イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    地龍さんとの共存

    こんな時間ですが、書ける範囲で書いてみます。
    長文なので、お時間のある時に読んでくださいねぇ。(。・_・。)ノ
    あくまで、イオンの戯言です。

    この世界に「必要のない存在」など、ひとつも無いと思っています。
    人には人の、龍には龍の、地球には地球の『役割』があるのだと。

    龍は基本的に、とても穏やかな存在です。
    地中だけでなく、空にも山にもいます。*^^*

    それぞれに、役割があります。
    (人も同じですネ)

    地龍さんに関して言えば、「大地」としてこの世のあらゆる存在を支え、「地殻」として地球を守り、時にひずみを「地震」と言う形で解消していく・・・。
    そんな作業を、とてつもなく長い時間をかけて、雄大かつ確実にこなしているのです。

    もちろん、移動もします。
    で・・・おそらく皆さんが想像しているよりも、私の感じている「地震関連の龍さん」たちはズングリムックリです。^^;

    地震が起きるときって、この龍さんたちも「重たい、苦しい」と感じているようなんですよ。
    で、「もう駄目!」と言うときに、揺れる。そんな感覚でとらえています。
    あまり難しい理屈は分かりませんが、簡単に書くと


    あーす(背景なし)静穏な時期。
     ↓
    ドラゴン各プレート担当(?)の龍さん同士も、のんびり会話なんかしている。


    あーす(背景なし)プレートとプレートの境界でひずみがたまってくる。
     ↓
    ドラゴン各プレート担当の龍さん同士が押し合いはじめる。時折、口げんかもする。


    あーす(背景なし)ひずみが限界に近くなる。
     ↓
    ドラゴンどちらか(あるいは両方)の龍さんが「もう耐えられないわっ!遊びだったのねっ!あなた私をもてあそんだのねっ!」と限界に近くなる。
    (昼メロドラマ風アレンジ)


    あーす(背景なし)地震発生。
     ↓
    ドラゴン暴れたり、言いたいことを言ってストレスを発散し、すっきりする。


    と、こんな感じです。(アレンジいれすぎっ!)

    龍さんによっては冒険家(?)のタイプもいて、「今度はあっちを押してみよう」とか「そろそろあの辺に行ってみよう」とか、かなりの距離を移動することもあります。
    また、春になると興奮し始めるレインコートの露出狂のように(笑)、普段はおとなしいタイプの龍さんがやけに行動的になる時もあります。

    龍さんたちが重苦しくなるには、いくつかの原因がありそうです。
    例えば、プレートとプレートの境目で、歪みが限界にくれば「苦しい」でしょう。
    踏ん張っていなくちゃいけないわけですから。^^;
    あっさりこけちゃえば小さな地震で済みますが、ものっそぉい踏ん張っちゃった後で転んだりすると、思ってもみない場所までスライディングしちゃう可能性もあるわけです。
    これが大きな地震に。^^;

    その他にも、イレギュラーな「マグマ君」(これはまた違うタイプの龍だったりする)がジリジリと迫ってきたり。
    雨が続いて水分をどっしり含んだ土を支えて踏ん張っていたのが、急に晴れたりすると軽くなって押し上げすぎちゃうとか。
    そんな理由でも「重苦しさの発散」(地震)につながったりするようです。

    で。。。ここからはもー怪しすぎて。
    奥さん、ちょっとここ(玄関)じゃまずいから、さささ、上がってちょうだい!の世界なんですが。(笑)

    え~・・・。
    どうやらね、地表で生活している私たち人間も、彼らに「影響」を与えているようなのです。

    llllll(-_-;)llllll 変だよね、言ってることちょっとヤバイよね。

    でも書いちゃおう。(笑)

    「風が吹けば桶屋が儲かる」と言いますが、要は連鎖反応・ドミノ効果です。
    家の中で誰かが怒っていれば、家中の空気がピリピリするように、地球もどこかで何か起きれば、その影響がまわりに広がっていくものです。

    説明が苦手なので大きく省略しますが、人間の行動も地球に影響を与えます。
    そしてその「行動」とは「心」より起きてくるものですから・・・。

    はい、人間の「心」も、龍たちに影響を与えているのです。

    端的に言えば・・・。
    人間が良い心だと、龍たちは地面を軽く感じ、
    悪い心の人間が多いと、重たく感じるらしいのです。
    (もちろん、全ての地震がこの原因によるものではありません)


    ('-'*)キャーキャー 言っちゃった言っちゃった。


    (。-_-。)ぽっ。(まるで告白後の心境らしい)

    もっとしゃべっても、いいですかぁ?



    いや、ホントは口ふさがれてもしゃべると思います。(ノ∇≦*)キャハッ♪


    見えない「心」が、地震や気象現象にも影響を与えるなんて、"┐( -""-)┌ヤレヤレ..."って話ですよね。^^;

    ここでもっと飛躍して、「地球温暖化」についての私の考えをちょっとだけ。
    温暖化の原因については、専門家の方々が既に色々な見解を出しています。
    なので、今更「CO2がどうの・・」とか「森林の伐採がどうの・・」と言う話がしたいのではありません。^^;

    私の考えとしては、「人の心の乱れ」が大きな原因である・・と言うこと。
    大いなる大自然への敬意を忘れ、欲にまみれ、目先のことしか考えられなくなってしまった。
    そんな「人の心の乱れ」が、森林の伐採や排ガスの増大につながっていく。
    結果として、地球そのものを傷つけてしまう。

    だから、見える部分での「森林の保護」や「排ガス規制」なんかをしても、本当の原因である見えない「心」が変わらない限り、利害のからんだ規制にとどまったり法の網をくぐるものが後を絶たなかったり・・・。
    解決しないのではないか、と。^^;

    「人の心」が、地震だけではなく太陽活動や気象にまで影響を与えるなんて、普通は信じられませんよね。
    正確には「影響を与え合う」んですが。

    もちろん、「人」対「大地」「空」だけではなく、「空」対「大地」だって同じです。
    「影響を与え合う」。

    gooブログで何度か「空と大地が会話をしている」と表現したのも、実はそんな「影響を与え合う」様子が「言語のやり取り」に感じられるだけなのです。変かな。

    _| ̄|○ ・・・変だよね。(笑)


    冒頭に書きましたように、地龍さんは地龍さんの“役割”を一生懸命果たしています。
    本当に頑張っているんですよー。

    だから、きちんとした防災をせずに「揺れないで!」と一方的に頼むのは、はっきり言って間違いだと思うの。^^;
    赤ちゃん連れの外出に、オムツや着替えを持ちたくないから「ウンチしないで!」と言い下すのと同じです。
    地龍さんに物を頼むなら、まず自分自身が“役割”をきちんと果たさないと、ね。*^^*

    そのために、今の私たちに出来ること・・・。
    遠回りのようで、本当はきちんと通らなくちゃいけない道なのが、gooブログで今までも繰り返し書いてきた
    「良い心で、楽しく過ごす♪」
    なのではないかと、イオンはずっと考えているというわけです。o(*^▽^*)o

    自分の人生をプラスに向かせるだけじゃなく、まわりの人や地球環境のためにも。

    地震大国、日本。
    確かに地震は怖いですが、それ以上に美しい四季をもつこの国を選んで生まれてきた私たちこそ、
    「地龍さんに、ただ怯える」存在ではなく
    「地龍さんと仲良し♪o(^▽^*)人(*^▽^)o♪」な存在になっていきたいものです。*^^*


    あくまでイオンの戯言ではありますが、こんな感じでまだまだ豊かなバストの内に秘めている『思い』はたくさんあります。

    今後もし許されるのであれば、皆さまからのご意見をいただきながら、少しずつ一緒に“考えて”いけたら嬉しく思います。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    当ブログは、リンクフリーです。
      こんな記事で良ければ、どうぞお好きなように使ってください。
      その際、ひと言お知らせいただけると喜びます。ヽ(〃∇〃)ノ

    コメントのお返事、遅れます。
    一個下に、地震予測記事アップしました。

    ではではっ♪

     ← 最後まで読んでくれて、ありが㌧


    無料blog




    [ 2008/07/26 01:17 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(250)
    ありがとうございます^^
    イオンさんこんばんは^^
    週末の更新、お疲れ様です。

    そして、今日は私の誕生日☆
    プレゼントの様な、言葉をありがとうございます^^

    最近地龍君たちの動きを、イオンさんは逐一お話してくださっておりましたが・・・
    お友達を蹴ったり、怒ったり。
    地龍君の感情の起伏は、まるで「人間」のようです。
    だからこそ、「あ・・・私もイライラしてる・・・。誰かに迷惑かけちゃったかも・・・」と気付かされることもあったりして・・・(--;

    もしも人間と地龍君のお互いが「影響しあう関係」だったのならば、
    人間の負の感情が、地龍君に伝わってしまうことも、納得できます。
    地龍君だけでなく、空や水の龍君たちも、同じでしょう。

    お隣の隣人?龍?として、もっと身近に感じて、過ごせたらいいのになぁ。


    [ 2008/07/26 01:58 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    夜更かししていて良かった~♪

    いおんさん遅い時間にありがとうございます。
    最近の地龍さんのお話とても親近感が湧いていました。
    今日のお話を読んで、とてもしっくりきました。

    心地よい人の側にいると心地よいもの。
    人間だって、神様だって、地龍さんだってきっとそうですよね?

    子供の頃から関東ではもうすぐ大震災が来るって聞かされていて。
    ずっと恐れてきました。
    でも、それも自然の営みで、地龍さんたちも頑張っているんだって
    そんなイメージを頂いて…いおんさんに感謝します。

    そして神様と地龍さんにも感謝。
    こうして今ここに存在させて頂いてありがとう。
    自分も自分らしく、いおんさんのおっしゃる通り、
    明日からも「良い心で楽しく♪」過ごして行こうって思いました。

    それではお休みなさい。
    いおんさん、みなさま明日も良い日に☆
    [ 2008/07/26 02:23 ] [ 編集 ]
    納得
    (゚д゚)(。_。)ウンウン

    とても納得しました。
    実はみんな( ^^)人(^^ ) 友達なんですね。
    友達になってもいいんですね。

    とても嬉しくなりました。わー…♪

    わー…♪…ほんとにいつもイオンさん、そしてそれを支えている皆さんに感謝だなぁ(*´人`)
    もちろん、私も楽しい方を選択しますよ☆
    [ 2008/07/26 02:45 ] [ 編集 ]
    私は、日本に生まれて良かったと、いつも嬉しく思います(*∩∩*)

    美しい季節、風情ある文化、小さなものを愛でる繊細な感性…
    日本に感謝です。

    美しい心、大切ですね♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    私は以前、カラーセラピーを学んでいました。
    マジェンタは日本の色、大和撫子の色と言われているそうです。

    マジェンタという色は、小さなものへ配慮する感性・愛する心という意味もあるそうです。

    控えめで人をたてるけど、芯はしっかりとした、小さいことも大切にする、大和撫子の女性。
    そんなイメージだそうです。

    人や植物、動物などの自然やを愛する「博愛」とは、本当に美しい心だと思います。
    感謝の気持ちがあればこそ、できる心だと実感しています(*∩∩*)

    私も「自然」に感謝し、愛する気持ちを大切に、心から共存できるよう精進したいと思います♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*

    いおんさん、きっかけとなる素敵な記事をありがとうございます♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2008/07/26 03:47 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    まだ半分くらいですが、読んでて泣けてきました。何故だろう?

    今から出かけるので帰宅後再読させていただきます。
    [ 2008/07/26 07:49 ] [ 編集 ]
    なるほどです!
    初めて投稿します☆
    イオンさん、毎日の更新ありがとうございます♪
    なんだか、地龍さんが身近で愛おしく感じます。(^^)

    そうですよね!人間だって、同じですね。
    体感がきついと、あー・・(--;)とか思っていましたが、
    これからは、地龍さんは今、こうなのかな?とか
    今までとは違った捉え方、思いで観ていけそうです。

    日本に生まれて、良かったー!!!(笑)
    イオンさんに、地龍さんに感謝です♪



    [ 2008/07/26 08:45 ] [ 編集 ]
    ブラボー!!
    よくぞ言ってくださいました♪

    >どうやらね、地表で生活している私たち人間も、彼らに「影響」を与えているようなのです。

    みんな、心のどこかで絶対コレを感じていると思うのに、誰もそういったこと言わないですよね。アル・ゴアさんだって、環境破壊のことは言っていてもいおんさんみたいなことは言ってくれない_| ̄|○il|li

    おうちの奥で話すのではなく、どうぞ駅前の広場で話してください^^
    [ 2008/07/26 09:10 ] [ 編集 ]
    同感です♪
    今回はここ盛岡は震度5弱という、大きな揺れでした。
    実際に体験してみると、こわいな~と思いました。
    イオンさんのおっしゃるように、私たち一人ひとりの心が、影響しあっているんですね。
    もっと責任を感じてそれなりの行動をしていかなければ・・・・
    と思いました。
    ぜひ続きもお話してくださいね!
    楽しみにしています!!

