イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ムクドリたちのお見送り

    いつも復刻ばかりなので、たまにはリアルタイム記事でも♪



    昨日も一日予定がビッシリで、ようやく夕方6時過ぎに家の近くまでヨタヨタと帰ってきました。

    大きな道路を避けて、狭いけどわりあい好きな道を選んで通ります。

    ここは前に、たくさんの物の怪さんが後をつけてきた道。^^;
    (つい最近gooで記事にしたのですが、まだ復刻が追いついていません)

    夜は少し怖いけど、昼は全然大丈夫ぅ~ヽ州* ̄ 台  ̄*州ノ


    疲れた足を引きずりながら歩いていると、行き止まりのT字路の付近で、たくさんのムクドリたちがはしゃいでいます。


    州 ̄ 台  ̄*州 可愛いなぁ・・・


    人間もそうですが、動物もたくさんの仲間が集まると気分が高揚したりするものです。
    ムクドリさんたちも、てんでばらばらに戯れながらも、みんな楽しそう。

    重かった足取りも少し軽くなって、だんだんT字路に近づいていきます。


    すると・・・


      あれ?州 ̄ 台  ̄?州



    あんなにばらばらに飛んでいたムクドリさんたちが、いきなり静かになって、一羽二羽と電線に止まり出したかと思うと・・・。


    バサバサバサバサーッ!!!


    飛んでいたムクドリさんたちが、いっせいにT字路上の電線に止まったのです。
    しかも、「チュン」とも鳴かないの。(;^_^A アセアセ


    シ━━・・ハト1ハト1ハト1ハト1ハト1・・━━ン


         州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。


    電線の下を通り過ぎるときに、ムクドリさんたちが、ものっそぉいドキドキしているのが伝わってきました。
    恐怖心でもなく、すっごく緊張しているの。


    州 ̄ 台  ̄;州 な・・・なんで?


    30~40羽はいるであろうムクドリさんたちの緊張の下、私まで緊張して通り過ぎること数分間。
    その間、ずっとお互い無言。(私は当たり前か)

    これではまるで、見送りの整列です。
    私は別に、リングに向かうレスラーでもなければ、ピンクに染まるトレーラーでもありません。(何)

    鳥さんたちの痛いくらいの視線が嬉しいような、気恥ずかしいような・・・
    とても暑かったけど、何か変な汗かいちゃったよ。┐州 ̄ 台  ̄;州┌フゥーッ


    T字路を曲がって、十数メートルくらい離れたところで、ようやく聞こえ始めたさえずりに安心しながら、



    _| ̄|○ きっと「『食われるっ!』と思ったのさっ♪」と言う突っ込みがあるに違いない



    と、先手に回り込むことで自己防衛を作戦したイオンなのでした。

    ((((( ヾ州 ̄ 台  ̄州ノ゛)))))バリヤー!



    チャンチャン♪

     ← だから食わないって食事


    無料blog




    [ 2008/07/14 12:25 ] 不思議系 | TB(-) | CM(12)
    巡検
    補習のダメ出しくらっている閻魔の弟子です。

    日本は場所によって体温並みにもうなってしまっているようで、
    暑い毎日となってきましたネ。
    どうか冷房等温度変化で体調崩されない様、
    お気をつけ下さいまセ。

    イオンさんの通るその道は、地球環境防衛日本支部が置いてあるのでしょう~。
    そりゃ司令官自らの巡検なら、鳥達も緊張しますヨ。
    [ 2008/07/14 13:01 ] [ 編集 ]
    きっと
    丸呑まれると思ったのさ♪

    ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノニゲロ!

