イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    モンスター考察・・・最終章

    モンスター考察・・・最終章
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年06月30日 12時56分39秒


    ***本文が長いのでつぶやきなし***


    空気が変わったと思えた、その日の夜に、不思議な夢を見ました。
    まぁ夢ですから、信憑性も薄いし、曖昧な記憶もあるのですが・・・。
    信じる、信じないはお任せして、そのまま書き留めてみることにしますね。^^


    「お前は何も欲しくないのか・・・」

    直接、頭の中に入ってくる意識に目を凝らすと、あのキツネの姿が見えてきました。
    本社の上司の背中に張り付いていたキツネ。

    イオン「やっぱり私に乗り換えていたんだね~。^^;」

    キツネ「あいつも、こいつも、皆願いを叶えてやったんだ」

    ここでイメージ映像が入ってきます。
    上司はパチンコ店でたくさんの玉を出していました。

    州 ̄ 台  ̄;州 体調を崩して休みがちだったって聞いてたけど・・・欠勤してこんなとこ行ってたんだ。

    他にも、気に入らない女性をいじめる中年女性の映像。
    不倫なのか、男性が奥さんらしき人に嘘をついている映像。
    親の財布からお金を抜いている小学生・・・。

    あまり書きたくもない何人かの映像が、立て続けに入ってくるのです。llllll(-_-;)llllll

    イオン「かわいそうに・・・。」

    キツネ「何がかわいそうか。この者たちが、自ら願っていたことだ。力を貸してやったのだ」

    イオン「貸してやる?冗談じゃない。目を見れば分かるよ。パワーを抜かれちゃってるんだよ」

    キツネ「それは当然の報いだ。」

    キツネはニヤリとしていました。

    イオン「一番かわいそうなのはあなただね。たくさん罪を作ってきちゃったじゃない」

    キツネ「かわいそうだって?身の程を知らない奴め」

    そう言ってキツネは、如何にもおかしそうに笑いました。

    キツネ「お前も思った通りにしてやるぞ。欲しいものは無いのか」

    イオン「欲しいものなら、もうもらったよ」

    キツネ「は?」

    イオン「我慢する心。相手を思いやる心。逆境を乗り越えた時の充実感」

    キツネ「・・・・・。」

    イオン「教えてくれて、ありがとう」

    イオンはおもむろに合掌しました。

    キツネ「何をする!」

    イオン「あなたがこれ以上罪を重ねないよう、良い所へ行けるよう、祈っているの」

    キツネ「止めろ!目障りだ!」

    それでもイオンは、心から祈り続けました。

     このキツネが、二度と悪さをしないように。
     キツネに憑かれた人たちが、良心を取り戻すように。
     そして、このキツネが居るべき場所へ戻るように。

    キツネ「フン!変わった奴め!」

    そう言い残すと、キツネは


         ☆、。・:*:・゜`★ ドロン!


    と一瞬で消えて居なくなりました。


    キョロ((州 ̄ -  ̄  州=州  ̄ -  ̄州))キョロ


      シ━━・・州 ̄ 台  ̄州・・━━ン



    ヽ州; ̄ 台  ̄;州ノ 消えた!消えたよ!本当に「ドロンッ」て消えたよっ!


    試しに・・・。

    州ー 台 ー州 「ドロンッ!」


    _| ̄|○ ガクッ 消えなかった・・・。(笑)←試すなよ!


    まぁ、本なんかで読んだ印象が無意識に残っているからなのでしょうが、本当に「ドロン♪」でした。(笑)
    朝になってみて、夢だったのか寝ぼけていたのか、はっきり覚えていなかったんですけどね。^^;

    その後リストラされた本社の上司は、取引先の同業下請で、非常勤ではありますが採用が決定して、イオンもホッとしたものです。
    今でもたまに連絡する事がありますが、頑張って欲しいと心から願います。


    長い長ーい、今回のシリーズ、どうでしたか?
    書こうと思えばいくらでも細かく書けてしまうので、今回はここまでで一旦「モンスター考察」としての連載を終了します。

    いつか機会があったら、補足としてまた書いてみたいな。
    この後にも、何回か遭遇した事件(?)はありますからね。^^;

    ご意見・ご感想はコメント欄へ♪
    いつもお返事が簡単ですみませんです!m(_”_)m




    付録として・・・。
    「良い心で頑張る」ことは、決して「無理をする」ことではありません。
    心が壊れそうになっている人や、身体的に病気を抱えている人は、「休養」することも大事な「戦法」です。*^^*
    もどかしくても、しっかり治療すべき病気を先行して下さいね。


    コメント ( 54 ) | Trackback ( 0 )


    今夜の復刻はここまで~♪

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← これからも黙々と復刻していきます


    無料blog




    [ 2008/07/18 00:52 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。