    あ、ちなみに私、誕生日が9月1日防災記念日でして・・・
     ヘ(__ヘ)☆\(-_-:)おいっ

    [ 2008/07/26 09:20 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/26 09:44 ] [ 編集 ]
    ありがとう~♪
    おっしゃる通りですね!

    すべてのものが意識を持っているということを
    みんな忘れてしまっている。。。

    昔は機械とかにも話かけていましたもんね~。

    花だって話しかければ、きれいに咲いてくれますし
    そういった身近な存在を愛しく感じることが第1歩かもね。


    *うちのサイトでも紹介させていただきますね~!


    [ 2008/07/26 10:37 ] [ 編集 ]
    う~む、納得です!
    う~~~~む!と唸ってしまいます。納得です!!
    そ~なんですね~。。。地龍さんもちゃんと役割があるのですね!
    な~るほどです。
    説明してくださり、ありが㌧(←キャッ!言ってみたかった)

    「人の心」が自然現象に影響を与える。。。って。。。
    だからあの予知夢を見るジュセリーノさんも「人の意識を変えれば災害(地震とかの)を
    防げる」と言っていたんですね?
    それって、イオンさんが説明してくれたことと同じことを言ってるんですよね?

    「良い心で、楽しく過ごす♪」 目指します♪



    [ 2008/07/26 10:51 ] [ 編集 ]
    草の根運動
    ここ数年の地球環境問題、国内での無差別、家族間での殺人・・・

    あまりにも規模が大きくなってしまっているので、「もう神様が怒ってしまって、地球は無くなってしまうのかも知れないな」などと諦めムード入ってました。

    でも、こうしてイオンさんが警鐘を鳴らして下さる事で、その輪がどんどん広がり、皆が気づいてくれる事を願います。そういう事にネットを使いたいです。

    [ 2008/07/26 11:13 ] [ 編集 ]
    (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
    昨晩息子が寝暴れしてました。結構大きめで^^;
    何せ「熱い熱い」いいながらウロウロしてたしε=_| ̄|●il|li
    本人全く覚えてないって(T∇T)

    長女に何も変わりないから遠方かなぁと思ってたら
    いおんさんキャッチしてましたか(;^_^A

    主人の顔の派手な湿疹も消えかかってるよ^^;
    そろそろ動きそうかな((((^∇^;)

    以前ねぇ、ミャンマーで暴動があった頃(サイクロン災害前)主人が
    「人と地球が苦しんでる。優しい気持ちでいないとダメなんだけどね」
    って言ってたの(┰_┰)
    きっといおんさんと同じ気持ちなんだと思う。

    あっ、下記事の地震予測リンクしました^^
    って言うか、以前の「ご自由に~」のお言葉に甘えて
    ちょいちょいお借りしたけど良かったのかな?^^;

    睡眠不足は暑さが堪えるから、無理せんとね~e-238
    [ 2008/07/26 11:21 ] [ 編集 ]
    こんにちは♪
    (´□`|||)投稿する直前に全部消えました!ナゼー(ノД`)・゜・。
    深夜の更新ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
    地龍さんのお話。とても考えさせられました。【良い心で楽しく過ごす】最近出来ていませんでした。苛々は悪循環になるだけですね。みんな地球の一部。みんな仲間。大切にしなきゃって思いました(*´ω`*)
    関東注意ですね!気を付けます(≧ω≦)ゞ
    くまこさん、お誕生日おめでとうございま~す♪ヽ(*・ω・)ノ
    [ 2008/07/26 11:26 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん ありがとう。
    [ 2008/07/26 11:56 ] [ 編集 ]
    きいちゃった~♪
    いっそがしいーのに、ありがとうございます。そして地龍さんも、頑張ってくれてありがとう。なのになのに、地上では好き勝手にごめんなさい。いおんさん、6月14日の地震で被害が大きかった場所が、私が産まれ育った所です。なので、あの山とも、深く深く付き合ってきました。今回何かのメッセージがあっての地震であるならば、そのメッセージを受け取りたいのです。でも、その為に時間を割かせるのは不本意なので「ありません。」っでオッケーです♪

    温暖化・・・色んな説がありますね。
    人の心がそうさせてるとしたら・・・なかなか難しそう。1つの島を巡っても、激しい言動もなされてるし・・。イオンさんから、私達皆へ。そして家族と・・どんどん広がっていければ良いですね。

    地震でお声をかけて下さった皆様ありがとうございました~☆
    皆様の優しさに感謝しています~☆☆☆


    [ 2008/07/26 12:50 ] [ 編集 ]
    良い心で・・・
    風や、空や、大地・・・
    普段は忘れてるけど、それらに意識を向けると、優しい母のような目で
    見つめ返してくれる気がします(時には怖い父の時もあるけどね^^;)
    古神道では「神」は「働き」の事なんだって、だから昔の日本では「八百万の神」に感謝してたんだろね

    いつもいつも、無償の愛を降り注いでくれている環境に
    せめて感謝の心くらいは惜しみなくお返ししなきゃ。と改めて思います。
    微笑みって良い心効果高いけど、鼻歌も意外に効果高い気がします

    イオンさん、もっともっと、豊かなバストの内に秘めている『思い』v-8
    共有させてくださ~い (^○^)/”

    しかし・・・地龍さんって・・・ずんぐりむっくりって、ばらされて怒ってない? (^m^)クスクス♪
    [ 2008/07/26 12:55 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/26 13:07 ] [ 編集 ]
    忘れた!
    イオンさんの記事読んでいるとね、肩、首、背中があったか~くなる事が多いです。
    [ 2008/07/26 13:10 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    おひさしぶりです 夏休み突入で 忙しい毎日を送ってらっしゃると思います 地龍クンの話 うなずきながら読ませて頂きました 欲にまみれ 目先のことしか考えられない・・  自然に対してだけでなく 私を含めて回りの人たちの そういう言動多いこと  長女の3者面談に行ったときのこと 最近の子供は想像力がないと言われてました 子供が悪い事をして 怒る事はしても こう言うことをするとこうなる と諭すと言う事を やってなかったのかも と反省しました   良い心で 楽しく過ごす♪ 簡単なようでなかなか難しい 私のまわりに連動するように 心がけたいですね    
    ところで うちのダンナちゃま 転勤で 行く先ざき 地震が多い  5年前の 福岡 今回の宮城 離れていると 連絡のつかない事が 一番怖い  電話をかけて 呼び出しは鳴ってるのに 電話にでない  後で聞いたら ダンナちゃまの電話は鳴ってなかったとのこと こう言う事も あるのよね  
    では いおんさん みなさん 夏ばてには 気をつけててね   良い心で 楽しい毎日を!
    [ 2008/07/26 14:03 ] [ 編集 ]
    No title
    イオンさん、地龍さんのお話たくさんありがとう☆

    ここ(玄関)ではまずいからとお家にお邪魔し
    出されたお茶を飲みながら(妄想は激しいほう♪)
    いつの間にかボロボロ泣いてる自分でした。

    でも、最後には「良い心で、楽しく♪」の言葉に
    笑顔になれましたよー。うんうん、そうですよね。

    1ヶ月ほど前の私はいろんなことに
    怯えまくっていましたが、最近少しそれが少なくなってきました。

    この調子で無理せず進んでいこっと。

    引っ越しゴミに胸を痛める、私。
    これからは地球に負担をかけないように
    物の購入を減らそうって思ってます。

    [ 2008/07/26 14:25 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/26 14:40 ] [ 編集 ]
    はい
    いおんさん、ありがとうございます。

    自分勝手なお願いで「揺れないで~」はダメなんですよね

    良い心、心がけます!

    [ 2008/07/26 14:51 ] [ 編集 ]
    正論だと
    まさに正論だとおもいます。
    特に変なことは言ってないし、書いてないと思います。
    イオンさんが今回書いてくださったことを、おかしいと言う人がおかしいぞ。

    ずんぐりむっくりな龍って・・・


    つちのこ????????????
    [ 2008/07/26 15:12 ] [ 編集 ]
    No title
    森林伐採とか
    工場の煙とか・・・は
    どうしていいのか途方もないけれど

    「良い心で楽しく」なら・・・・めざせるぞぉ~~

    心がけます。
    メッセージをありがとうです。
    [ 2008/07/26 15:29 ] [ 編集 ]
    素敵な記事に感謝!
    イオンさん、初めまして♪
    2ヶ月程前からお友達にイオンさんのブログを教えて頂き
    毎日訪問するようになりましたヨウコと申します♪
    初めてコメントするのでドキドキ緊張しております(゚ω゚;A)

    地震の体感予知も、そしてイオンさんの様々な体験のお話も
    とても考え深く、そして感動しながら拝見していました!
    イオンさんのブログに出会えてよかったー!ととても感激しています♪

    最近、私も…少しながら地震体感予知?をしているようでして;
    大地に…そして地球さんに出来る事をしたい!と強く思っていたので
    イオンさんの今回の記事は目からうろこでしたー!

    沢山の様々な生命の繋がりの中で
    生かされてる事をひしひし感じました…
    愛のある繋がりで沢山の生命と共に生きたいと思いました!

    …あ!以前から…私のブログからリンクさせて頂いてたのですが;
    (報告が遅くなりすみませんです;;;)
    今回も記事も是非紹介したいと思います!

    今後も楽しみにしていますー!
    [ 2008/07/26 15:46 ] [ 編集 ]
    心に沁みるゼ~
    「良い心で楽しく過ごす」 簡単なようでとてもむずかしいです。
    年に何回かは、意地悪が服着てるようなことやらかすし、
    自分のイライラを人にぶつけてしまったり。

    それが、人だけでなくいろいろなまわりのものに影響をあたえてしまっていたなんて。
    地龍さんが「重い、重いー」と苦しんでいるところ想像すると…
    本当にみなさん申しわけない。ごめんなさい。


    小さいけど大きな存在である、自分。
    (大きな体で、小心者という自覚はあるのですが トホホ)
    胸をはって生きていかなければ! 責任の重さも感じますが。

    イオンさん、ありがと~v-22
    [ 2008/07/26 17:20 ] [ 編集 ]
    No title
    やばくなんかないです。怪しくなんてないです~。
    地球上のあらゆるものが影響を与え合ってるって、とっても納得です。頭でっていうより、心より奥深くのあたりでの納得っていうかんじ。。
    ひとりひとりの力は小さいかもしれないけど、私もエゴをなくして「良い心で楽しく♪」生活していきたいです(^^*)v-238
    [ 2008/07/26 18:22 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます~
    と~ってもしっくりくるお話し、ありがとうございます☆
    そうですよね~
    ここに来ている人々のような気持ちが、どんどんどんどん
    広がって・・・みんなが良い心・優しい気持ちが持てるといいですね~ヽ(*^^*)ノ
    昨年、私と母が話していて(受信して)記事にしている
    内容もちょっと似てるなぁ~(大きな意味で)と思いました。

    体感も地龍さんの気持ちを受信している・・・
    こんな大変な思いを地龍さんもしてるんだって思ったら、
    体感に対する考え方ももっと変わってきますねぇ~

    地龍さんって・・・遠目から見ると・・・亀のような感じにも見えます??
    いや・・・亀のような大きな大きな・・・
    龍のような亀のような?(意味不明ですよね・・・)存在を
    眠りに落ちる寸前くらいに何度か見た(感じた)ことが
    あるので・・・(気のせいかな・・・?)
    [ 2008/07/26 18:33 ] [ 編集 ]
    感動・同感です!
    イオンさん、いつもご苦労様です。
    今回の地龍さんについての記事に感動して初めてコメントします。

    この世界に存在する人・モノは全て共鳴し合う存在で、何が共鳴するかというと、存在する人・モノの出す波動・・・ココロ何ですよね。
    「良い心で楽しく過ごす」
    本当に大切なことだと思います。
    私は2歳児の母ですが、子育てでも“良い心”だけじゃなくて、“楽しい”が重要だと思っています!

