イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    繰り返し見る夢・・・まとめ


    繰り返し見る夢・・・まとめ
    [ 不思議系 ] / 2006年04月05日 12時43分39秒


    *ちょっとつぶやき*
    久々のなぞなぞです。
    お皿にポタリと一滴たれたのは?
    A('0')/ハーイ 「台所洗剤!」
    B('0')/ハーイ 「ポコリ汁!」
    C('0')/ハーイ 「血!」
    はい、正解はCさんの「血」です。
    それでは、一人で居るときは男なのに、後ろに人がついて来ると女に変わるのは?
    A('0')/ハーイ 「隠れオカマ!」
    B('0')/ハーイ 「ポコリ汁!」
    B('0')/ハーイ 「アシュラ男爵!」(過去記事参照:2005.7.11)
    さて、正解は・・・・・?
    (答えは一番下♪)
    **********


    さて、昨日の続きです。

    繰り返し見た「弟を道案内しようとする夢」は、子供の頃はその意味は全く分かりませんでした。
    でも、成長に従って何となく理解できると言うか、納得できる部分がありました。

    それは・・・。
    あくまで私の中での解釈なのですが、これは多分「過去世を暗示する夢」。

    おそらく、私と弟は、過去世でも姉弟の関係にあったと思われます。
    そして、私の中で、その時「やり残したこと」があったはずなのです。

    それが現世の中で、再び似たようなシチュエーションで繰り返されたと思われる出来事がありました。
    詳細は省きますが、簡単に言えば、弟がちょっとした事で人生の道を踏み外しかけたと言うか、ずっこけた事があったのです。
    (私は食器棚の道を踏み外しています)

    その時、突き上げてきた思いがあるのですよ。
    それが

    「今度こそ・・・今度こそ、弟を守らなきゃ」

    と言う強い意志でした。
    それが何故「今度こそ」なのか、その時はさっぱり分からなかったけど、後で振り返ったときに気がついたのです。

    弟が何とか自分を取り戻して、しっかり立ち直ることが出来た後。
    それまで繰り返し何度も見ていたその夢を、ぱったり見なくなったのです。

    あれは過去世のかすかな記憶───。
    あの時、私は不安そうな弟を救う事が出来なかったのだ。
    その思いをどうしても晴らしたくて、暗示するような夢を繰り返し見て、いざ事が起きた時に「今度こそ」と自分を奮い立たしめたんだ・・・。

    そう思うと、全てに合点がいくのでした。

    まぁ・・あくまで私の“思い込み”でしょうけどね。^^;

    でも、もし本当だったらどうします?
    過去世の「続き」をちゃんと決済しなくてはならないとしたら。
    前に「どうせ死ぬのだから何をしたって虚しい」と相談を受けたことがありました。
    目の前にある課題(学生だったら勉強、社会人だったら仕事、主婦だったら家事等々)を、こなそうとしない、こなせない自分を未来も永遠に繰り返していくとしたら・・・・。
    絶対に嫌じゃないですか?
    どうせだったら、少しでも良いからステップアップしていきたいものです。

    また逆に、縁の深い人とは、来世もまた何かしらの縁を持って生まれて来るかもしれない・・・。
    こう思うと、何だか不思議と安心感に包まれた感覚になりますね。^^

    今日と言う日は『昨日の未来』で『明日の過去』なのだから、やっぱり大事に過ごしていきたい。

    そう思って今日も「夢見る少女:イオン」は、胃の限界を超える食事に挑戦し続けるのでありました。

    州 ̄ 台  ̄州=3  ゲップー 
    (チーズパンとカレーパンとおにぎり2個で今日もカロリーオーバー。ち~ん。。。)


    *答え*

    夫人。

    ちなみに私は、人の後ろに立つと浣腸したくなります。(マテ)

    ****

    コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← カロリーって美味しいの?うまそ~


    無料blog





    [ 2008/07/12 00:34 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


