イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    花咲かイオン?

    花咲かイオン?
    [ 不思議系 ] / 2006年05月01日 12時41分05秒


    *ちょっとつぶやき*
    子供が最近歴史に興味を持ち始めました。
    担任の教師が作ってくれたプリントをジッと読みふける顔は、さすが私の子!と言いたくなるほど「知的」です。(自慢)
    イオン「お母さん、卑弥呼とか聖徳太子とか、古い時代の方が興味あるんだよね~」
    子供 「中臣鎌足って知ってる?」
    (イオン、脳細胞をマックス回転して『飛鳥時代』の情報を引っ張り出そうとする)
    子供 「生ゴミの塊って聞こえるよね」

    。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
    。。。ズルッ(ノ_ _)ノ
    。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


    さすが私の子・・・・・。(「大化の改新」を台無しにしたのは、私→2006.3.20の記事)
    **********

    今日は連休の合間という事で少し時間が無いので、写真を掲載させていただきます。

    イオン家は、何度か引越しをしていますが、どこに住んでも常に植物の成長が早いのです。
    それまでは日当たりが良い家だったのであまり不思議にも思いませんでしたが、今の家はあまり日が当たりません。

    なのに、先日100円均一で買った小さいな鉢のアスパラは、あまりにも大きくなってしまったので植え替え、更に成長が加速して気がついたら隣の配管にまで絡み付いてつるを延ばしていました。^^;
    (こちらの写真は、家が写ってしまっていたので泣く泣く断念)

    そして先月、実家に行った際に、玄関外で見放されている木の鉢を見つけました。

    何の木か知りませんが、すっかり葉が落ちて枯れ木のようになっていました。
    見栄えも良くないし(いかにも淋しそう^^;)、諦められていたのか、土がカラッカラになるまでに放置されていたのです。

    イオンは、パッと見て直ぐに「生」を感じました。
    そしてその日のうちに、木の鉢はイオン家の一員となりました。

    水をやり、毎朝「行って来まーす!」と言っているうちに・・・。
    最初は何の兆候も無いと思われた鉢に変化が♪

    そう、芽が出てきたのです!



    木2

    ほう~~ら♪



    木3

    根っこの方からも、どんどん出てくる出てくる♪



    木4

    全体像。根元にあるピンクは、シクラメンの花びら。



    木1

    何だか誇らしげでしょ。
    このまま元気に育って、もっともっと大きくなぁれ♪




    コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」
    今夜の復刻はここまで~♪


     ← この木は、今のお家の庭に根付いてます絵文字名を入力してください


    無料blog





    [ 2008/07/15 00:49 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


