イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モンスター考察・・・3(エリマキトカゲ!?)

    モンスター考察・・・3(エリマキトカゲ?!)
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年06月21日 12時45分12秒


    *ちょっとつぶやき*
    冷蔵庫が壊れたので、近所の電気屋さんに来てもらいました。
    狭い台所ではしゃぐチビに「危ないから部屋に戻りなさい」と言うと、やけに素直に従いました。
    しばらくして、
    キャハハハハ(*^^*)(^^* )コロ(^* )(* )コロ( *)( *^)コロ( *^^)(*^^*)
    と、笑い転げながら台所に戻ってきたチビを見てびっくり。
    チビは、買ったばかりの水着と水泳帽に着替えていたのです。
    電気屋のおじさんに自慢したかったんだよね、きっと。^^;
    ( ̄▽ ̄;A 「に・・賑やかで良いですねぇ」(電気屋さん)
    結局、冷蔵庫は直りませんでした。_| ̄|○ ゥゥ...
    **********


    いやぁー・・冷蔵庫から、出てくる出てくる。
    4年前の座薬やら年季の入った「うなぎのタレ」まで・・・。Σ( ̄□ ̄ll)
    恥ずかしいのなんのって、年末にもやらないような大掃除しましたわぁー。

    って、そんな話ではなくっ!

    昨日の続きです。(笑)


    さて、物の怪株式会社。

    イオンの第三の目は、次々と現れる物の怪たちに刺激され、すっかり研ぎ澄まされているようでした。

    そこに現れた主任さんを一目見て、思わずひっくり返りそうになりました。



    だって・・・・・。










    買ったばかりの水着と水泳帽に着替えて

    ・・・んなわきゃないっ! ビシッ!(`ヘ´)ノ☆彡州 ̄ 台  ̄;州 ァゥ

    主任を一目見た印象は、


    エリマキトカゲ!!!!!(古っ)


    何故って・・・何と主任は、首の回りに一段と大きな黒い蛇を巻きつけて登場したのですから。
    さすがのイオンでも、これはやっぱり驚きますって。(汗)

    この主任と、書類の形式について少し会話をしたのですが、この人物、人の話を全然聞いていないのです。( ̄  ̄メ)

    イオン「それでですね、当社の手順書に従って・・・」
    主任(この女、顔はそこそこだけど、胸が無いなぁー)

      州 ̄ ▽  ̄メ州 ・・・・・。

    イオン「と言う事で、この形式でよろしいでしょうか」
    主任 「はいはい、いいですよ」
      (若い子と違って肌の張りもイマイチだし)

     {{{{州 ̄ ▽  ̄メ州}}}} ワナワナワナワナ....


    一々、主任の腹の中の言葉が入ってきてしまうため、段々イオンの表情も険しくなっていきました。(笑)
    この主任、女の人と言うと、こんなイメージでしか話が出来ないらしい。

    時期はちょうど3月の終わり。
    アレルギー持ちのイオンは、先ほどから鼻がムズムズしていました。

    ちょうど知り合いの女子社員が、主任用のお茶を運んできてくれた瞬間に、我慢が出来なくなりました。

    フ・・ブェ・・・

    :゙;`;:゙;`;・o州≧ 台 ≦州 ブエッビュビョ───ン!!!


    主任に対して腹も立っていたこともあって、それはもう腹の底からくしゃみをしてやりましたよ。(笑)


    するとどうでしょう!
    若い女子社員の肩についていた黒い塊は吹き飛び、床を這っていた蛇も、一斉に私から遠ざかっています。(笑)

     物の怪、弱っ!


    女子社員「あははは、イオンさんが変なくしゃみするから、肩こり治っちゃいましたよー」

    (;´д`)ノ あ・・それ、肩こりじゃなくて・・・

    女子社員「あははは、何か肩に羽根が生えたみたい~」

    (;´д`)ノ いや・・・だから物の怪が取れただけで、羽根は付いてないと思われ・・・


    ひょっとして、主任のエリマキトカゲも・・・・。


    ・・・・・。


    治っていませんでした。
    _| ̄|○  ガクッ(笑)


    そそくさとその会社を後にし、考えてみて・・・イオンは、ある不思議なことに気が付いたのです。


    それは・・・・・・。








    ぷぷっ♪

    大丈夫、もう少し書けそうです。

     この物の怪、人によって働きが違いそう。
     つまり、「良い心」を持った人には「重く」、「悪い心」に支配された人には「力」になっている。
     だから肩からはずれた女子社員は楽になり、首に巻きつけた主任はギラギラしているんだ。
     でも、何のために、こんな存在があるんだろぉ・・・

    そして、今まで自分のたどってきた人生と照らし合わせて、「そうか、そう言う事か!」とひらめいたのです。
    (正確に言うと、教えられたんですけどね。^^;)

    さぁ、次からが一番書きたかった、イオンのモンスター考察です。^^

    続く。



    コメント ( 41 ) | Trackback ( 0 )




    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← エリマキトカゲを知っている世代です(笑)


    無料blog




    [ 2008/07/18 00:28 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。