    地球や人々が悲鳴をあげている現状で、“楽しい”と感じにくいかもしれませんが、なるべく良い方向へ向かうと信じて、“楽しい楽しい”と日々過ごすことが地球や宇宙のために、隣人や家族のために最良ことだと思っています。

    イオンさん、これから今日みたいなお話、もっと聞かせてくださいね。


    [ 2008/07/26 21:38 ] [ 編集 ]
    こんばんは~
    こうしてイオンさんはじめ皆様とブログでお会いできたのも意味があることなんですね。
    「良い心で、楽しく過ごす♪」は簡単そうで難しそうで、でも簡単なことなのかもしれませんよ。
    [ 2008/07/26 22:25 ] [ 編集 ]
    こんばんは~^^
    運動不足解消に、今朝五時半頃にウォーキングに出たんです。

    高台なので普段から海が見える環境なんですが、早朝の海は
    いつものもっと後の時間帯に見る海とはまた違った不思議に厳かな
    雰囲気で、「あぁ、ここは『地球』だなぁ」なんて当たり前の事なんだけど、
    改めて思ったのでした。=*^-^*=にこっ♪

    明日も早朝ウォーキングに出るつもりです。
    そしてまた『地球の海』や『地球の木々』に会って来たいと思います^^*。

    ・・・それにしても歩いてる最中ずっと空や周りの植物や遠くの景色を見て
    ニマニマしてる私は、ハタから見たら明らかに怪しい人間かも・・・^^;;;;;

    [ 2008/07/26 22:38 ] [ 編集 ]
    はじめまして!
    イオン様こんばんわ!
    今日はじめてこちらのブログにご縁があっておじゃましました。
    最近ほんとに地震が多く、いろいろな地震サイトをよく見るのですが、いたづらに不安をあおられて、かなりブルーになっておりました。
    ひどい時にはどうせもうすぐ地震が起きて死んでしまうのなら、
    どうでもいいやなんてなげやりになったり・・・(大げさですが)
    そんな気分になってしまうことも多々ありました。

    でもこちらにお邪魔して、はっと気付かされました。
    こんな気分で毎日過ごしていても、いいことなんて一つもなくて、
    それぞれに一生懸命やらなきゃいけない事ってあるんですよね、地龍さんも私たちも・・・
    なんかすごく救われた気分になりました。
    「良い心で楽しく過ごす」
    地球に生まれたからには、その責任は果たそうと思います!
    これからもいいお話きかせてください。

     
    [ 2008/07/26 22:43 ] [ 編集 ]
    私も!(^^)
    そう思います☆
    様々な考え方があるけど、私はいおんさんの記事の内容がストーンと馴染みますね~(^^)

    人々の心がすべてに影響を与えてるんですよね…

    青空に雲が気持ち良さそうに流れているのをぼんやり見てると『うゎ~きれいやなぁ~』って感じる心が、最近では地球も生きてるのに…ごめんねって思ってるんですよね。
    良い心で楽しく!!を意識して毎日過ごしていきます~

    地龍さんも役割があるんですね。
    防災了解です。

    いつもありがとうです☆
    [ 2008/07/26 23:22 ] [ 編集 ]
    染み入りますー!
    深く「うん!うん!」と頷きながら読ませていただきました。

    人間も地球の(宇宙の)一員として、良い影響を与え合える存在になりたいですね♪

    笑顔で過ごしていきます♪
    [ 2008/07/26 23:47 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/27 00:20 ] [ 編集 ]
    待ってました!

    いつもいつも為になるお話をありがとうございます!
    今回の記事は特に、じっくりゆっくり読ませて頂きました。
    緊張したり怒ったりしている地龍さんに対して、「私達人間にも出来ることがある」と知れて嬉しかったです♪

    実は内緒な話、最近眠る時に「少しでも緊張や怒りが和らぎますように」と 出来ることなら地龍さんに駆け寄って背中(?)をナデナデしたいな…なんて思っていたのですが(苦笑)、
    「いや、地龍さんに対してそんなこと思うのは逆に失礼か?」と独り問答していたのでした(頭は大丈夫です、多分)(汗)

    一生懸命頑張ってくれている地龍さん、そして地球の全てに敬意を込めて、私も今出来ることを「良い心で楽しく♪」こなして行きたいと思います
    o(^-^)o

    もう何度も何度も書いていますが、イオンさんに出会えて本当に感謝・感謝です!


    [ 2008/07/27 00:30 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    くまこさん
    一日遅れになっちゃいましたが・・・。
    お誕生日、おめで㌧!(^_^)∠※PAN!


    プルメリアさん
    そりゃあ地龍さんだって時折「(+。+)アチャー」なこともしちゃうけど、人間も人のこと言えませんものね。^^;


    風海子さん
    うんうん、本当につながっていますから。*^^*


    ゆかさん
    過去記事にも書いたかもしれないけど、私自身は日本に産まれてきたことにすごーく誇りを持っているのです。*^^*


    UVカットさん
    (  ̄0 ̄)θ♪泣かないでぇ~♪


    ありがぴょんたさん
    地龍さんをいとおしく感じられる人は、自分も大切に出来るのだと思うのです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    キュアXさん
    駅前の広場で・・脱ぐんですか!?(゜o゜;) ドキドキ...(耳がおかしいらしい)


    もとちゃんさん
    大きな揺れでしたね。(ノ_・。)
    「怖い」と思うことも大事なんですよ。
    だからこそ、おごらず次世代への対策ができるもの。


    Aさん
    お友達とのわだかまり、解けて良かったですね。*^^*
    楽しいキャンプ、「心配」より「安心」のお母さんガードをたくさん送ってあげましょう♪


    ヴィレッジさん
    ちなみにσ( ̄。 ̄)は、今でも愛車に話しかけてます。(笑)
    ご紹介、ありが㌧!


    aoaoさん
    ジュセリーノさんもおっしゃってるんですね。^^
    きっと同じ意味合いでしょう。


    あるきちさん
    イオン流解析では、必ず間に合います。(-_☆)キラーッ
    あきらめずに、何度でも頑張っていきたいです。


    ゴンさん
    うんうん、地震だけが災害じゃないですからね。
    リンクはまったくのフリーで~す。(。・_・。)ノ


    桜色プリンさん
    長文が消えるのって、ショックですよねえ。どばーっ (┬┬_┬┬)
    再度の書き込み、ありが㌧。


    すいかさん
    いえいえ こちらこそm(__)mペコリ♪


    レモンさん
    思いいれのある場所に関しては、私なんかよりずっとご本人のほうがキャッチできるものだと思いますよ。*^^*
    感じるままに、で良いのですもの。


    夢バクさん
    鼻歌も良さそうですね♪
    (  ̄0 ̄)θ♪オーレはジャイアン♪(笑)


    Bさん
    (ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
    丁寧に、ありが㌧!
    時間のあるときに、試してみる!


    レモンさん
    (~o~ )qq(^^ )モミモミ♪


    晴れ☆さん
    無事な声を聞くまでは不安ですよね。^^;
    案外、そんなことでも夫婦の絆が深まったりして。


    あおりんごさん
    引越ってゴミがたくさん出ますよね。(T-T)
    イオン家も、色々なことを見直すきっかけになりました。


    Bさん
    出会いにもちゃんと意味があるんでしょうね。*^^*
    m(_”_)m リンクありがとうございます。


    cha-cさん
    ご理解をありが㌧です。<(_ _*)>ぺコリ


    ひろしさん
    つちのこって。( ̄m ̄)ぷ
    まぁ遠からず近からずって感じですか。^^;


    みかんさん
    ですよねですよね。
    出来ることは、ちゃんとあるのです♪


    ヨウコさん
    はじめまして。^^
    リンクありがとうございます。
    ご紹介してくださったお友達にも、よろしくです♪


    milanさん
    大きな体で小心者ってところで噴き出しました。(笑)
    心は、大きくも小さくもなれますものねぇ。o(*^ー ^*)oにこっ♪


    Reiさん
    心で納得をありが㌧です。
    小さくても、大きな流れができると大きくなるんですよね。*^^*


    Meiさん
    亀かぁ・・・。うーん、どうだろう。
    以前、チビが描いた玄武かな。


    ふくママさん
    そそ、子育てで実感できますよね。*^^*
    (。・_・。)ノ機会を見つけて、しゃべりたいことをどんどんしゃべっていきます。


    クララさん
    シンプルですよねー♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


    さやの助さん
    >ハタから見たら明らかに怪しい人間かも
    そんな~~~。
    今更気づいた?(爆)


    ポロさん
    はじめまして。^^
    はい、地震より何より、私にとって一番怖いのが「うかつに生きてしまうこと」なんです。
    あ、それから「様」はいらないですよぉ。(。・_・。)ノ


    まうえのぴーさん
    泳いでるくもをぼんやり見ながら、その美しさに感動できる・・・。
    これって、無意識に色々なものを浄化しちゃってるんでしょうねぇ。(*¨) ....ポー


    名無しさん
    はい、地球の一員、地球のパーツですものね♪p(*^-^*)q


    Bさん
    うわぁ、色々とありが㌧。(感謝)


    漣さん
    何か特別な呪文を唱えたり、貢物をするなんてことは、私たちには出来ないもの。^^;
    だから、できることを頑張れば良いんですよねぇ。ヽ(´ー`)ノ
    [ 2008/07/27 01:25 ] [ 編集 ]
    共存
    円満の弟子です・・・・・・・・・・(笑)。

    円満に平和に仲良く楽しく安らかに生活出来たなら、
    ほぼ目標達成でしょうか。
    ただ私の場合、もっと他人に尽くさなければならないのでした。

    共存していくには、まずは嘘をつかないことなのですネ。
    ついていいのは方便だけ。
    つまり自分に対して利益になるのは、単なる嘘。
    嘘をつかれた人の方に利益(成長)になるのなら、方便なのです。

    過去記事には度々嘘ではなく方便が登場してましたが、
    本当にその人のためになるように考えられていました。
    イオンさんがいかに真剣に対処しているかが読み取れます。

    それぐらい心の持ちようでシビヤに影響してしまうからなのでしょうが、
    心ってすごいです。
    [ 2008/07/27 03:41 ] [ 編集 ]
    そうです
    イオンさん、シンプルですよね。
    『貴重な今日という一日』です。もしかして昨日とか明日という時はないのかもしれません。良い心で楽しく過ごしたいですね。
    そして地球もみんなもともと「一つ」なんでしものね♪

    きょうは9時間近くぐっすり眠れましたv-12
    関東地方は注意ですねv-190
    [ 2008/07/27 09:22 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    いつも、素敵な言葉をありがとうございます。
    「よい心で過ごすこと」、どんなときも忘れないでいようと思います。
    人間の心が地球に変化を及ぼしていて、地球の変化(環境)が人間の心に変化を及ぼしているのは、実感していました。

    物事はシンプルで、複雑に見えるのは私(人間)が複雑に考えるからなんだなーと最近はしみじみ思います。

    スタートも、変えることが可能なのも、全て「自分から」なんだなーと思います。
    [ 2008/07/27 13:49 ] [ 編集 ]
    あーっ
    「宇宙の一員」を書いたのは私めでアリマス(>_<)

    また名前を忘れていたようです、すみませんー!
    [ 2008/07/27 14:22 ] [ 編集 ]
    今日の夕暮れ
    今日の夕暮れは、空が全部朱に染まってスゴかったねー!
    朱に染まった空に稲光って・・・見とれてしまった。
    記事とは関係ないんだけど、なんか黙ってらんなかった。そんだけ(笑)
    [ 2008/07/27 19:04 ] [ 編集 ]
    本日のSky Show
    本日、夕方6時半頃から30分位、ものすごいショウが空で繰り広げられていました。
    もしかして、本日、お空の龍さん達があちこちで見られませんでしたか?
    (私は全く何も見えないのですが、な~んとな~く。。。雲が龍さんっぽいな~。と思って。。)

    西の空は燃えるような夕焼け、北東の空は真っ暗で雷のオンパレード、そして真東には
    ダブルレインボーe-491←これらがぜ~んぶ一度に見られたのですよぉ~。
    も~、なんたる幸せv-352
    自然はすごいv-344
    [ 2008/07/27 20:57 ] [ 編集 ]
    度々失礼!
    コメントアップして上を見たら↑紫月さんも同じようなコメントを。。
    わ~、シンクロだぁ~。
    私も地震関連の記事とは関係なかったのですが、なんか黙っていられなくて ^^;)
    [ 2008/07/27 21:01 ] [ 編集 ]
    共鳴
    楽しく、よい心で生きること。

    なかなか 今日の自分が良かったのか悪かったのか
    掴み辛いですよね?

