イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あなたは“森”ですか?

    あなたは“森”ですか?
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2006年09月11日 12時28分43秒


    *ちょっとつぶやき*
    夏の水族館にて。
    ペンギンコーナーで、涼しげに水に飛び込むペンギン達を子供たちと見ていました。
    気持ち良さそうだねぇ~ (^∇^ )(^∇^ )州 ̄ 台  ̄*州
    その直後、水中にてペンギンがウ○チを噴射!(初めて見た)
    ・・・・・・・・・・  (^д^;)(^д^;)州 ̄ 台  ̄;州
    見てはいけない世の中の裏側を、図らずも知ってしまったイオン母子でありました。(笑)
    ○o。(*ω* )v-~~ 可愛いだけじゃ世の中渡れないのよ。(byペンギン)
    **********


    週明け早々、ウンコクサイ話ですみません。(笑)

    今日は珍しく、主人の話です。
     主人に関する参考過去記事:「柳のような人」2006.4.28

    夫婦の会話は決して多い方ではありませんが、普段はあまり仕事の話はしない主人が、珍しく会社の若い男の子の話をしだしました。
    どうやら、その男の子の相談を受けたらしいのです。

     会社のやり方が理不尽だ。
     利益第一主義で、現場の人間への情が無さ過ぎる。
     納得出来なくて、転職しようか迷っている・・・。

    そんな感じだったらしい。
    一通り男の子の話を聞いた主人は、本当にあの人にとっては珍しく、堰を切ったように熱く語りだしたそうです。

     会社と言うのは、基本的に利益が第一なんだ。
     利益が出なければ、給料もボーナスも支払えない。
     何千人と居る従業員の生活がかかっているのだから
     責任を持つ経営者が利益を追求するのは、当たり前。
     男だったら、「どの会社に勤めているか」よりも「どんな仕事をしているか」にこだわれ。
     真剣に仕事に取り組んで無い奴ほど愚痴っぽい。
     そんな奴は、人情経営で会社が赤字になったら「給料が少ない」と愚痴をこぼすものだ。
     要するに、中途半端なんだよ。

    再現するかのように力説する主人を見て、家族を抱えて働く男の責任感や、自分の仕事への誇りをひしひしと感じて、何だか胸が熱くなってきました。
    でも、この話、何かどこかで聞いた事があるような・・・・・・。
    んー・・・どこだっけ・・・・・。



    (   ̄ .  ̄  ) あっ!!!


    あの森だっ!
    参考過去記事:「森が教えてくれる事・・・1」2005.8.24
              「森が教えてくれる事・・・2」2005.8.25
              「森が教えてくれる事・・・3」2005.8.26

    「中途半端だから愚痴になる。人のせいにする」
    あの時、私にそう諭したのは、紛れもなく小さい頃から遊んでいたあの“森”でした。

    気がついて目を真ん丸くしている私を、主人は不思議そうに見ていました。^^;

    主人 「風呂はいってくる」
    イオン「う、うん」


    流しを片付けながら、お風呂の主人に心の中で聞いてみました。

    州 ̄ 台  ̄州 「もしかして、あなたは“森”ですか?」



    すると・・・・・。




       
     (〃 ̄o ̄)θ~♪お袋さんよぉ~♪お袋さん♪
    ┏~~~~~~┓  
    ┃~~風呂~~┃    それは森進一・・・・。州 ̄ 台  ̄;州      



      先生~♪先生~♪それは先生ぃぃぃ♪~θ州 ̄ 台  ̄州

    それは森昌子!  ̄  ̄)ノ バシッ☆ミ州ノ; _   _州ノ =3  



    って、最近の人は知らないよね~。(笑) ┐(´ー`)┌ ふっ

    その後、その男の子も考えを改めて、再び頑張り始めたみたいです。
    良かった、良かった。^^

    ○o。(*ω* )v-~~ 人情だけでも、世の中渡れないものね。(byペンギン)




    コメント ( 49 ) | Trackback ( 1 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 夜の復刻タイム~♪


    無料blog




    [ 2008/07/25 00:07 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。