イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モンスター考察・・・9(パイプ詰まり)

    モンスター考察・・・9(パイプ詰まり)
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年06月29日 12時08分37秒


    *ちょっとつぶやき*
    荷物を運びながら、同じ会社のトラックを見つけた佐○急便のお兄ちゃん。
    笑顔で助手席を叩いて手を振り、そのまま足元の段差でこけましたね。
    笑ってごめんなさい。
    あなたに同じ部族の匂いを感じたの。
    **********

    ちょっと昨日の補足をします。

    こんな偉そうな記事を書きながら、私自身が決して「善の塊」、と言う訳ではありません。
    大変な試練に直面しては、困惑したり混浴したりする、普通の人です。
    それに、私なんかより、たーくさんたーくさん頑張っている人を、数多く目にしてきましたから。

    このブログを通して、少しでも「考える」きっかけになれば・・・くらいの気持で、イオンの経験をさらけ出しているだけです。
    「自分はどうだろう」と考えるだけで、今の人生が少しだけ豊かになりますからね。^^

    試練の時期を乗り越えると、誰でもググッと殻を破った成長があります。
    内面の成長とは限らず、単刀直入に言えば「良いこと」があるものです。

    私は簡単にそれを“ご褒美”と呼んでいます。^^
    そしてこのご褒美は、頑張った分だけ嬉しいんですよね。^^

    そしてこのご褒美をくれる存在・・・要するに自分を守ってくれる存在は、「悪い心」があると助けにくいそうなのです。
    助けてあげたい、守ってあげたい、といくら頑張っても、その当人が愚痴や驕慢な心を持っていると、届かないんだとか。^^;
    自分と、守ってくれる存在とのパイプが、詰まってしまうんですね。
    だからだから、試練の時にこそ「良い心で楽しく」を心掛けていきたいものです。^^

    世間でも「雨降って地固まる」「良薬は口に苦し」等々のことわざがあるくらいですから、昔から多くの人が実感していることなのでしょう。
    「雨」や「苦い」経験(悪)があるから、良い結果(善)が得られる、と言う意味です。^^
    となると、本来は「悪」が目の前に立ちふさがるのは、喜ばしいことなんです。
    なかなかそう思える人は居ませんがね。^^;

    だから私も、困難の度に「チャンスが来た!」と自らを奮い立たせるようにしています。
    そう思うと、すごく大変なことも少しだけ楽しくなるから不思議です。^^

    同じ生活なら、楽しく過ごしたいですもん。

    今回の記事での試練は、たった一週間のことでしたが、私にとっては一つ賢くなった大切な経験となりました。
    だから、キツネちゃん(急に親しげ)に感謝すら覚えたのです。

    いやぁー、勉強させてもらったよ、キツネちゃん。

    で、このキツネちゃんですが・・・。






    あれ・・・「明日に続く」になっちゃった。^^;;;;;

    長かったシリーズ、明日が最終章です!



    コメント ( 40 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← モンスターシリーズ、一気に復刻!


    無料blog






    [ 2008/07/18 00:48 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。