イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    海坊主

    海坊主
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年08月23日 13時07分37秒

    海坊主

    *ちょっとつぶやき*

    花火は大好きなんですが、屋外のせいか蚊に刺され易いイオンにとっては辛いものがあります。
    そこで考えました。

    蚊取り線香花火♪
    蚊取りジェット花火♪

    どこかで商品化してくれないかなぁ・・・。(笑)

    **********


    お盆ちょっと前から休暇をとって、家族で出かけた久々の一泊旅行。

    目的は、子供たちに初めての「海」を体験させてあげること。

    心配していた台風も去り(直撃かと思っていました^^;)、晴天に恵まれた海水浴日和。

    台風一過と言っても、その余波で波が荒く、海水浴場から「指定された範囲かつ、腰までの高さまで」と厳重な注意&監視がありました。

    それでも何と言っても初めての海。

    上の子は持ってきたイルカの浮き袋でおおはしゃぎ。
    体温調節が苦手な子は、日陰で砂の感触を楽しむくらい。
    そしてチビはと言うと・・・。

    一番楽しみにしていたくせに、思ったよりも強い波に海に近づけず。^^;
    砂浜で一緒に貝殻拾いや、体を砂に埋めて遊びました。

    「せっかく来たのだから・・」と、途中抱き上げて足だけ海に少し入りましたが、私にしがみ付くばかりで、楽しむなんてとんでもない!と言った感じです。


    州 ̄ 台  ̄州 まぁ波も荒いしねー・・・仕方ないか。

    (ρωT)ウェェ... 海のお化けが・・・

    州 ̄ 台  ̄;州 ゑ゛・・?

    どばーっ (┬┬_┬┬) お化け居るぅ・・・

    州 ̄ ▽  ̄;= ̄ ▽  ̄;州キョロキョロ 何処に?
     
    号(─┬┬─д─┬┬─)泣 お化けがおいでおいでしてるぅー・・・

    シェェェェェェェェェェーーーーーーーーヽ州 ̄ 台  ̄;州丿


    急いで海からあがり、スウィッチをONにしようとしましたが・・・。
    何故か海辺の近くでは、上手くスウィッチを操作出来ません。(どうしてだろ)

    視線を沖合いに移してみると・・・・・。

    州 ̄ 台  ̄;州 あぁ、あれか。

    はっきり見えるわけではありませんが、海水浴場からはずっと離れた沖合いに、気配を思わせるスポットがありました。
    でも不思議と、全く「霊気」を感じません。

    州 ̄ 台  ̄;州 あれは普通の「霊」じゃないなぁ、きっと。

    砂浜に戻ると安心したのか、それ以降はチビも楽しそうに過ごし、ホテルに向かったのです。

    夜になって────。
    チビが絵を描いてくれました。

    冒頭の絵は、イオンが真似して描いた「海のお化け」。
    (実際のチビの絵は、無くしてしまいました_| ̄|○ )


    「寝るのが怖い」と久々にぐずるので、チビと私とで同じ布団で休む事にしました。

    深夜、やはり「うわぁー」と恐怖の叫び声を立てて、チビが目を覚ましました。

    州 ̄ 、  ̄*州zzz・・どーしたのぉー・・?

    チビは一点を見て泣いています。
    しかしイオンは「だいじょーぶだいじょーぶ。怖いのじゃないから」と全く動揺せずになだめることが出来ました。

    何故って・・・。
    はっきりとは見えませんでしたが、怖さは全然ありませんでしたもの。
    普通の霊と違って、そこの地域の妖精?妖怪?の一種です。
    不思議な光を発するチビが珍しくて、挨拶と言うか・・・見物に来ていたのでしょう。^^;
    しかも仲間を連れて。^^;;;;;

    手を握って安心したチビを寝かしつけながら、

    州 ̄ 台  ̄州 ちょっとー!この子がこんなに怖がっちゃったじゃない!
    州 ̄ 台  ̄州 いい加減に帰りなさいよ~~。(怒りボルテージ:1)


      シ━(-c_-。 )(-c_-。 )(-c_-。 )━ン

    州 ̄ 台  ̄州 ・・・・・。(怒りボルテージ:2)

      ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ

    州 ̄ 台  ̄;州 いい加減にしないと・・・。(怒りボルテージ:3)

      ( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

    (怒りボルテージ:MAX) ■■■■■■■■■■ (メ-o-)ノノ⌒┤・;'. うぉりゃー!

     ε=ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘┌(;゚д゚)┘┌(;゚д゚)┘ ピュー


    と、このような心暖まる交流(?)を深めながら、楽しい一泊旅行を過ごすことが出来ました。(笑)

    うははははっ♪

    帰ってから調べてみると、どうやらチビが見たのは「海坊主」と呼ばれる妖怪の一種のようです。
    ちなみに今回の彼らは、本当に全く悪気はありません。
    いたずらん坊と言うかお茶目と言うか・・・。
    ホンの挨拶程度のつもりだったのだと思います。

    チビも不思議なことに、家に着いてからはこの件に関しての記憶を全く失ったようです。
    (さり気なく聞いても、本当に覚えていないようなのです)

    きっと今でもあの海に居るのでしょう。

    今度会うときには、ちゃんとノックしてから入ってきてちょーだいね。(違)


    コメント ( 45 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← _| ̄|○ 園児の絵ですか・・・


    無料blog




    [ 2008/07/23 12:56 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。