    先日、とってもすごい空の夢を見ました。

    燃えるように赤い夕焼けと、虹より濃い彩雲、
    にょろりと昇る細長い雲・・・・・・
    怖いと感じてはいませんでした。
    ただ「不思議だなぁ」「きれいだなぁ」と思ってましたw
    ブログネタにでもと思ってなのか、カメラを構えて撮ろうとするのですが、
    見る見るうちに様相を変え、シャッターを切る暇がありませんでした。

    そんな夢を見た。ただそれだけですけど、
    なんだかイオンさんに報告したくなったので場所をお借りしましたm(_ _)m
    [ 2008/07/14 13:49 ] [ 編集 ]
    ひょっ!?
    鳥には助けられてます(謎)ただ今だに、わからないのは…ある日、仕事中外を歩いていたらフワ~っと舞い降りてきた小鳥。そして一緒に歩きながらマシンガンさえずりが!
    何か言ってる?説教されてる?わからねぇ…とりあえず!ごめんなさい。と、言ってみました(照)
    私は食べなかったです?
    [ 2008/07/14 13:50 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/14 14:07 ] [ 編集 ]
    鳥の群れ
    私は 電線にいる鳥の群れの下を通過するときは、

    「フン」に注意しすぎて、それどころではありません・・・

    鳥は大好きなのですが、フンはちょっとねー
    [ 2008/07/14 15:48 ] [ 編集 ]
    あれれ
    コメント入力したのにでていない…
    もしかしたら、秘コメにしちゃったかも\(☆o☆)/
    もしなってたらごめんなさいm(_ _)m
    [ 2008/07/14 18:26 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    閻魔の弟子さん
    補修のプロ:まいなすいおんです。( ̄^ ̄)
    あの道ね、ちょっと不思議な道っぽいんですよ。^^;


    優花さん
    ゴックン♪(笑)
    幻想的な空だったんだろうなぁ。(*¨) ....ポー


    風清さん
    マシンガンで説教されたのー?(^m^ ) クスッ 
    私「も」食べなかった・・・はずだからっ!(笑)


    とん。さん
    秘コメになってるなってる。(笑)
    一斉に黙ると、急に静かになりますよね。^^;


    ひなひなさん
    確かに。(笑)

    [ 2008/07/15 00:18 ] [ 編集 ]
    ∑(⌒◇⌒;) グハッ!
    あの。。。
    そのムクドリさん達、こっちに来てなかった?^^;

    今朝、ロールスクリーン開けたら
    電線にムクドリさん達が30羽位電線に止まってて
    こっち見てたのね^^;
    さすがにギョッ!としたわε=_| ̄|●il|li
    その後窓開けたら、ギャーギャー言いながら散らばったけど^^;

    今、記事見て驚いたってばさ(T∇T)
    何が言いたかったのかなぁアハハ~( ̄▽ ̄;)

    そうそう。怪しい話ついでに♪
    今日17時半頃の西の空に
    巨大な龍が現れたよ(私的な視覚だけど^^;)
    神々しくてとっても有難い存在に出会えた思いでした^^
    思わず(^人^)感謝♪と心の中で手を合わせてました♪^^
    [ 2008/07/15 00:22 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    ゴンさん
    同じ時間にPC向かってるし。^^;
    ムクドリさんたち、同じ伝言をしに来たのかもしれないね。
    …( ̄  ̄;)ウーン問題はどんな伝言だったか、と言うことなんだけど・・・。
    夕方のその時間、おそらく紫がかった水墨画のような龍さんがいたはずです、はい。*^^*
    [ 2008/07/15 00:31 ] [ 編集 ]
    うわわ(汗)
    やっぱりなってましたかっ

    失礼しましたぁぁぁ^^;;;

    秘コメにするようなこと書いてないのに^^;;;
    [ 2008/07/15 11:28 ] [ 編集 ]
    こんにちは♪
    こんにちは♪
    過去記事ようやく追いついてきました(´∀`)ー3
    最近は全く耳鳴りなくて穏やかに(?)過ごしています♪
    暑い日が続いております。ご家族皆様、風邪などにお気をつけて下さいね(´ェ`)♪
    。。。んでムクドリさん達、敬礼してませんでした?(´m`)
    [ 2008/07/15 11:35 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    とん。さん
    気に㌣(。+・`ω・´)シャキィーン☆


    桜色プリンさん
    追いついてくれてありが㌧♪
    敬礼はしてませんでしたが、えらく緊張はしていたようです。^^;
    [ 2008/07/15 13:31 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


