イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    邪気退散(『音』と『香り』の効果)

    邪気退散(「音」と「香り」の効果について)
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年04月26日 12時29分43秒


    *ちょっとつぶやき*
    昨日の帰り道。
    対向車の助手席に座っていたサラリーマンが、カッパに似ていました。
    州 ̄ 台  ̄州ゞビシッ!!お勤めご苦労さまです!
    **********

    今日は久しぶりの授業です。

    どこぞやのブログで、やれ母親の愛のオナラで邪気を退散させただの、子供のアンパンマンオナラで怖いのを一撃したとか、( ̄□ ̄;)マジ!?と思えるような話が載っていたことがありました。

    ○o。州 ̄ 台  ̄州v-~~ ったく、そんなふざけた話があるわけ無いじゃ・・・・・



    無いんです!(ややこしい)
    はぃ、これは「アリ」です。

    これは、実は「音」にかなり関係があると思っています。

    邪気退散に「音」はかなり有効な手段です。
    空気が変わると言うか、空間が変わると言うか、邪気が寄ってきた時と言うのは、その空間ごとゆがめられている事が多いです。
    実際は「この世」なのに、半分「あの世」よりにねじれている、と考えると分かりやすいかもしれません。
    これを是正するのに、「音」と言うのは簡単で効果のある手段なのです。

    ですから、『すかしっぺ』では効果が薄いです。^^;
    後述の「香り」効果は期待出来るかもしれませんが、拡散(嫌)にやや時間がかかるのが難点でしょう。
    そもそも『すかしっぺ』と言うのは、直腸いっぱいにけんよーさん(雲子教の教祖)が詰まっている事が原因です。
    音が出ない方が匂いが強烈なのも、けんよーさんの量に拠るものです。

    ・・・・・。州 ̄ 台  ̄;州 何の授業でしょう?(笑)

    話を戻します。(笑)

    先日、真夜中にイオンが目を覚ましたことがありました。
    例によって例の如く、気配に気がついたからなのですが、その時は既に空間が歪んでいる状態。
    もう少し遅ければ、金縛りになっていたかもしれません。
    まぁ、気がつくのが早かったので、体勢を整え、どう反撃しようか考えていると・・・・・・・。

    「ゴホッゴホゴホ!」

    隣で寝ていた子供2がいきなり咳き込んだのです。
    その瞬間、パッと空間の歪みが直り、元の静寂の部屋に戻っていました。
    邪気は急に戻された空間に対処出来なかったようです。
    分かりやすく言うと、モンスターが観覧車のドアを開けて降りようとしたのに、急にまた観覧車が動き出してしまったようなもの。
    (余計分かりにくかったらごめんなさい)
    これも「音」による邪気退散と言えますね。^^

    オナラも全く同じ。
    ゲップも応用できるかもしれません。(笑)
    手を叩く等でも良いし、もっと長い観点で言えば、良い音楽や、良い生活習慣の音(手料理の音、掃除洗濯の音、一家団欒の笑い声など)は、長期的に見て「邪気がよりにくい」空間と言えるでしょう。

    これと同列で「香り」効果と言うのもあります。
    良い香りで邪気を退散させるというもの。
    イオン家では特別芳香剤を使用しておりませんが、心地よい香りは「邪気退散」以前に、自分自身がリラックス出来る絶大な効果がありますよね。^^


    逆に言うと、ゴミがたまって悪臭を放っていたり、口喧嘩の声が絶えなかったりする部屋は、邪気に「こっちへいらっしゃ~い」と宣伝して戸口を開放しているようなもの。
    もちろん、「音」や「香り」は二次的なことで、そこに住む人のはあとに拠るところが一番の根本なのですがね。^^;

    まぁ、オナラにも意外な効能がある、と言う話。(笑)


    チャンチャン♪




    *おまけ*

    今日のポシティブキャサリン

    州 ̄ 台  ̄州 < ベビーチョコは、つまんだ指ごとかじる。

                     痛かった。(悲)

    *****


    コメント ( 42 ) | Trackback ( 2 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 今夜の復刻はここまでぇ~♪


    無料blog




    [ 2008/07/14 00:49 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。