    龍さん達にまで 思いを届けることが出来るかわからないけれど
    毎日の感謝の習慣を心がけています。

    葉の茂った木々の横を通る時は
    「ここを冷やしてくれて、根を張って地面を維持してくれてありがとう!」
    心の中で 小さな声かけをしていくと
    その近辺で 気持ち良さ気に 砂浴びをするご機嫌な雀ちゃんに出逢えたり
    ちいさな しあわせが リンクしていきます。

    ひょっとして
    自然への感謝や 神仏への尊崇は
    少しずつだけど 龍さんたちの抱える マイナスパワーを癒しはしませんか?

    プラスの思いのささやかな共鳴の蓄積が
    龍さん達を 楽にしてくれるといいなって 祈るような気持ちです。
    イオンさん いつもありがとうございます。
    [ 2008/07/27 22:11 ] [ 編集 ]
    あれー・・
    携帯からだと名前が入ってないです・・なぜでしょう(T_T)

    宇宙の一員、苺デシタ(T_T*)
    [ 2008/07/27 22:58 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    閻魔の弟子さん
    他人に尽くすですか~。
    きっとそれだけの度量が、おありなのでしょう。*^^*


    クララさん
    おっとクララさんの熟睡ですか。^^;
    私も今日は通常体感レベル3でした。


    caoさん
    そそ、シンプルなのですよ。ヽ(´ー`)ノ


    名無しさん
    なぁーんだ、あなたでしたか・・・って、誰?(笑)


    紫月さん
    そーでしょーそーでしょー。
    うーん・・・きっとこれはまだ書いちゃダメなんだろうなぁ・・。
    ( ̄~ ̄;)ウーン・・・


    aoaoさん
    はい、実はすごい空だったんですよ。^^;
    言いたいけど、言っちゃったらきっと怒られるだろうな。_| ̄|○


    ふぅさん
    「感謝」は最強の感情です。
    共鳴していくと良いですね。*^^*


    苺さん
    (о`・ω・)ノ━ドンマイ━♪
    [ 2008/07/28 00:45 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです
    こんな時間にこんばんわ

    今日は、空と同じように忙しなく激しい一日でした^^;
    私も夕刻の18時半ごろ、買い物先の駐車場から虹と夕焼けと雷を同時に見ていました。
    娘は、生まれて初めて見る虹なので、見せてあげたかったのですが、黒い雲に映る虹と激しい稲光・・・なんとも形容しがたかったです。
    あの空には、何か意味があるんじゃないかと自然と思っていました。
    いつか話せるときが来たら、聞きたいです。
    今は、怒られるようなことなら、その空を見れたことだけでもありがたいと思います。

    今夜は、眠そうにしていた娘がことのほか頑張ってしまいこんな時間になってしまいました。
    ってか、明日からまた平日なんですよね><
    ここのところのお天気不安定に不安を抱えつつ、おやすみなさいでっす。
    [ 2008/07/28 01:56 ] [ 編集 ]
    興奮気味。。
    イオンさん、いつもありがとうございます。
    初めて書き込みますが、数週間前からお世話になっています。
    イオンさんの言葉は優しさとユーモアに溢れていて、ステキですね。なんだか安心します(^-^)

    最近の私は、地震や色々な変化に敏感になり過ぎて、心が興奮気味なんです。。
    こちらだけでなく、最近色々な地震予知サイト等を見過ぎてしまったためか、不安というより、台風がくる前の子どものように、まるで何か起きることを待っている自分がいるようで、困っています(>_<)
    もちろん、被害が出るような大きな災害等は起きない方がいいと思ってます。
    また、イオンさんもおっしゃっていたように、対策をしながらも、普段の生活の中で自分のできることを常にしっかりやることが大切だと、頭では思っているのですが、現状としては、未来に起きる色んなことが気になってしまい、今も寝れないでいます。。(*_*)

    長文大変失礼しました!
    とにかく落ち着くべしですね。。
    [ 2008/07/28 02:19 ] [ 編集 ]
    初めまして
    初めて書き込み失礼します。
    一ヶ月程前、偶然お引越前のサイトに遭遇しました。
    記事に感銘を受け、以降少しづつ過去記事を拝見させて頂いております。m(__)m
    ありがとうございます。
    私は埼玉県南部に住んでおりますが、今日(昨日)の夕方の雷雨は
    とても凄かったです。
    豪雨や雷の音もですが、稲光が絶え間なくシャーシャー出ていました。
    暫く窓から見ていましたが、ふと 龍が怒っている? 感じがしました・・・。
    (能力はないので漠然とした感覚だけなのですが)
    怒りまくりながら進んでいる気がしたのは気のせいでしょうか?(・_・;)
    [ 2008/07/28 03:37 ] [ 編集 ]
    違うのですヨ~。
    イオンさんおはようございます。

    自分を援けて下さる方も大勢いて仕事にも就けて、
    それなりに恵まれている環境だと思っています。
    私はその恵まれた環境にあぐらをかいて自分勝手なので、
    いつもかなり怒られているんです。

    いつかはイオンさんのように、度量の広く大きい人になりたいです。
    [ 2008/07/28 10:28 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    こころさん
    すごい空でしたよね~。*^^*
    いつか、書けるといいなぁ。


    ハイジさん
    何か没頭できる楽しみを持てると良いですね~。
    デザートでも良いし、お掃除や音楽なんかもおすすめです。*^^*


    yoshiさん
    うんうん、本当にすっごい迫力でした。
    圧倒されるパワーを「怒っている」と感じたんでしょうね、きっと。*^^*


    閻魔の弟子さん
    >いつかはイオンさんのように、胸の大きい人になりたいです。
    [壁]*ノノ) イヤン ← 都合の良い耳
    [ 2008/07/28 12:25 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    26日は、1日出かけておりまして・・・その日にこんな大切な記事がアップされていたのですね。

    実は、26日は誕生日でした*^^*
    とても大事なことをプレゼントしていただいたような気持ちになって(思いこんで・笑)います。

    地龍君・・・というとにょろ君やあやちゃんたちを思い出してしまう私
    です。

    gooの頃からイオンさんが言い続けていらっしゃる「良い心で、楽しく過ごす♪」ことができない日もあったりしてますが・・・その言葉はいつも心の片隅にしっかりと存在しています。

    一人ひとりの心がけが、地球そのものを救う・・・そう信じています。
    [ 2008/07/28 12:36 ] [ 編集 ]
    良い心で楽しく
    自分の為すべきことを頑張って生きたいですv-22
    いおんさん
    いつもありがとう~v-238

    [ 2008/07/28 13:28 ] [ 編集 ]
    初めまして~
    いおんさんのこのブログ、とても気に入りました♪
    私のブログにリンクさせて下さいねm(_ _)m
    [ 2010/03/17 06:34 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    以前より時々拝見しておりましたが、3・11の震災から頻繁に閲覧させていただくようになりました。感謝でいっぱいです。心の問題と向き合う…とても課題です。私自身は怒りのエネルギーをためやすい傾向にあり、日々格闘中。けれど、イオンさんのこの記事のメッセージ、とてもしっくりきました。この間考えていたことととてもリンクして腑におちました。ありがとう。
    [ 2011/03/26 11:51 ] [ 編集 ]
    素敵イオンサン
    よいこころで楽しく過ごす

    地竜さんを少しでもサポートできるよう
    心がけていこうっと。

    素敵な戯れ言大好きです。

    江原っちとおんなじ香りホンワカ
    [ 2011/04/26 13:37 ] [ 編集 ]
    掃除しました
    このアパート(ワンルーム)に越して一年何か部屋が暗いのです。娘(23才)と私の二人暮らし 。娘はこの半年位42℃の熱が出たり(死にかけ幽体離脱した)鬱になって仕事出来なくなったり・・・。
    娘は成人するまで霊見えたり私も離婚後は霊感じたりとかの体質。
    いくら掃除してもすっきりしないこの部屋。娘の年中の発熱や鬱も部屋が原因な気がし・・・。ブログ読ませてもらい何かにすがりたい一心で思い切って水回りと植物の手入れと玄関掃除しました。
    すると昨日帰宅すると部屋の空気が澄んでいて気が流れているのを感じました(毎朝窓開けても感じなかったのに)
    イオンさんありがとうございます。毎日少しずつ続けてがんばります。
    [ 2011/05/13 07:02 ] [ 編集 ]
    すごく
    うんうん、って頷きながら読んでいました。また読みに来させてください(^^)
    [ 2011/09/10 01:25 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    ここから、イオンさんへメッセージが届きますか?
    うまくかけないのですが、涙があふれてとまりません。
    多く書くと何が言いたいのかわからなくなりそうで。気持ちを載せてくれてありがとうございました。

    ブログも抱えてくれて、ありがとうございます。
    マイペースでおねがいしますね。一番は家族です。
    私たちはイオンさんに依存してはいけないのです。これも理解してもらえたらうれしいですね。(ずーっと言いたかったのです)

    [ 2011/09/10 10:10 ] [ 編集 ]
    私もありがとう
    私もここからイオンさんへありがとうを伝えます。
    伝わるといいなぁ・・・

    最初は地震予知からたどりついたブログですが、それ以上に
    なんと素敵なブログなんでしょう。今は地震よりも節約料理など
    真剣にみてますよ(^0^)
    イオンさんの文章をみてると、大好きな友人のメールの文章と似ていてほっとするんです。

    まりさんと同じような内容ですが、何より大事なのは家族とイオンさん
    の健康です。どうかマイペースで。



    [ 2011/09/11 15:07 ] [ 編集 ]
    おかえりなさい
    震災後からちょくちょくお邪魔してます<m(_ _)m>

    今は無理せず、お子さんと一緒に心身を休めて下さい
    そして、回復したら、
    お子さんの「傷だらけのローラ」v-341昼間編を期待します(^_^;)

    健康第一!!回復祈願v-425
    快気祝いの差し入れ付きでv-274v-367v-369v-370v-365v-273
    [ 2011/09/11 23:55 ] [ 編集 ]
    初めまして…
    いつもブログ、楽しみに拝見しています。

    イオンさんのブログを拝見して…
    うん!うん!と、頷きながら…涙がポロポロ…

    当たり前にやってくると思っている毎日…
    実は、当たり前ではない…
    私もそんな風に思う出来事がありました。

    今を大事に!
    今を精一杯後悔しないように!
    今を大切に生きよう!
    そんな事を思うようになりました。

    今はまだ…子どもさんも退院されたばかりで
    色々大変だと思いますが…
    イオンさんもお疲れを貯めないように
    お気を付け下さいね。
    また!元気なイオンさん&イオン家のお話を楽しみにしています。
    [ 2011/09/12 01:31 ] [ 編集 ]
    お子様が退院され、良かったです。
    本当に、子供の健康が一番ですね。私も、以前、長女が細菌性髄膜炎や次女も川崎病になり入院し、病院で、さまざまな病と闘っている子供たちと出会いました。幸い、我が家の子供たちは、長女は、無事成人し、次女は、高3になりました。本当に、人生、色々なことがありますね。イオンさんのブログを拝見し、子育て、仕事、頑張っていることが、わかります。私も、仕事をしながら、2人育ててきましたから、イオンさんの気持ちとっても、わかります。イオンさんのこと、いつも応援してます。
    [ 2011/09/12 09:35 ] [ 編集 ]
    それぞれの修行
    イオンさんお疲れさまです。お子さんの具合はいかがでしょうか。
    人それぞれに修行セットがある、本当にそうですね。
    大震災で大切な方を亡くされた方々は突然の出来事でした。
    さようならもありがとうも大好きだよとも言えずに、どれだけの方が辛い思いをされたか。
    一人一人の人生は誰と比べるものでもありませんが
    イオンさんとお子さん2ちゃんがこの世で出来るだけ長く
    親子でいられますよう、笑顔で過ごせますよう、願っております。
    きっとイオンお母さんの笑顔はご家族皆さんの幸せの源です。
    怒ったり泣いたり笑ったりしながら、みんなで修行を頑張りましょう。
    少しずつ少しずつ、前へ。


    [ 2011/09/12 11:16 ] [ 編集 ]
    ごめんなさい
    どうしても助けて欲しくてこのなところからアクセスしてます。パソが使えなく。
    詳しい話をしたいのですが、ここも危なそうなのでとりあえず急ぎお話しさせていただきます。

