イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    生きていれば、こんな日も来るんだ

    生きていれば、こんな日も来るんだ(長文です)
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年09月08日 12時35分43秒


    *ちょっとつぶやき*
    いやぁー、昨夜は「トイレに行けなかった」と言う方が多かったと思います。^^;
    コレ、どこかから拾ってきたもので、私が作った画像じゃないんです。
    いくら私でも、こんなん作る時間はありません。
    ・・・・・はぃ。探す時間はあります。(自爆)
    たくさんの人の膀胱を痛めた罰が、昨日早速あたりました。
    罰と言うより、トイレ妖怪の呪いかもしれません。
    それは記事の最後で。(T▽T)(T▽T)(T▽T)
    **********

    昨日、「生きていれば、『今』は必ず『過去』へと流れていく」と言うお話をしましたね。^^

    どうして急にそんな話をしたかと言うと・・・。

    毎日ご訪問下さっている方の中には、覚えている人もいらっしゃるかもしれません。
    お盆を過ぎても、一人だけ帰らなかったご先祖さまのこと。(「行くべきところに行く、と言うこと。」2006.8.17)
    自分の子供を連れてアチラに帰るのだとかで、しばらく滞在されていたのです。
    その、「自分の子供」と言うのは、実は・・・。
    私の「育ての父」なのです。
     父に関する過去記事はコチラ→「人生で三番目に辛かった時期のこと1~2」2005.4.19~20)

     お酒に呑まれ、大きな借金を残して失踪した父。
     ようやく借金を返し終わり、生活が安定した時にあなたは見つかった。
     以前と何も変わっていなかったよね。
     部屋にはいくつもの会社からの請求書。
     空になったお酒のビン。
     それでも子供思いで情にあつい人だったから、私を見て泣いたんだ。
     「ごめん、本当に申し訳なかった」って。

     気持ちはすっかり許していたつもりだったけど・・。
     その後も酔っ払っては怪我をして、肝臓を壊しては入院して。
     今に至るまで、お金に関しては本当に迷惑のかけられ通し。
     だから、もう臓器の限界がきて、ほとんど寝たきりになっているあなたを、
     ずっと病院に置き去りにしてきてしまった。
     子供の世話もあるし、何より働かないと、入院費も払えないからね。
     寝返りすら打てず、何もしゃべれなくなったあなたに、
     「老いるとはこういう事なんだ」
     「自分の人生なのだから、最後は自分で責任をとらなきゃいけない」
     そう強烈に教えられる思いだった。


    今年のお盆。
    何故かこの父の母親が私のところにやってきました。(私が小学生の時に亡くなっています)
    血のつながりの無い私を、弟同様に可愛がってくれたお祖母ちゃんです。
    で、私に言ったのです。
    「あと2,3日で、あの子を連れていく」と。

    急に私の心はざわつきました。
    ザワザワ、ザワザワ、居ても立ってもいられない。

    ───お迎えに間に合うように、どうしても伝えたい。

    その日の内に「容態急変」の知らせが私宛てに入りました。

    急いで車を走らせます。どうか、どうか間に合って欲しい。

    息も絶え絶えの苦しげな父に会えた時。
    心の底から本当に許せたのです。
    私の中にわだかまっていた、まだくすぶり続けていた何かが、音を立てて崩れていきました。

    たくさんの機械につながれた父に向かって言ったこと。

     もう謝んないでいいんだよ。
     私に、大切な物を教えてくれたんだから。
     お礼を言うのは、私の方なんだ。
     
     ありがとう。
     本当にありがとね。

    その時。
    何の反応も無いはずの父の目から、ツーッと涙がつたって落ちました。

    聞こえているに違いありません。
    言葉ではなく、私の心が父に届いたんだと確信しました。


    すると・・・。
    お迎えに来ていたはずのお祖母ちゃんが、何処にも居なくなっているのに気がつきました。
    父の容態は奇跡的に回復し、寝たきりではありますが、再び安定状態に入ったのです。

    生きている、ただそれだけで何て凄いこと。(参考記事:2005.11.9)
    心が、体が、こんなにも変化する。

    父には、残った時間を穏やかに過ごして欲しいです。
    こんなにも私の魂を丸めてくれた、大切な人だから。


    今の私の思いを、直球ストレートにして書かせていただきました。
    m(_”_)m ここまで読んで下さって、本当にありがとうございます。



    *耳寄りPC技*
    こんな最後まで読み進めて下さったあなたに朗報です!
    特に、職場でブログ巡りをしているあなたっ♪
    画面で記事を読みいっている時に、後ろを上司が通りかかってビビッた事はありませんか?(笑)

    そういう時のための、裏技。

    まず仕事画面を出して、その上に読みたいHP等の画面を開く。
    上司の気配を感じたら(笑)、
    「Alt」+「Tab」 を同時に押して下さい。
    あーら不思議、一発で上下の画面が入れ替わります。
    片手で操作出来るので、動きにも怪しさがありません。(笑)

    いつもこうして手の空いたときにコメントのお返事等を書いているイオンですが・・。

    昨日も、印刷をかけながらせっせとお返事していた時のこと。
    不意に上司が領収書を持って席まで来たので、ここは冷静に「Alt」+「Tab」キー。
    いつものように、ビジネスライクな会話を終えて、目を画面に戻してみてビックリ。!Σ( ̄□ ̄|||)

    総勘定元帳だったはずの画面には、あのトイレの妖怪が・・・。
    そうだ・・3画面開いていたんだった・・・。_| ̄|○

    こんな画面を堂々と開いて、上司と打合せをする、一体私の何処が肥満だと言うのでしょう。(混乱中)
    それとも何ですか。私の仕事はウンコクサイ業界ですか。
    誰かトイレ妖怪の呪いを解いて下さい~。(T-T)

    ってか、せっかく直球ストレートで書いた記事を、自ら変化球入れて思い切りストライクゾーンを離れていったかも。(自爆)
    m(_”_)m  最後まで読んで下さった皆様に、感謝。
    良い週末を~~♪

    ********


    コメント ( 70 ) | Trackback ( 0 )




    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← お昼の復刻は、ここまで~♪


    無料blog




    [ 2008/07/24 13:04 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。