イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    熱戦の感動

    熱戦の感動
    [ 不思議系 ] / 2006年08月22日 13時07分34秒


    *ちょっとつぶやき*
    一回間違って覚えてしまった記憶と言うのは、なかなか変えられません。
    伝説母「ちょっとそこのクリネックレス取って」
    イオン「クリネックス、だってば!」
    伝説母「クリ・・ネックレス!」
    とほほほほ。(笑)
    **********

    9月の自民党総裁選に、衆院福岡8区選出の麻生太郎外相が立候補表明しました。
    今日はそれにちなみまして、高校野球の話題です。

    ポカ――(o゚д゚o)(o゚д゚o)(o゚д゚o)――ン

    ・・・・・はい。
    全然ちなんでませんね。(笑)
    段々月末が近づいていて、少々崩壊モードに設定されているイオンです。


    いやぁ~~、昨日の高校野球は燃えましたねっ!

    どのテレビも特集、特集、特集で、普段滅多にテレビを見ない私でも、ハイライトシーンを何回か見る事が出来ました。

    で、印象に残った画像がありました。

    それは、どこかの施設(球場ではない)で、応援団が最後の一球を固唾を呑んで見守っているシーンから。
    映像は野球ではなく、完全に『見ている側』のみの中継です。

    最後のバッターが三振したと思われる瞬間・・・。

    皆の顔がパッと輝きます。
    そして、一瞬にしてその部屋の空気が色々な『キラキラ』で輝きだしたのです!

    (@_@;)あ、あれ・・・?

    これ多分、他の人には見えてないんですよね?(一応確認)
    小さくて色とりどりのキラキラ粒が、自由自在に舞いだしているかのよう。

    w州@ 台 @州w おおーう!

    見る見るうちに、キラキラ同士がぶつかり合い、更に光り輝いて舞っています。
    これ、きっとそこに居る皆の毛穴から出ているに違いない!
    (毛穴スプレー噴射「見えねぇんだろ?・・透明人間、現る!」を思い出しました)

    ここで気がついた事が二つ。

    一つは、「感動」と言うのは、いかに人の心(魂)を躍動させるものなのか、と言うこと。
      この躍動感は、もの凄い「循環」のパワーを持っています。
      それこそ、小さな黒ニョロなどは一気に吹き飛ばしてしまうでしょう。

    そしてもう一つは、それを「共有」或いは「共鳴」することによって、その躍動感が倍増する、と言うこと。
      キラキラ粒のぶつかり合いによって、粒の色が更に変化して、それはそれは美しい配色になりました。
      あれは絶対に、一人の「感動」では作り得ない「色」(?)だと思います。


    *○o。..:*・州´  台  `人州 キレイィー♪♪・*:..。o○


    素直に、素直に「感動」出来るのが良いですね。^^
    そう言う意味で、「日本の夏の感動セット」として、いつまでも続いて欲しいなぁ。
    高校野球。


    あれれ、軽く話すつもりが、長くなっちゃいました。^^;

    明日は、海で出会った、ちょっと不思議な生き物(?)についてです。



    コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 熱線の、浣腸(何が言いたい)


    無料blog




    [ 2008/07/23 12:51 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。