    イオンさんにはわかっているとは思いますが子供の霊前
    がついています。

    私だけ霊症なら大丈夫?なのですが子供にも障害が出てきて心配です
    [ 2011/09/21 22:24 ] [ 編集 ]
    お忙しいでしょうね。。。
    毎日の子育てたいへんですよね。それに合して地震や神霊や。。。
    今は一番にお子様たちを大切にしてほしいです。
    [ 2011/09/23 00:13 ] [ 編集 ]
    腱鞘炎
     どうも初めまして。最近こちらに辿り着き、いつも見させてもらっています。ありがとうございます。
     腱鞘炎とのこと…お疲れ様です(>_<)手首それとも親指でしょうか。
     私は整体をしていて、最近とてもいいセルフ治療法があるので、よかったらやってみてください。

     痛い部分を、反対の手の指の先端で優しく押さえ、(赤ちゃんが泣かない程度の力)その筋肉が伸び縮みするよう、手首から下、または痛い指を動かします。1,2,1,2…と2往復。(1,2,で2秒かけてゆっくりです)
     2往復でいったん2秒休憩。
     これを1セットで3回程度。
    (あまり回数をやりすぎたり、押さえる力が強すぎると、揉み返しみたいに悪化することもあるので、やりすぎないでくださいね)

     お役にたてれば幸いです。(緩消法という方法です。)
     どこからコメント記入すればいいのかよくわからなくて、ヘンなところに書いていたらすみません。

     
    [ 2011/09/29 18:09 ] [ 編集 ]
    はじめまして。
    311以来イオンさんのHPを毎日見ている茨城県南部在住のあいぼんと申します。
    311からPTSDで病院に通っています。
    イオンさんが最近常々言ってらっしゃる溜め感は千葉から茨城と言うことでとてもこわいです。
    備えは何度も何度も確認しておりますが、次の地震で死ぬのではないかと言う不安が半端ないです。
    [ 2011/09/30 15:18 ] [ 編集 ]
    腱鞘炎
    はじめまして☆
    いつもブログを見させて頂いてます。

    腱鞘炎、もし手首でしたら・・・
    消炎効果のある湿布薬の上から手首用のサポーターを
    付けておくといいですよ。
    百円ショップでも売られています。
    これだと、湿布も剥がれないし手首を保護出来るので
    負担も少なくなるそうです♪
    私も以前、これでかなりの効果がありました。
    [ 2011/09/30 18:24 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いおんさんはじめまして毎週楽しみに読ませてもらってます。。
    今いおんさんの過去記事を読むのが日課になってますw
    仕事中なんですが、さっきもうるうるきてしまい泣いてましたw

    最近直したいとは思っているのですが、他人にいらいらする事が多くて、嫉妬ばっかして他人の生活妬んだり負のオーラを発してしまってそうで、いおんさんのブログをみて反省しました。。w
    いい心で満たされるように精進したいです!

    地震記事も楽しみなんですが、いおんさんの不思議な体験の話も好きなのでお時間あるときはそちらの更新もお楽しみにしていますね~っ
    [ 2011/10/03 12:00 ] [ 編集 ]
    初めまして!
    最近、愚痴愚痴で体調もよくなかったのですが、モヤが晴れた気分です。と言っても今、胃腸風邪で寝ているのですが(笑)、それをチャンス!と、眠れない夜をイオンさんのブログを読んで過ごしていました。こちらのコメント欄、みていらっしゃらないかもしれませんが、一言お礼を言いたくて残してみちゃいました。地球のためにも、家族のためにも、自分の為にも!心は軽く明るく過ごしていこうと思えました。本当にお忙しい中、こんなに沢山の文章をありがとうございます。いろんな事を忘れていました。感謝の気持ちを持って過ごしていきますね。
    [ 2012/01/17 05:40 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます。
    はじめまして。いつも見させていただいています。いおんさんのブログを見ると心が本当に落ち着きます。なかなか赤ちゃんを授からず、今判定待ちなのですが、、毎日のようにネットで調べまくってしまって。。。
    こんなんじゃ来てくれないかなーとか心がぶれぶれです。
    でもイオンさんのブログを読むことであったかい気持ちになれます。産まれてこれなかった子のことも身近に感じれる気がしています。
    なんだか内容がめちゃくちゃですが、お礼を言いたくて。
    いつもありがとうございます! これからも陰ながら応援しています。
    [ 2012/01/17 18:54 ] [ 編集 ]
    ありがとうが言える場所
    発見!!w
    東日本大震災後、イオンさんの存在をネットで知り、
    密かに怯えながら、でも!楽しみながら、
    頻繁にブログを拝見していました。

    地震や自然界の不思議に対して、自分の中で色々と考えるキッカケにもなりました。

    「良い心で楽しく過ごす♪」
    私の心の標語にさせて貰ってます(*^_^*)

    地震に対する短絡的な恐怖心が減り、
    防災に備えようと重たいオモターいw腰を上げられたのも、
    イオンさんの影響によるところが大きいと思います。

    感謝の気持ちを伝えたいと思いつつ、なかなか出来ていなかったので。この場をお借りして~

     
    (●^o^●<ぃぉんさん、いろんなこと、
             伝えてくれて、ありがとうっ♪LOVE YOU!)
    [ 2012/01/18 11:07 ] [ 編集 ]
    電気のコード
     はじめまして、時々おじゃましてます。
    家も年末から、電気が異常です。
    電気温水器が、ガンガンに沸きだしてしまった。レンタルだったので新しいのに交換していただきました。電気代は通常より1万円アップ請求された(泣)
    夫が、ブーンと音がするという。どうもPCの辺りから。
    PCの部品を交換したらしい。
    私には、聴こえない。使わないときは、電源を切ることにしました。
    何か磁場が、おかしくなっているのかと想像しています。
    電気のメータをチェツクしながら、原因を究明中です。

    お仕事、家事育児、お年寄りのお世話、それとブログの更新、大変ですね。
    いつも明るいイオンさんに頭が下がります。
    無理をせず、お体をお大事になさってください。
    [ 2012/01/18 18:15 ] [ 編集 ]
    天に祈る
    はじめまして。
    凄く納得する事が書いてあって嬉しかったので、コメントしてます^ ^
    私も心は天と地と繋がっているとずっと思っていました。
    辛い事や困ったときにただ天に祈る。
    「すべては天に任せる、必ず天は助けてくれる」
    と想いを飛ばすと不思議な事がぽろっとやってくるのです。
    いつも不思議で驚くばかりなのですが、助けらています。
    たぶんそれを邪魔するのは嫉妬や我欲みたいですね。無心になった時になぜか不思議な事に遭遇します。
    天と地にいつも感謝して生きております^ ^

    来たばかりなのでこれからブログを拝見させていただきます♪
    [ 2012/01/30 10:36 ] [ 編集 ]
    転載させてくださいm(_ _)m
    いつも読ませていただいているイオンさんのファンです(*^ ^*)
    私のブログに「地龍さんとの共存」の転載と
    イオンさんブログのURLの紹介をさせていただきましたので
    よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    もし好ましくないようでしたら削除いたしますので教えてください。
    [ 2012/02/20 16:00 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    また連動地震だったら、だいぶ揺れますね。
    (地震の代わりに富士山が噴火してしまっても、もっと困るけれど)
    何の被害もなく済むといいですね。


    感覚頼りで、科学的根拠は全くないのですが

    3.11から直接の自然災害やら、なんやらがなくとも地球的に「そういう流れ」になっているみたいですね。



    ところで、ご家族は大丈夫ですか?おじいちゃまかな?
    快方に向かうといいですね。どうか、ご無事でありますように


    そんな中でも体感報告、ありがとうございます。
    とても助かっております。

    [ 2012/02/20 19:34 ] [ 編集 ]
    驚きです
    こんばんは。
    になちゃんです、といってもむすめがお腹にいるときにお世話になったので、もう6年も前になるのですね。

    覚えていらっしゃらないと、思います。
    はじめまして(((^_^;)ですね。

    娘は、発達障害で支援学級にいくので、それに関しての準備やお兄ちゃんの中学入学で毎日、仕事しながら走り回ってます。

    6年の間、私がうつになり仕事やめて、沢山のいろんなことがあり、それは現在進行形です。

    正直、娘のことで凹むことばかりです。
    でも、こうしてイオンさんが元気でがんばってる様子がわかったので、負けないように前に進んでいきたいですね。

    また、お邪魔させていただきます。

    いつも、すてきなイオンさん、ありがとうございます(^-^)v
    [ 2012/02/21 00:27 ] [ 編集 ]
    お大事に!
    いつも忙しい中ブログ更新有難うございます。お母上のご快癒祈ってます。イオンさんも体休めて下さいねっていいたいけどいろいろお忙しそうで…イオンさんがかなりがんばっていること感じています。近所ならお手伝いできるのにね。イオンさんとご家族の健康を、健やかな毎日をお祈りします。さっきの地震ちょっとドキドキしました。すぐに3.11のあの日の午後のことが思い出されて…。そして地龍さんの記事拝見しました。またいろんなこと教えてくださいね。
    [ 2012/02/24 14:34 ] [ 編集 ]
    いつも拝見しています。。
    お忙しい中、いつもブログを更新してくださってありがとうございます。
    お母様のこと、とても心配ですね。早くご快復されますことと、イオンさんの心身と状況が少しでも良い方向に向かうことをお祈り申しあげます。
    イオンさんの考え方や生き方に、私も習おう!!と、いつも励みにしています!!!
    [ 2012/02/24 16:43 ] [ 編集 ]
    ラーフ期?
    イオンさん、いつも地震記事どうもありがとうございます。

    ハードな毎日お察しします。
    いろいろと続く時はこれでもか!と本当にいろいろなことが続くものなのですよね。
    私も以前そんな時期があったことを思い出しながら拝見しました。

    さて、そこで思ったのですが、リアルのイオンさんを存じ上げないのでわかりませんが、
    もしかして、イオンさんはインド占星術でいうラーフ期なのではないですか?
    その特徴が出ているように日記を拝見していて思いました。
    ラーフ時期はいろいろと大変なことが起こるしんどい時期なんですよ。
    私もラーフ期はそんな感じだったもので・・・
    けれど、このラーフ期、何故か底力が湧いてきたり、もうダメかもと思っていると思わぬ所から助け舟が出されたりして、次から次にハードな問題を解決し、こなして行ける時期でもあるんですよ。そう、ハードだけど絶対問題は解決出来る時期だったりするのです。
    ちなみに、カルマの精算期とも言われていますが・・・。
    日記から伝わるハードさから、ラーフ期では?と思ってしまいました。

    陰ながら応援しています。
    大変な時期ですが、イオンさんの持ち前の明るさと食欲で乗り切ってください!
    ではでは~
    [ 2012/02/24 16:44 ] [ 編集 ]
    私も応援してます
    イオンさんへ
    お母様のご快復をお祈りしています。
    そしてイオンさんの身辺が少しでもおちつきますように。

    こちら雪国に住まいを構えています、あんなにひどかった
    大雪も少しずつ少しずつ溶けてきました。
    もうすぐ春がきますね!
    [ 2012/02/24 17:39 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。
    いろいろありますが・・・
    イオンさんに元気を頂いてる一人です。
    届け~~~元気玉~
    がんばらずに、がんばってください・・・
    明けない夜はないです~
    v-91
    [ 2012/02/24 18:46 ] [ 編集 ]
    顔晴れ!
    いおんさん こんばんわ。
    お久しぶりです。毎日見させてもらっています。
    私も孫が二人になり、月日の流れ感じますね。

    今、大変なこと重なってますがいおんさんなら乗り越えられる。
    頑張れじゃなく顔晴れって元気玉送ります。それ~っ!


    [ 2012/02/24 19:40 ] [ 編集 ]
    私も・・・
    昨年、勤めてる会社がなくなり失業
    そして夫が急性心筋梗塞で現在入院中
    悪い事は重なるけど明けない夜はないと思って
    頑張って乗り切ろうと思ってます
    イオンさん一緒に頑張りましょうね!

    お母様が早く良くなって退院できますように祈ってます^^
    [ 2012/02/24 21:07 ] [ 編集 ]
    体を大事に~
    ご無沙汰致しております。

    ここ暫くはずっとロム専門にて、訪問させて頂いておりました。
    その間いろいろな事が起きましたが、
    このブログの存在で何度助けられ、また何度教えて頂いたか・・・。

    私も結婚して2年程、自分以外の愛せる人が存在する喜び。
    それも今はわかりつつあります。

    どうかイオンさんもご自身の御体は十分注意して、
    大切になさって下さい。
    絶対御無理なさらないで下さいネ。

    書き込んでしまい、申し訳ありませんでした。
    [ 2012/02/24 21:45 ] [ 編集 ]
    すべてのお母さんは尊い
    子供いません、いや、天国に1人います。
    お母さんは10月10日体を貸して我が身のすべてを半分にして
    自分の命でこの世に出してあげている。
    尊い、なんて健気な命がけの行為なんだろう。
    子供があんなに大きな声で泣けるのはお母さんの前だから。
    遠慮なんかできるはずもない。
    全てのお母さんは尊い。
    うまく言えないんですが、
    時々泣いて、怒ってそれでも『お母ちゃんやで!!』と胸をはってください。
    全てのお母さんにエールを送らしてください。

    いつもありがとう。

    [ 2012/02/24 21:47 ] [ 編集 ]
    ありがとう!
    いおんさん、今とても大変な時だったのですね!

