね~」
    「聞こえてないよね~」
    と、ささやくようなかすかな声が。

    イオン「聞こえてるよね~」
    チビ 「うん!」

    うはは♪
    お雛さまの表情が心なしかびっくりしているように見えます。

    イオン「お雛さまはね、女の子だけじゃなくって、保育園の皆が元気に育つようにっていつも願っててくれてるんだよ。」
       「だからこうやって一年に一回キレイに飾り付けて、皆で「ありがとう」ってお祝いするの」
    チビ 「お雛さま、偉いね」
    イオン「そうだね、偉いね。それがお雛さまの役目だからね。チビは元気に遊ぶのが役目だから、いっぱい寝ていっぱい食べなきゃね」
    チビ 「うん!」

    お雛さまはニコニコと「その通り」と嬉しそうでした。
    また一年会えなくなるけど、お話が出来た事は本当に嬉しかったです。

    お雛さま、子供たちを見守ってくれてありがとう。
    私も自分の役目をしっかり果たしていかなくっちゃ。

    チャンチャン♪


    コメント ( 51 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 「お雛様」と変換したつもりが、画面には「おひさ生」と出ていてびっくりしたよびっくり


    無料blog




    [ 2008/07/08 12:09 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


