イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    チビ怪獣と、ママ怪獣

    チビ怪獣と、ママ怪獣
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年06月16日 12時58分31秒


    *ちょっとつぶやき*
    子供 「この前行った図書館がさー、呪われた図書館でね」
    イオン「え?壁に人の顔が写るとか?」
    子供 「えええっ!なんでっ!?怖いじゃん」
    イオン「だって呪われてるんでしょ」
    子供 「おかーさん・・・」
    子供 「のらない図書館。気分が乗らない雰囲気ってこと」

    州 ̄ 台  ̄;州・・・・・。



    似てるよね?ね?ヽ(`Д´)ノねー!
    **********


    耳が呪われているイオンです。(自爆)

    今日は、小さいお子さんを持つお母さんには、是非読んで欲しい記事です。

    小さい子、特に反抗期の子供は、時になぜ泣いているのか、どうして怒っているのか、訳が分からなくなることがありますね。^^;

    ヽ(`Д´)ノギャー!ヽ(`Д´)ノギャー!ヽ(`Д´)ノギャー!

    それに対して、最初は優しく言い聞かせていたのが、だんだんこちらも本気で腹が立ってきちゃう事って、あるじゃないですか。

    ヽ(`Д´)ノギャー!
             州 ̄ 台  ̄州 いい加減にしなさい!(怒)

    ヽ(`Д´)ノギャー!
             州 ̄ 台  ̄州 そんなに泣きたきゃ泣いてなさい!(怒)

    これに手が出ると最悪です。(T-T)
    叩けば余計泣くのが当たり前。
    もう収拾がつかなくなって、最後にお母さんまで泣きたくなってくる。

    ええ。ええ。
    イオンもそうでしたとも。

    でも、三人目にして、ようやく気が付いたことがありました。
    その時の事を再現します。

    よりによって、車で出先に向かっている最中に、チビのギャーギャーが始まってしまいました。

    ヽ(`Д´)ノギャー!←チビ
      州 ̄ 台  ̄州 ちょっと!運転してるんだから、レバーに触らないで。
    ヽ(`Д´)ノギャー!
      州 ̄ 台  ̄州 危ないって言ってるでしょ!
    ヽ(`Д´)ノギャー!
      州 ̄ 台  ̄州 駄目!本当に駄目!

    シフトレバーを蹴ろうとしているチビの足を、思い切り叩きました。

    (´д`;)う
    (;`д´)ノう
    (ノ`▲´)ノうわーー!!!
    ヽ(TДT)ノギャー!ヽ(TДT)ノギャー!ヽ(TДT)ノギャー!

    _| ̄|○ 倍増してしまった...

    しばらく収まりがつかなくなって、大通りを走行しているイオンも泣きたくなってきました。(T-T)
    信号待ちで、助手席で泣き騒ぐチビを見つめました。

    すると・・・。
    州 ̄ 台  ̄州・・・・・アレ?

    (すごくびっくりした表情で)
    州 ̄ 台  ̄州 チビ、どうしたの?!
    ヽ(`Д´)ノギャー! ←聞いてない
    州 ̄ 台  ̄州 チビの顔がいつもと違うよ!
    ヽ(`Д´)ノギャー...
    州 ̄ 台  ̄州 いつものかわいいチビの顔じゃなくて、悪い怪獣の顔になってる!
    ヽ(`Д´)ノ..........
    州 ̄ 台  ̄州 分かった!怪獣がチビの中に入っちゃったんだね!
    ヽ(`。´)ノ..........
    (お腹の辺りをポンポン叩きながら)
    州 ̄ 台  ̄州 こらっ!怪獣!駄目でしょ!
    州 ̄ 台  ̄州 かわいいチビの中に入っちゃ駄目!
    ヽ( ̄~ ̄;)ノ...キョトン...
    州 ̄ 台  ̄州 チビは悪くないんだよ、悪いのは怪獣なんだ。
    (手足もポンポンしながら)
    州 ̄ 台  ̄州 えい!出て行け!怪獣め!
    ヽ( ̄- ̄)ノ.........
    (わき腹を軽くポンポン)
    \(⌒▽⌒)/ キャハハハハハ!
    州 ̄ 台  ̄州 あっ!チビが帰ってきた!
    \(*^ー ^*)/ ニコニコニコ
    州 ̄ 台  ̄州 良かったぁー、ママの大事なチビが怪獣に食べられなくてぇー。
    (全身をポンポンしながら)
    州 ̄ 台  ̄州 怖かったねぇ。怪獣、嫌だねぇ。まだどこかに残ってる?


    そうしたら、チビったらどこを指差したと思います?












    (*⌒▽⌒)σ ココ



    イオン自身でした。(爆爆)

    もう大笑いして、

    州 ̄ 台  ̄州 そうだね~、ママにも怪獣入ってたね~。

    と、私の全身をポンポンして、はぃ。おしまい。(笑)


    分かります?
    そうそう、訳分からなくなってしまっている時は、我が子に「怪獣」が乗り移っているのです。^^;
    そしてそれは大抵、親の中の「怪獣」に共鳴するのです。^^;;;

    見分け方は、「目が三角になっているかどうか」です。

    こういう時は、我が子を叱るのではなく、怪獣を叱りましょう♪
    もちろん、自分の中の怪獣もねっ!^^

    来週はこの記事に関連して、「怪獣」(モンスター)解説です。(謎)



    コメント ( 51 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← o(`Д´)o ガルルルゥー野獣化


    無料blog




    [ 2008/07/17 12:51 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