    そんな中、頻繁に更新してくださってありがとう。
    でも無理しないでくださいね。

    早く落ち着いた日常が戻ってきますように願ってます!
    [ 2012/02/24 22:14 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます!
    イオンさん、お久しぶりです。

    6年くらい前から、現在進行形でイオンさんの大きな愛に助けられ救っていただいてます。

    今でも「イオン的人生論」は、私の人生の羅針盤です。

    なのに、
    「なにやってんだ~、しっかりしろ~自分!」頭ボカスカも度々。


    ずっと助けていただいてばかりで、
    イオンさんに何もしてあげられなくてごめんなさい。

    イオンさん、大好きです!
    イオンさん、大好きです!

    久々の愛の告白、でっかい元気玉と一緒に送ります。


    いつもいつも
    本当にありがとうございます。

    (コメ欄閉鎖されているのに、ここへの書き込みごめんなさい)









    [ 2012/02/24 23:15 ] [ 編集 ]
    いつも、いつもありがとう
    今日は素直な心情を書いてくれてありがとう。
    イオンさんがほんとに身近に感じられるよ

    すなおな素直なイオンさんだから、今の苦しみに感謝できる、
    そんな日がきっと、きっと来るって信じてるよ
    [ 2012/02/24 23:58 ] [ 編集 ]
    できることをできる範囲で
    初めてこちらをお借りしてコメントします。
    おそらく同年代のイオンさん。
    子供も同じ3人。
    うちは女、女、男。

    他にも色々共通点が多いのですが、
    いつも元気をいただくばかりで(;´▽`lllA``

    うちは母子家庭で、
    15年ほど前に私はかなり無理をしてうつ病になり、
    子供たちを悲しませました。
    3人とも既に成人して家庭を持った娘もいるので、
    【大人の話】もできますが、
    『元気にご飯をたくさん食べてるかーさんを見てると安心する』
    と、一昨日も言われましたわ
    (そんなに食べてるつもりはないんですがね)

    子供達にとってはいつだって【お母さん】が心配。
    元気でいるだけで安心できる。


    地震の備えはイオンさんのブログを最初から読めばわかること。
    ゆるくてもいいじゃないですか。

    家族が一番、ですよ!

    生意気言ってすいません。。。。。。。。タタタタタ!( ^^)ノノ

    大変な時が、のちに笑い話にできますように

    Fight!!(o^-^)尸~''
    [ 2012/02/25 00:26 ] [ 編集 ]
    ありがとう。
    こんにちは。イオンさん。

    えー、なになに!!そうかぁー♪…と、すごーく、ふに落ちました。

    私は変わった能力もなく普通人ですが真実が好き。

    最近、不思議な人達から話を聞く機会が増えて、話は難しいんだけど本当のことを伝えてくれるので楽しいんです。

    話の最中でも、私はくすくす笑ったりしちゃうんだけど、こんなすごい内容を聞いちゃってるのに、なんの能力のない私にミッションってあるの?と疑問に思ってた答えがココにありました。

    なーんだ、明るく楽しく過ごすだけでいいんだね♪

    すごく、すとーん、としました♪分かって嬉しいです。ありがとう。


    [ 2012/02/25 17:23 ] [ 編集 ]
    高貴な存在が怒っているから日本を守る存在が離れていったのはわかってるんですか?
    [ 2012/02/26 09:51 ] [ 編集 ]
    ゆっくり^^
    イオンさん、お母様のご病気でのご心痛、拝察いたします。

    開腹手術だなんて、
    胸がしめつけられる思いをされたことと思います (>_<)

    娘にとって「母親」というのは自分の一部のような存在ですよね。
    逆もまたしかりと思います。

    私は、思春期に親に対して反抗しなかったせいか、
    今になって、母の言うこと為すことことが、
    イチイチうるさく感じられてしまい、
    一緒にいると、精神的にバランスを崩すことがわかり、
    少し距離を置いています。

    ですが母ももう80歳。。。

    いつ、何があっても不思議ではない歳です。

    このまま、万一のことがあったら、晩年優しくできなかったことを、
    後悔するだろうな、と、思うことが最近、多いです。

    一瞬一瞬、一時一時、ひと言ひと言を大切にして過ごしていきたいものです。



    はっ、話がそれてすみません。。。 ><

    とにかく、お母様の命に別状がなくて何よりです b(^^)

    早く退院できるといいですね、

    と言いたいところですが(・・;)

    お母様も、病院で「ゆっくり」ご自分のペースで養生されて
    十分に体を休めて、しっかり快復できるといいですね。

    大病のあとには、静養が大事ですよね♪


    「ゆっくりでいいんだよ」って

    とっても素敵な言葉をもらいましたね!
    さすが伝説の母~☆

    私も息子に「はやくはやく」と言うのをやめて
    「ゆっくりでいいよ」って言ってやりたいです (;_:)

    でも、ほんと。。。 
    イオンさんってば、抱えこみすぎですよお。。。(*_*)ひょえ~

    いったい、ひとり何役をこなしているのですかあ。

    「これをやれるのは私しかいない」というのは、
    案外思い込みだったりするかもしれませんよ。

    パンツが飛んできたら、すかざず打ちかえしてデッドボールにしたっていいんですw

    家族の夕食を、マックで買ってきたって大丈夫w

    時に「いいかげん」が「良い加減」になったりすることもあるように思います。


    いつも、たくさんの愛でまわりを包んでくれているイオンさん、

    今は。。。今だからこそ、ご自分への愛を忘れないでください。<m(__)m>



    私も、みなさんと一緒に、

    イオンさんとお母様に、

    元気玉、飛ばします!!

    かめはめ、波~っ!!

        
          CCC=====<(`^´)>えいやっ


    ps お味噌汁にきな粉、今晩チャレンジしてみます w

    [ 2012/02/27 10:18 ] [ 編集 ]
    地震は科学的に考えましょう
    高貴な存在が怒っているから…って(^^;)?
    はっきりいって、地震と言うのは科学的な自然災害でしかないのです。
    天罰だとおっしゃりたいのでしょうが、日本ははっきり言ってプレートの境界線上に出来ている国。いつどこで地震が起こってもおかしくはないのです。
    日本人は普段は平和ボケしてへらへら生きてるように見えますが、心のどこかではこのことを意識して、ある程度覚悟して生きてるのです。
    事実、日本は何度も地震を経験し、普段でも他所の国より、はるかに地震の数が多いのです。
    今回のように普段より地震の回数が多くても、割と平気です。これが地震慣れしてない国ならそれだけでパニック状態ではないかと(^^;)
    天罰だとおっしゃっている方々に申し上げます。
    地震はいつどこで起こってもおかしくありません。事実、普段はあまり地震が無いスペインでも、震度5の地震がありました。
    地震が起こるのは科学的な事で、そこに天も何もありません。
    自分の国にもいつか起こるかも、と考えて、地震対策をしておく方が天罰だとおっしゃって鼻で笑っているより、余程建設的で有意義だと思います。
    日本は幸い、建設技術が進んでいるので、震度7までならなんとか耐えられます。
    大変な時期こそ、良い心で清く正しく美しく楽しく、ですね。
    いつか死んだ後、今回の地震で亡くなられた方々に、あの世であった時に恥ずかしくないようにしていきたいです。
    それに、大きな地震があった所には、その後は割と長い間大地震が来ないことが多いのです。
    長文で横から失礼いたしました~~;;;
    [ 2012/02/27 21:47 ] [ 編集 ]
    ありがとう。ありがとう。
    毎日ブログを拝見しています。
    あたたかく前向きなイオンさんの姿勢にほっとします。
    どうか体を大切にね!
    [ 2012/02/27 23:38 ] [ 編集 ]
    読んでたら揺れた
    今、ちょうどイオンさんのアップ(しかも茨城あたり揺れるかも)を読んでいたら揺れた>< 震度4ですってね。
    茨城の方々大丈夫ですか?
    [ 2012/02/28 14:23 ] [ 編集 ]
    イオンさんいつもありがとう
    体感は当たらなくてけっこう。イオンさんのお知らせを見て少し備えます、その備えは日常的に必要なことと思っています。お騒がせなんて謝らないでくださいね。違うと思うのなら開かなければ良いだけですから。震災以降このページに癒されて過ごしてきました、友人に教えたらみんな時々見ているようで、話題になることもあります。大好きだよイオンさんいつもありがとう。お体大切にね。
    [ 2012/02/28 16:49 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    天気予報程度に。。。
    気軽さが大好きです。
    最近主人も夢で揺れたそうですが、じぶんのイビキのせいなのか?つかれているだけか?と適当なわたし。
    「用心しとけよー」と言われましたがあたらないほうがいいですね^^
    防災意識の高い静岡です。
    毎日、の生活の一部に自主防災!空をみたり風をかんじたり、そして一日1回PCを開いてイオンさんをチェック!
    なんか大丈夫な気がします。人気のブログなわけですね。
    [ 2012/02/29 14:53 ] [ 編集 ]
    お身体大切に。
    1月頃から拝見しています。
    過去記事も拝見させて頂き、イオンさんの優しい視点とエピソードに響く和ませて頂い出ます( ´ ▽ ` )ノ

    私自身は何も見えないし感じないたちなのですが、イオンさんがおっしゃるような世界があると思うだけで、少しだけ日常の見え方が変わってくるように思います。

    子育てとお仕事と体感と、毎日頑張っているイオンさんに勇気を頂いています。少しでも、明るく受け止めて、進んで行きたいと思います。ブログ楽しみにしていますが無理なさらず(^-^)/

    [ 2012/03/01 13:37 ] [ 編集 ]
    噴火感知はもしや・・
    こんばんは♪いつも参考にさせていただいてます。
    インドネシアで二度程噴火があったようです。
    こちらの感知だったのでしょうか。。。???
    火山活動と地震はペアの関係ですから、この地球は数年前から一大活動期に突入している気がします。
    恐怖心で一杯の日々ですが、イオンさんを見習っておいどんもがんばるZO~!
    [ 2012/03/01 20:18 ] [ 編集 ]
    イオンさんこんにちは。またお邪魔してしまってごめんなさい。
    日本のシンボル・富士山が元気なようです。気象庁2月29日の報告。
    山梨県側3合目付近で、2月10日~27日の間に数回、温度10度程の湯気が上がっている状況を確認したとのこと。火山性ガスの硫黄臭などは無し。ネットでは前からいろいろ話題になっていたし、今年のものらしい記事では、熱海の温泉の源泉の温度が上がったとか、御殿場の地下10mの倉庫の温度が上がったとか、古井戸から20度程の温水が噴出したとか言われてましたね。どうなっちゃうんでしょうね。
    [ 2012/03/02 03:26 ] [ 編集 ]
    何度もごめんなさい。それから今の日本は、庶民の声は無視され、権力者側に都合の良い嘘がさも真実のように、連日平気で報道されるようになりました。庶民の心には不安と不満が一杯です。これも大異変に少しは関係あるのかな。心…かあ。距離も言語の種類も関係ないみたいだから、確かにそういう所では、気付かないだけで実は繋がりがあるのかも知れませんね。
    [ 2012/03/02 03:36 ] [ 編集 ]
    どこも動いていますね
    地球全体が活動期に入ったと言われれているので、どこで何が起きても不思議ではないですね。
    私、地震が大の苦手で昔は少し揺れただけで気絶しそうになっていましたーー;
    いおんさんのブログを見ながら、防災アップを高めて過ごしております。

    しかし、”再び大震災が来る”とか”火山大噴火”とか”首都破滅”とか恐怖心をあおるような言葉しかないので、腹立ちます。
    同じ災害が起きるにしても、前向きになれる言葉じゃないですから。
    いおんさんのブログを見ると、言葉に角がないので前向きになれます。

    言葉って大事ですね。
    [ 2012/03/02 12:47 ] [ 編集 ]
    補足
    いおんさんの言葉には愛があると言いたかったのです^^ それに比べて、恐怖心だけを煽っている人がいることが許せないと言いたかったのですが、読み方によっては勘違いされてしまうかも!?と思い、補足にやってきました。

