イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    心にぽっかり開いた穴

    心にぽっかり開いた穴
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年04月10日 12時46分27秒


    *ちょっとつぶやき*
    珍しくイオン家に来客。(あ、普通の人間の)←解説は必要なんでしょうか?
    「つまらない物ですが・・・」と差し出されたお菓子を、モジモジしつつもチビがしっかり受け取ります。(笑)
    影に隠れて開けようとするチビに、上の子が一言。

    「ひとめじりするな!」

    ( ̄~ ̄;)??州 ̄ 台  ̄;州??( ̄~ ̄;)??

    あぁ、「人見知り」と「独り占め」が一緒になっちゃったのね。(爆爆)
    **********

    今日は頂いている何通かの相談メールに関して、まとめてお返事の形をとらせていただきます。m(_”_)m


    人は、大切な物を失ったとき、心にポッカリと穴が開きます。

    それは恋愛だったり、仕事だったり、友情・家族だったり・・・。
    自分の中で、心を占める割合が大きいほど、失ったときに大きな穴が開いてしまいます。

    手っ取り早く穴を埋めたくて、ついつい「恨み」や「怒り」「愚痴」で心をいっぱいにしたくなります。
    その方がパワーが強いですからね。^^;


    でも。
    その穴は、あなたを汚そうとして開いたのではありません。

    実は、素敵な宝物をたくさん詰めるために。
    あなたを磨くために、開いた穴。

    自分ではなかなか開けられないから、誰かが開けてくれた穴。

    悲しければ泣いても良いんです。
    悔しくてたまらなければ、ジタバタしても良い。
    たくさんの涙で、どんどん流しちゃえば良いのです。

    焦らなくても大丈夫。
    そうして「受け流して」いくうちに、あなたは必ず気がつくはずです。

    「人の優しさ」や「自然の美しさ」「素敵な音楽や絵」。
    見えていなかった大切な物が、きっと回りにたくさんある事でしょう。


    そうやって、ヒタヒタと暖かい泉がいつの間にか穴を塞いでいく。

    生まれ変わったあなたの始まりです。



    大丈夫。
    「全て失った」ように思えても、必ず残っているものがあります。
    誰にも奪えない、生きていれば絶対に無くならないもの。



    それは───。





    あなたの未来。




    心にぽっかり穴が開いちゃった人たちへ。

    一緒に少しずつ、強くなろう。

         ────イオンより愛をこめて。



    (あ!今、誰か『そういう自分は全身穴だらけで水芸してんじゃん』って言ったでそ!!!)


    *おまけ*
    今日もかなり偉そうな内容ですみません。^^;
    またの機会で書きますが、こんな私もかなりジタバタした人生を送っております。
    ドジで泣き虫で怒りん坊で(真実)、グラマラスでゴージャス(嘘)な駄目な自分。
    いいな~♪いいな~♪人間っていいなぁ~~♪
    ビューテホー!ワンダホー!ヘイヘイホー!!!(壊)
    *****


    コメント ( 71 ) | Trackback ( 1 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」

    今夜の復刻はここまで~♪
    今週末で、どこまで追いつくかな?

     ← すっごく思いいれのある記事なんですメモ


    無料blog




    [ 2008/07/12 00:45 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


