イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モンスター考察・・・7(根さえ綺麗であれば)

    モンスター考察・・・7(根さえ綺麗であれば)
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年06月27日 12時58分46秒


    ***本文が長いのでつぶやかず***

    -昨日からの続き-

    トイレで顔つきが変わっていたことに気が付いたイオン。
    何をするのも、原動力が「怒り」(悪い心)だったところに、エリマキトカゲ主任のギラギラした顔を思い出しました───。


    自分の事って、なかなか見えません。
    でも、回り(環境)に映し出されて分かる時があります。

     ひょっとして、あのキツネ・・・本社の上司から私に乗り換えた???


    エリマキトカゲのように、黒蛇を首に巻きつけていた主任は、明らかに蛇から“黒い力”を得ているようでした。
    そして蛇自身も、主任の“黒い心”を養分として、増殖をし続けている・・・そんな風にイオンには見えました。

    もし、私の背中のキツネが同じカテゴリーの物なら、何となく“怒り”を原動力に仕事や家事をこなしていたのも分かる気がします。
    と言う事は・・・このままいったら、私の黒い心を養分として、キツネが育ってしまうっ!!!!!


    |||||||||||||凹州◎ 凸 ◎;州凹||||||||||||| ガァ~ン!!!


    かなりの危機を感じました。
    モンスターと一体化するなんて、絶対に嫌です。

    対策を必死に考え、たどり着いた答えは・・・

    「キツネの養分となる、“黒い心”を絶対に起こさないこと」

    でした。
    そしてこの後、一週間に渡ってこの決意を試され続けることになるのです。




     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

    大丈夫。今日はまだ書きます。(笑)


    胸の中に秘めた決意は、誰にも言ったわけでもないのに、まるで回りの誰もが知っているかのようでした。

    忙しい時期に、会社の男性陣が次々と仕事を持ってくる。
    (しかも定時直前にっ!(T-T))

    疲れて帰ってくると、子供たちが次々と粗相する。
    (普段はお漏らしなんてしないのに~(T-T))

    主人が子供を感情的に叱って、大泣きされて家事がストップする。
    (てんてこ舞いだってばさ(T-T))

    やっと眠れると思ったら、子供2の睡眠障害で眠れぬ日が続く。
    (一人で起きていられないの(T-T))

    これでもか、これでもか、と、試練が続きます。
    追いつかない課題に、頑張っても頑張っても、逆に評価が下がっていく・・・。
    泣きっ面に蜂、弱り屁にたたり屁です。(やや違)

    数日経っても全く変わらぬ、否、悪化しているとさえ思える状況に、イオンは少し自信を失いかけました。


    その時。
    また教えてもらったのです。


    「大丈夫。根が綺麗であれば、絶対に大丈夫」

                 「根?」州 ̄ 台  ̄州

    「根とは中心。回りがどんなに汚くても問題は無い」
     
      「中心?私の中の心ってこと?」州 ̄ 台  ̄州



    たったそれだけでしたが、実はとても大事なことでした。
    この時は「どうして?」と思った言葉が、後になって、「おおー!!」と実感で分かる瞬間が来たのです。




    ごめんなさい、やっぱり続く。



    コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 根=芯、ですかねuttori-sq


    無料blog




    [ 2008/07/18 00:43 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


