イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    心の新陳代謝

    失恋したの?(笑)
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年05月16日 12時30分37秒


    *ちょっとつぶやき*
    子供 「ねーねー、おかーさーん。英語のしりとりしよう♪」
    イオン「いいね~。じゃあ最初は『データ』ね」
    子供 「えーっと『タ』だから・・(少し考えて)・・タイム!」
    イオン「おっなかなかやるな。じゃ、ムード」
    子供 「ドメスティックバイオレンス」(即答)
    イオン「・・・・・・・・・・。」
    子供 「ん?違う?」
    イオン「いや・・違わないけど・・・何か・・・」

    ヽ州┰ 台 ┰;州ノ なんかっ!!!(笑)
    **********


    タイトルがちょっと違うかな・・。
    いえいえ、別にイオンが不倫をしているわけではありません。(笑)

    元々「サプライズ」好きな性格の私は、髪の毛を切る時は思い切りイメージチェンジをするのが慣わしです。^^;
    だから、切るたびに聞かれるんですよ。

    「失恋でもしたの?」って。

    _| ̄|○ 大きなお世話です。(笑)
    と言うか大失恋の経験は、人生の中で二度だけです。

    一度目は・・・・・。


    ・・・・・・・・・・。



    ΣΣ┏州` □ ´;;州┓はっ!!今日はそんな話題じゃなかった!!!(笑)


    どうして女性は失恋をすると髪の毛を大胆に切るのでしょう。

    誰でも経験的に知っていると思いますが、これ実は、心を変えるのに、とーっても「効果」のある事なのです。
    髪型がサッパリするだけで、心機一転しますものね。^^

    今日はその効果を、更に倍増するちょっとしたアドバイスです。

    傷心、喪失感、イライラ、そういった『邪の心』を、物理的に落としちゃうために。
    まず、自分の心の中にある『邪の心』をイメージ化して下さい。(その存在に気づく、見つめる)
    それが今、自分の中心(胸の辺り)に留まっているイメージです。
    これが出来たら、次にその『邪の心』を中心から動かしていきます。
    毛細血管などを通って、徐々に髪の毛の方に移動させていくのです。
    イメージ出来ましたか~?^^

    はぃ、後はご想像の通り、髪の毛の先端に留まらせた『邪の気』ごと、ヘアーカットしてしまう、と言う話。

    でもこれ、髪型を変えたくない人や、既に最近カットしたばかりと言う人には使えないですよね~。^^;
    そう言う人は、何も手段が無いのでしょうか・・・。

    いえいえ、そんな事はありません。
    そこでイオンからの提案です。

    ☆『爪切り』

    にも使えるんですよ~~。^^
    やり方は髪の毛と同じ。
    『邪の心』を自分の中心から移動させ、爪の先端に留まらせるの。
    そして一気に「パチーンパチーン」と大きな音を立てて切り離していく♪

    あらあら不思議。あら不思議。
    切った後には何故か酢っきり♪(酸っぱそう・・)
    もっと言えば、

    ☆日々の入浴

    でも使えるんですよね~。^^
    他にも歯磨きや洗顔でも良いのです。

    要は「心の新陳代謝」を助ける、とでも言いましょうか。
    多分、大昔の人達は、特別意識はしなくても、自然と行っていた事だと思います。
    現代人は、清潔にしているようで、日常生活に「心」の働きを大事にしないと言うか。
    置き去りにしてしまった気がするんですよね~。^^;
    もちろん、体を不潔にしたりしていると、心の新陳代謝も鈍ってきます。

    イメージするだけで良いので、お金も時間もかかりません。
    ぜひぜひお試し下さいね♪


    コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← タイトルを分かりやすく変えてみました


    無料blog




    [ 2008/07/16 00:02 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。