    いおんさん、今日は不思議な音を聞いているのかな?
    体感が楽なようなので、良かったです^^
    [ 2012/03/02 14:32 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    私も数々の不思議な体験をしている一人です。
    妖精しかり、小人、子供の龍、等といままで遭遇してきました。
    勿論UFOも何度か目撃しております。
    霊とも遭遇しておりますが生きている人間と見た目変わらないので生きている人だと思って話しかけてみたりしたこともあったりします。
    後から霊だったとわかり、震える想いだったり?はしていないですね~w ppp
    幽体離脱経験者です。
    マイナスイオンさんと同じく耳鳴りが最近多いです。
    でも右耳はスキューバダイビングで痛めているのであまり当てにはなりませんが。日常生活には差し支えない程度です。


    よろしくお願い致します。
    [ 2012/03/02 20:33 ] [ 編集 ]
    地龍さんて。
    長ーい龍というよりはなまず。。。ではなくやっぱり龍。
    ことしの干支。をつくってみたのですが。これ、偶然もしやこれかと???
    いや、こんなへなちょこではないとおもいますが。
    地龍さんだったらいいなー。
    [ 2012/03/03 18:40 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    私は全く不思議なものは目に見ることも感じることもできませんが
    イオンさんのおっしゃっていることは本当のような気がします。
    何のために人間が地球上に生まれてきたか、地球の一部となるためだと思うのです。生まれ落ちた事を感謝し、地球上のすべての取り巻く環境に感謝し、今与えられた幸福を明るい気持ちで受け止めたいと思います。恐怖や悲観は全く良くありません。ただ地球は頑張って淡々と生きているのだから、清い心根で同じく頑張って生きていきたいと思いました。心の中は無限に広がるし、パワーもどんどん増やせますからね。
    [ 2012/03/04 23:05 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    相変わらず感度がよろしいようで…(苦笑)


    1月からのあの体感、引き延ばされているのでは?
    貯めて貯めて、またドカンと一気に磁場を壊す腹積もりでいるのでしょう。地球さんは

    ガソリンが来ないとか、パンが店頭から無くなってしまうとか
    ウンザリですね…

    とても辛そうですが、
    これからも体感報告お願いします。
    [ 2012/03/05 02:18 ] [ 編集 ]
    ショックで。。。
    イオンさん、こんにちは。
    ショックな出来事があり、コメントしました。
    実は、子宮頸がんの検診で引っかかってしまい、要精密検査といわれました。
    個人的なことですみません。

    だいぶ前から(2年くらい)私はあることで悩んでいました。自分の進むべき道についてです。
    イオンさんにもコメント蘭で相談したことがあります。

    それで最近ようやく答えが出掛かっていたのです。正直、まだ迷っていてちゃんと行動には移していません。
    すみません。何が言いたいかわからないですよね。。。
    とにかく、私は自分が出した答えに自信がなくて、もしかしたら間違っているかも・・・間違っていたら罰があるかもと怖かった矢先の要精密検査という結果でした。不安で不安で。。。

    自分で出さなければいけない答えだということもわかっているんです。
    でも、どうしても自分に自信が持てなくて。
    どうしてもイオンさんに聞いてほしかったんです。

    詳しいことを書けないので、意味不明でしたら読んでいただけただけでうれしいです。
    もし、少しでもアドバイスが貰えるなら、すごくすごく嬉しいです。

    最後に、いつも愛のある言葉、有難うございます。
    涙を流しながら読むこともたくさんありました。
    どうぞ、お体に気をつけて!
    [ 2012/03/05 18:08 ] [ 編集 ]
    追伸・・・
    先ほどのコメントをしたsoranです。
    すっかり忘れていたのですが、以前相談したと書きましたが、私的に相談
    しにくい内容だったので、申しわけないなと思いつつ名前を変えて相談させていただきました。
    名前が変わっていたので相談したことを「何のこと?」と思われているのでは!と思い、もう一度来ました。
    ちなみにそのときは「lala55」という名前でコメントに相談しています。(結局、名前を変えた意味ないですね( ̄ー ̄;本当にごめんなさい)

    それと、まだガンだと言われてもいないのに、不安すぎてついコメント
    してしまいました。取り乱しコメントでごめんなさい(泣)
    今は少し落ち着きました。とりあえず、精密検査をしっかり受けてこなくては!
    3人も元気な子供たちを育んでくれた子宮さんに感謝♪
    [ 2012/03/06 00:31 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    イオンさんいつもお疲れ様です。
    私も4月から無職です。
    というか色々事情がありまして もはや無職の状態です。
    でもきっとこれも何か人生上の意味があるはず。
    そう思って 仕切り直します。
    地震さんは溜めこんでいるのでしょうかね・・・。静かですね。
    人生色々ですが頑張りましょう~。・・ほどほどに・・。
    [ 2012/03/06 14:06 ] [ 編集 ]
    見守って
    あー、最近は首都圏震度7とか、再び大きな余震がくるとかいろいろ言われていますが、地龍さま、神様、仏様、どうぞ守って戴きたいと願わずにはいられません。

    soranさん、3人のお子さんに恵まれて幸せだと思います。
    私は子供が大好きですが、いないので羨ましい。
    早期発見であれば、子宮頸がんは生存率が高いので、どうぞ冷静になってください。

    昨日、ジムで始めてあったお婆ちゃんが「私、癌なの」って私に言ってきました。2度の検査ともにひっかっかちゃったと笑いながら飴をくれました。今日、再び検査だと言ってました。本当は心が折れそうなのかも?と思いながらお話ししましたが、3人のお子さんのためにも、大丈夫って言い聞かせて乗り切ってくださいね。
    [ 2012/03/07 14:33 ] [ 編集 ]
    たかさんへ
    ありがとうございます!
    ホント、動揺もいいとこで、お恥ずかしい(苦笑)
    イオンさんにも、お忙しいと思うのにこんな書き込みしてしまって、かなり後悔でした(´_`。)グスン
    でも、たかさんの言葉を読んで、書き込んでよかったのかもと今は思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    すごく、力をもらった気がします。本当にありがとう!

    不安はいけないいけないと、必死で不安を消そうとしている数日でした。
    明日、精密検査に行ってきます。
    どんな結果が出ても、たかさんが出会ったお婆さんのように、しっかり前を
    見ていけたらなって思います!
    きっと、意味あることなのだと思うので(*'ー'*)♪
    [ 2012/03/07 17:24 ] [ 編集 ]
    パワーの与えっこ
    soraさん、私もいおんさんからパワーを戴いて頑張ろうとか、前に向いて歩こうって思っている1人です。
    ここに来る人達で良いパワーを与えっこできたら良いですよね^^

    [ 2012/03/07 18:40 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさん、
    いつも更新ありがとうございます。
    イオンさんの記事の写真、いつも絶妙で、こんな写真をよく見つけるな~!と
    関心しています。
    こんなことで書き込みしてすみません(汗)
    これからも引き続き読みますね!
    [ 2012/03/07 18:46 ] [ 編集 ]
    与えっこ♪
    たかさん、今はいっぱいいっぱいだけど、元気になったら
    この画面に向かって元気玉投げてみます!○\( ̄∇\)エイ!
    今の私みたいな人に届くかも♪
    [ 2012/03/07 21:37 ] [ 編集 ]
    検査終わりました!
    イオンさん、いつもお疲れ様です!
    そして、イオンさん、たかさんご心配お掛けしました。

    今日、精密検査に行ってきました。
    結果は二週間後ということで、はっきりした結果はでていませんが、
    最初の検診の結果と今日の先生の所見で、ガンの手前の状態だろう
    とのことでした。ガンの手前の状態にも三段階あって、私は中程度
    の疑いとのことです。

    予約なしで行ったので、診察で呼ばれるまでかなり待たされました。
    もーずっと緊張のしっぱなしで、二度もトイレに駆け込み、その後も
    夕方までずっとお腹の調子がピーピー( ̄ー ̄;最後は、吐きそうだし
    フラフラするしで、知ってはいましたがここまで自分が小心者だとは
    驚いてしまいました(苦笑)
    でもね、名前を呼ばれて診察室に入った瞬間に、スーッと平常心に
    戻ったんです。先生の話を聞いている間も、検査を受けている間も、
    診察室に入る前のような緊張はありませんでした。
    なんだか不思議な気分でした。
    このブログが支えになっていてくれたような気がして・・・本当に
    ありがとうございます:*:゜・☆ヾ(TωT。)アリガトウ♪

    でもまだ、ガンの手前とは決まったわけではありません。
    検査結果次第ではガンと診断される可能性もまだあります。


    そこで一つだけ、どうしても聞いて欲しいことがあります。
    こんなに無知なのは、私だけかもしれません。当たり前ジャンって
    思う人も多いと思います。でも、実際に私は知りませんでした。
    だから、もし一人でも「そうなんだ!」って思ってくれる人が
    いるかもと思い書きますね。

    私は約二年前に出産しました。だから、大丈夫って思っていたのです。
    医師はしっかり子宮を見てくれているし、何より「キレイな子宮ですよ!」と
    教えてくれました。だから、安心していたんです。

    私が行っていた産院は、子宮頸がん検査を勧めてくれる産院ではありませんでした。
    妊婦検診で子宮頸がんを勧めてくれる産院も多いと聞いています。
    でも、そうではない産院もある。だから、自分で知っておかなきゃ
    いけないのだと思いました。
    妊娠して安産でも、子宮頸がんの素が潜んでいることもある。
    産院で「子宮はキレイですよ」と言われても、ちゃんとした検査を
    しているわけではない。
    (もちろん、子宮頸がん検診としてちゃんとしている場合は除きます)
    妊婦検診のような目視だけでは、子宮頸がんのリスクは正しくわからないのです。
    ”無事に出産したから大丈夫”ではないのですね。

    是非、一度受けてみてください。
    そして、安心して育児を楽しんでください♪


    長々とすみませんでした。
    無知な自分が一番お恥ずかしい(;^_^A
    イオンさん、これからもブログ読んでますよー♪
    キラキラした日常生活、頑張ってくださいo(*^▽^*)o
    [ 2012/03/08 22:59 ] [ 編集 ]
    いろいろと
    はじめまして。ブログ楽しく拝見しています。
    ここ数年、怪我、霊の声、進路などいいことがありませんでした。
    このブログを読むと涙がでてきます。
    イオンさんに夢で遊びにいけたら楽しそうですね。
    [ 2012/03/09 00:55 ] [ 編集 ]
    大丈夫
    soraさん、命に別状はないと思いますよ^^ なので、あとはお医者さんの判断に任せてど~んと構えましょう。
    ちょうど昨日、私の友達の子宮頸がんの2度めの検査でした。結果は大丈夫だと思いますが、彼女に息子1人、よく働く旦那に囲まれ、趣味はダンスと日々を謳歌していますよ。
    [ 2012/03/09 13:00 ] [ 編集 ]
    楽しい日曜日だ?
    最低。人間のクズ。お前がしねば良かったのに。
    [ 2012/03/11 15:31 ] [ 編集 ]
    今日も
    3.11を境に、「一緒懸命(みんな共に、懸命に」生きていく、という答辞を卒業式で述べた高校生がいました。
    今ここに、御縁があって共に生きている奇跡を目の前にしたら、誰かのことを傷つける言葉を故意に思いつく余裕はないはず。
    感謝の気持ちで一杯になるはずです。
    …という心境を私は目指しています(爆)。
    いおんさん、私は今日も子供に小言を言い、旦那に喧嘩をふっかけましたが、これは家族がいてくれる奇跡を、有難いことではなく当たり前として、甘えていたからだと思います。
    甘えたくなる気持ち、分かる気がします。でも私は、15:31のコメントの方のようにときどき甘えたくなってしまいつつも、感謝の気持ちで自分を満たしていくことにトライし続けていきます。
    …伝わりますように。
    [ 2012/03/11 18:23 ] [ 編集 ]
    楽しくてはいけませんか?
    東北の被災者さん、311は確かに大きな被害地震でした。
    私も親戚や同僚を何人も津波で亡くしました。
    津波直後の原発事故で探し入ることすらできず、
    つらい思いもしました。

    でも奥尻島や神戸の震災とどこが違うのでしょう。
    家族や仲間を亡くした私にとってその日は特別なもの。
    それはわかります。
    私にとって黙とう時間は津波の到来時間です。
    でも、だからといってその日は
    すべての人が楽しい日であってはいけないのでしょうか?
    私は辛い思いをした日だからこそ、
    他の人にとっては楽しい日であってほしいと思います。

    震災以降、地震と原発におびえる日々はまだ続いています。
    娘の甲状腺の結果をもらっても、
    将来どうなるのかどうすればいいのかわからず
    五里霧中な状態です。
    でも、だからこそ1日1日を大事に生きていきたいと思うようになりました

    言葉というものは難しいものですが、
    でもただ傷つけるためにあるとは思いたくありません
    心から人を思いやれる世の中になるといいですね。
    [ 2012/03/11 19:10 ] [ 編集 ]
    ・ ・ ・ 。

     イオンさんへ、・・・うん
     
    ↑、↑↑さんへ・・・

    いおんさんも、↑さんも、↑↑さんも、みんな素直なんだね

    僕も素直になりたい

    [ 2012/03/11 19:15 ] [ 編集 ]
    祈り
    阪神大震災で家族を亡くした者です。

    余裕のない日々を精一杯生きている1人の人間であるイオンさんを応援しています。
    東北大震災で心を痛めている方々、震災後1年・・今は言葉が見つかりません。

    出来事全てが 学びだと思うのですが

    震災の 痛みや悲しみや傷つきは 誰のせいでもありません。
    自らの悲しみや傷つきによって
    新たな悲しみや傷つきを生んでしまいませんように・・

    震災で亡くなった方々の 願いであるかもしれません。
    [ 2012/03/11 21:43 ] [ 編集 ]
    ↑私も深くそう思います。
    きっとそれは私たちの学びだと思います。
    [ 2012/03/11 22:03 ] [ 編集 ]
    う~
    確かに日本中で慎ましやかに震災当日の事を考え、今後につなげようと思う日だと感じるよ。そして今いる人間は明日を、今を生きる。

    笑ってもいいじゃないですか、それが日常でしょ。被災者の方たちが笑うまで私たちは笑えないの?

