イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    スズメのように

    スズメのように
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年08月14日 07時44分03秒


    夏休みバージョン第3日目。


    先日、通勤途中に出会った、かわいいおしゃべりさん達の話です。*^^*


    夏休みに入ったせいなのか、いつにも増して渋滞していた駅前道路。

    小雨がぱらつく外には、通勤客の傘が色とりどり。



     「ピーピー」
     「ピピッピーピー」


    転げ落ちるように空から降りてきたのは、スズメのつがい。
    私のすぐ横の塀にとまって、チュンチュンと仲良さそうにお話しています。


     こんな雨の中、濡れてかわいそうになぁ・・・・・


    信号待ちをしながらボーっと考えていると、またまた自然とモード切替されました。^^;


     キャハハッ
     お腹すいたねっ!
     お腹すいたっ!
     私はこっちね~
     あれ?何処へ行ったの?
     僕はこっち~


    スズメは空き地の草むらに潜っていき、姿が見えなくなりました。


    それだけなのに、何だかとっても可愛かったなぁ。
    楽しくて楽しくて、雨降りなんて、ほとんど関係無いみたい。

    ただお腹がすいて、エサを探しているだけに、こんなに可愛く見えるなんて、スズメは得だよなぁー・・・。

    なぁーんて考えて、ふと気が付きました。

    人間の一生だって、大して変わらないかもしれない。
    たくさん遊んで、お腹がすいて、一生懸命エサを探して。

    一生懸命であれば、ただそれだけで十分輝いているんですよね。

    もっともっとストレートに生きていけると良いな。


    そんな事をふと考えた、小雨の通勤時の出来事でした。

    チャンチャン♪



    コメント ( 58 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← こんなに可愛く見えるなんて(マテ)


    無料blog




    [ 2008/07/22 12:36 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


