イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    見えるものより、見る自分(強い自戒の意をこめて)

    見えるものより、見る自分(強い自戒の意をこめて)
    [ 心霊 ソフト系 ] / 2006年09月06日 12時46分57秒


    *ちょっと聞き間違え*
    伝説母「そう言えば昔は生理痛がひどかったねぇ」
    イオン「あぁ、若い頃は子宮内膜症だったからね」

    ( ̄~ ̄;)??

    伝説母「あぁ、笑うみたいによじれちゃうって事か」

    州 ̄ 台  ̄;州??

    ・・・ひょっとして、「子宮大爆笑」って聞こえた?
    (しかも勝手に納得してるし)
    **********


    昨日の続きです。


    Tさんの家の状況も、驚かれるほど良く視えました。

    でも・・・
    州 ̄ 台  ̄州 「あれ・・・・・?」

    気がついたのです。
    州 ̄ 台  ̄州 「だから何?」

    そう、部屋の状況がいくら視えたところで、何の意味も無い。
    いつもなら、視えた時点で何かが結びついて、芋づる式に霊的な問題点が浮かび上がるのに、この時はそれが無い。
    ただ単に「視える」だけ。

    州 ̄ 台  ̄州 「おかしいな・・・」

    いつもと少し勝手が違う様子に、Tさんには一晩考える時間をもらい、もう一度自分で省みることにしたのです。

    夜になって、じっくり考えました。
    そしてイオンなりに出した結論は・・・。

     今回は、私が視たのではない。
     “邪”の存在が、私を惑わせたのだ。
     ちょっと透視が出来ると驚かれたりして、私はイイ気になっていたんだ。
     その天狗の心に、付け込まれた。
     だから、良く視えたとしても、それはTさんの為でも、もちろん私の為でも無いんだ。

    血の気が引きました。
    いつの間にか、私は能力に左右され、それを使う“心”を失いかけていたのです。
    翌日、Tさんには「今回は役に立てそうにない」と正直に返事をして、「視えるだけ」の能力への執着をキッパリとシャットアウトしました。
    危ない、危ない。^^;

    過去に、能力に比例して様々な「誘惑」がある、と書いたのは、実はイオン自身のこのような経験の積み重ねからの実感です。
       参照記事:「能力を持つ、と言うリスク」2006.1.25
             「何のために(シンビジュームとの別れ)・・・①」2006.4.24

    この時は、ちょっと困った狐さんでしたが^^;、能力に執着したり、「お金が欲しい」とか「有名になりたい」などの欲が出てきたりすると、虎視眈々と狙っている色々な存在に隙をつかれる事になりかねません。
    実際に、心をとられて気がつかずにいる人も多いのです。(;^_^A
    「視える」のに価値があるのではありません。
    それを「使える」「良い循環が出来る」事に価値がある。
    使えない、循環出来ない視界なら、持たなくても良いとさえ思っています。


    だから──。
    「見えるものより、見る自分」。
    能力を持つ人は殊に、「能力」を磨くのではなく「心」を磨いて欲しい。
    本当に執着すべきものを、見失わないように。

     
    ・科学は農薬を生み出すが、それを使うなとは言ってくれない。
       (映画:ジュラシックパークより)

    ・大いなる力には大いなる責任が伴う。
       (映画:スパイダーマンより)

    (注:私は恐竜でも蜘蛛女でもありません。笑)



    (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) これからデザートを食べる予定~♪

    (執着すべき体重を見失っている模様)

    コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 今日のデザートはゼリー2種♪


    無料blog




    [ 2008/07/24 12:59 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


