イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    小野妹子大捜索

    小野妹子大捜索
    [ その他 ] / 2006年05月19日 12時51分01秒


    *ちょっとつぶやき*
    主人 「疲れてるのかなぁ。ちょっとクラクラする」
    イオン「もういい年なんだから、精密検査でも受けてみれば?」
    子供 「えっ!?お父さん男じゃないかもしれないのっ!?」

    !Σ( ̄□ ̄|||)!Σ州 ̄ □  ̄;州!

    それは「性別検査」でしょ・・・・・。
    (ひょっとしてパパはハードゲイ?フォ~!)
    **********

    (注:「小野妹子」とは、イオン家で飼っているハムスターの名前です)

    子供たちをお風呂に入れるのはイオンの仕事。

    .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

    と言うより、家事育児全般イオンがやってます。
    共働きに夫の協力は欠かせませんが、うちは主人の仕事も大変なので、仕方ないのです。
    なーんて、こんな事書くと主人が「非協力的」と誤解されそうですが、少し違います。
    この辺のことは、いつか記事にしたいと思います。

    .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

    先日、いつものようにチビが「先にあがるー」と一人でタオルで体を拭きながら部屋に向かっていきました。

    (´ 3`)=3 ふぅ 湯船に一人でつかれるようになったのは、いつ頃からだろう・・・。

    と、のんびりしていると、チビの尋常でない叫び声が!

    「キャーーーーーーー!!!!!」


    州ノ ゜o ゜州ノ  ドドド・・ドーシタノ?

    バタバタバタと走りながら浴室に入ってきたチビ。
    息を切らせながら、

    チビ 「小野妹子が・・・ハムスターが・・・・!お部屋に来ちゃってるの!」


    …州 ̄    ̄;州 脱走したんだ・・・。


    イオン「大丈夫だよ。後でお母さんが見つけてあげるから」
    チビ 「いや!怖い!!!お部屋に行けない!!!」(半べそ)


    …州 ̄    ̄;州 んもう・・・仕方ないなぁ・・・。


    結局、体も洗えないまま風呂を出て、タオルを巻いたままハムスター大捜索開始。
    扉が開いていたタンスの中や、オモチャの棚の引出の中や裏側、衣類が置いてあるケースの中や後ろ・・・。


    …州 ̄   ̄;州 い、居ない。

    チビがみるみる涙顔になります。
    ゲージに入っている時は、あんなにかわいがっていたのに、部屋に居るハムスターはどうして怖いんでしょう?
    あちらの世の方が見えても、滅多に怖がらない癖に。(笑)

    チビの中では、「ハムスターはゲージの中に居るもの」なのでしょう。
    ゲージの中で回し車を回しているハムスターはかわいくて、自分が普段遊んでいる部屋の中を闊歩するハムスターは怖い。
    これ、なんとなく分かる気がしますね。^^;


    (行方不明者捜索番組のレポーター風に)
    捜索開始から10分が経過した。
    手がかりがつかめぬまま、捜索隊はテーブルの下に潜り込んだ。
    そこで我々が目にした物はっ!

    _| ̄|○ァゥ...  消息不明の食べこぼし達だった・・・。(笑)



    小野妹子は何処へ・・・。

    少し湯冷めもしてきました。
    のんびりしたかった入浴を妨害されたイライラも相まって、だんだん小野妹子に腹が立ってきました。(短気な飼い主)


    州 ̄ 台  ̄州 「出て来なさい!!!」


    し~ん・・・・。


    州 ̄ 台  ̄州 「出て来ないと、もうエサやらないわよっ!」


    すると・・・・・。


    ゴソゴソゴソゴソ。

    チビ 「居たぁ~~~~!!!」

    なんと小野妹子は、ソファーの下から自分から出て来ました。
    そして後ろ足だけでヒョイと立上り、両手を前で丸めてこちらを勝ち誇ったように見ています。

    全くもう。(笑)
    とりあえず自分から出てきた事をたくさん褒めて、ゲージに戻してからたっぷりヒマワリの種をやりました。

    ヤツは「ふふふっ♪」と嬉しそうでしたとさ。

    チャンチャン♪



    コメント ( 45 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← ってか「性別検査」なんて存在するのかっ!?(笑)


    無料blog




    [ 2008/07/16 00:13 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