    自分の中でそういう日だと思ったなら、自分の中だけにしなさいよ。
    私はイオンさんのブログで、安心感貰ってます。
    更新されてるの見ると安心します。

    あなたのおかげで更新控えてしまったじゃないですか。
    不安になってきました。。。。
    [ 2012/03/11 22:41 ] [ 編集 ]
    命日
    毎日誰かの命日だし、肉親と急に死に別れる人は ほかにもたくさんいます。
    日曜日に楽しんで何が悪いの?
    311は、毎年国民みんなが喪に服すの?
    しなかったら非難されるの?

    たくさんの人に祈ってもらえる311が命日の仏様は幸せですね・・・
    [ 2012/03/11 23:30 ] [ 編集 ]
    イオンさんの意思を大切に
    イオンさんがそうなさりたいのですから。

    備えていても不安に思うのはなぜなのか?
    自分の心と向き合うことで答えが出てくるでしょう。
    春の初めに持つ、静かな時間がきっと力になってくれますよ。

    [ 2012/03/11 23:40 ] [ 編集 ]
    イオンかあさん、ひどい事言ってごめんなさい
    いつもいつも、自分の生活だけでも大忙しなのに、
    ブログを待っている見ず知らずの私たちの為にも、
    大切な時間を割いて記事をアップしてくれているのに、
    共有する仲間の一人として、
    「傷つけてしまってごめんなさい」
    どうぞお母様やお義父様やお子様達とごゆるりとお過ごしください。
    そうしてまた「私たちのイオンかあさん」で登場して下さい。
    [ 2012/03/11 23:43 ] [ 編集 ]
    リアル生活を充実させてね
    いおんさん、いつもお忙しい中でも毎日のように更新して
    くださって感謝してますよ。
    緊張から解放され肩の荷を下ろしてね!

    来週!?また、いおんさんの更新をお待ちしてます!





    [ 2012/03/12 00:06 ] [ 編集 ]
    ふむ
    言葉って難しいですね(*´ェ`*)
    無機質に事実だけ書けば、不安を煽り
    気持ちを軽くと配慮したつもりが、ナイフになる・・。
    そういう意味で言ったんじゃないことは、
    多くの方が理解していると思います。

    ともあれ、ご自分を振り返り、
    即座に反省し行動できるイオンさんは
    やっぱり人として素晴らしいと思います。

    自分のことだけでなく
    どんなことにも、ほんの少しでいいから
    思いやりをもてるようでありたいです。
    3.11に私が学んだ事です。
    どの人もどの人も、みんな同じですよね^^
    学びあいです^^
    愛が足りなくなってる時って
    どんな言葉もきっと余裕なくて
    ちゃんと受け取れなくなってしまうと思う。
    でも、そういう時、誰にでもあるもの。。
    つらい気持ちは吐き出して、全部吐き出したら
    また歩けだせるってもんです^^

    って、私はいつも反省しての繰り返しなんですけどね><







    [ 2012/03/12 00:34 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です
    初めてコメントします。
    震災後、イオンさんのブログを見つけ、毎日のように見てきました。
    三人の幼い子供がいて海辺に住んでいるので、イオンさんの体感で安心をもらってきました。危険かなと思う日は備えの心をもって毎日を送ってきました。何て伝えたらよいのかわからないけど・・
    また更新されるのをまっています。
    自分勝手な意見でごめんなさい。
    少なからず私の毎日にはイオンさんが必要です。
    [ 2012/03/12 01:16 ] [ 編集 ]
    祈り
    昨日のその時間私は家族と某百貨店にいました。
    店内アナウンスの「黙とう」と同時に
    店内すべての動きが止まり音が消えました。
    たくさんの思いがあふれてきました。

    その時間
    日本中 海外からも大きな祈りが届けられていたのですね。
    祈りの力って本当に大きくて暖かです。
    本当に感謝です。

    それを実感出来た楽しい週末でした。

    イオンさんも
    楽しい週末お過ごしでした?^^
    [ 2012/03/12 07:19 ] [ 編集 ]
    津波で突然命を奪われた人たちに対して
    「たくさんの人に祈ってもらえる311が命日の仏様は幸せですね・・」と心無いことを平気で言ってのける人がいる一方で
    夕陽@杜の都さんのような方がいる。
    世の中ってこういうものなんですね。

    地震は備えるべきだと思います。
    必ず来ることは 明白です。
    予知があろうがなかろうが。

    自分の命は自分で守りましょう。
    311で亡くなった方々のためにも。
    [ 2012/03/12 07:34 ] [ 編集 ]
    難しい
    言葉って本当に難しいですね。

    昨日から何度も悩んでは、投稿できずにいました。

    受け取る側の気持ちはみんな違うので、優しい言葉、気の利いた言葉でも氷のように冷たく感じてしまう人もいるのでしょう。
    傷つけようとして発した言葉じゃなくても、嫌みにしか取れない人もいるでしょう。

    人を傷つけようと心無い言葉を投げかける人は、きっと愛する人をなくして自分の怒りをぶつける場所を探して、ここにたどり着いてしまったのでしょう。

    ただ、イオンさんもいろんな課題を乗り越えようと必死になっている人です。ブログを見ていたら必ず伝わってきますよね。どんなにつらい時でも、人を傷つけるために言葉を発する人ではないってこと。

    イオンさん、リアル生活が忙しい中いつも更新ありがとうございます。地震の予知にはドキドキするものがありますが、イオンさんの明るい前向きな課題取り組みに感心しております(^^)

    いつものイオンさんが1週間後戻ってきてくれること心待ちにしてます。

    やっぱり言葉って難しい。一晩考えた伝えたい言葉がこれだもん。
    長くてごめんなさい((+_+))

    [ 2012/03/12 08:43 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    今、イオンさんもとても忙しいときで更新も大変そうで心配しておりました。
    イオンさんのブログは義務ではなくボランティアなのですから
    ご自身の生活が落ち着くまでお休みされても良いと思います。

    もともとは地震がメインのブログではないのに
    みんなの期待にこたえて伝えにくいことも勇気出して伝えてくださっていることに感謝しています。

    きっと今回更新をお休みすることになったのは
    もしかしたら神様が下さった休憩かもしれません。

    イオンさんが普段から「防災強化」をつたえてくださってるのでみんな心構えは出来ていると思います。

    家事、育児でゆっくり出来ないかとは思いますが
    アンテナを下げてご自分の時間を持たれてくださいね(*´∇`*)
    [ 2012/03/12 09:12 ] [ 編集 ]
    消えた
    311さん、自分のコメントなんで消したんだ。自分の発言でこうなってるの分かってるんなら、責任っ持って消さないで自分の意見を主張してほしかった。

    コメントを消すということは、芳しくない意見だったのか?反論の多さに驚いたのか?
    ちょっと自分よがりかと思ったが、311の意見だろ。消すなんてもったいないな…
    [ 2012/03/12 09:50 ] [ 編集 ]
    感謝を…
    あの災害から1年。

    たくさんの言葉にならない悲しみを経て、今いる私達は、たくさんのたくさんの教訓を得ました。

    その最も大事な教訓のひとつは、「感謝」じゃないかな。って、私は、思っています。


    家族、友達、関わって下さる周りの人々。そして、自然、地球の環境への感謝。

    人間は一人で生きてはいない。周りの全てに、もっと感謝したい。そう自然に、強く思えるようになりました。
    (未熟でできない時も、ありますが)


    いおんさんに冷たい言葉をかけた人は、ふだんお世話になっているいおんさんに、感謝の気持ちも伝えてほしいと思います。


    私は、いおんさんより小さい子供を育児中ですが、子供の体調が悪かったりで二日も寝不足になれば、それだけで日常が回らなくなります;

    いおんさんは、いくら睡眠不足におちいっても、家事や育児、介護、仕事、重度障害をお持ちのお子さんのお世話をこなし、加えて見知らぬ私達のために、地震体感の発信・情報共有ということまで、してくれています。

    もう本当に脱帽というか、感謝感謝の気持ちしかありません。


    昨日は、あの災害から1年ということでやはりこみ上げるものがあり、黙祷させてもらいました。

    夜は、家族そろって食卓を囲み、楽しく笑って過ごし主人とお酒も飲み、こうやって普通の日常を送れることが何よりの幸せだねと、言い合いました。


    大切なのはその日付とかじゃないと思います。都合が悪くその日に黙祷できなくたっていいと思います。
    (まとめて思いを送るのには、もしかしたら意味があるのかな~なんて風には思いますが)

    ふだんの心がけ、振る舞い、先人への感謝、哀悼や祈り、時や場所を選ばずできると思うからです。


    いおんさんの普段のブログから、あの日への哀悼の気持ちは十分伝わってきています。


    いおんさん、しばらくの間いおんさんの文章に接することができないのは寂しいのですが、ご自身の日常も大変な期間でいらっしゃるようなので、どうか乗り切ってくださいね!心から応援しています。

    そして少しお時間ができたらまた、ここに戻ってきてください。^^本当にいつもありがとうございます。体調崩さないよう、どうかお気をつけて。


    [ 2012/03/12 09:58 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    イオンさん、大好きです。
    人って、優しい面とか情けない面とか色んな面があって
    いびつなトコがステキですよね。
    私は日曜日、卒園旅行で熱海の海に居ました。
    市内放送の「黙祷」のサイレンで皆が動きを止め、海に向かって祈りました。「忘れません」「家族を大切にします」と誓いました。
    [ 2012/03/12 10:09 ] [ 編集 ]
    待ってます
    傷ついてしまった人がいたのは事実だけど、イオンさんがそんなつもりで発言したわけじゃないってこと、多くの人がわかってますよ。
    言葉って難しいですね。同じ言葉でも受け取り方が変わってくることがあるものね。
    だけど、イオンさんの前向きな文章、私は大好きです。
    不安だけではなく、いつも勇気ももらっていますよ。
    どうか、また更新してくださいね。待ってます。
    [ 2012/03/12 10:18 ] [ 編集 ]
    生きていくと言う事
    一年間みんなそれぞれ苦しみました。
    時間の経過とともに、「楽しいと思える一瞬」が、少しずつでも増えていけば、生きる希望になる。「楽しむな」と言う方が気の毒に感じました。

    イオンさんのガスの抜き方、勉強になります。
    私も、抱えているガスを旨く抜けるようになりたいと思います。(なんか違う意味に聞こえる・・・)
    [ 2012/03/12 10:40 ] [ 編集 ]
    リアル生活を
    リアル生活を大事にしてください。
    出先だったのでメールでツイートを受け取りましたが
    何も違和感も感じませんでしたよ。2ちゃん寝られたんだ、よかったって。
    なのでどんな反応があって謝罪ツイートになったのかわからなかったんですが、そこまで反省する必要あるのかな。。。
    ネットのなかではもっとひどいコメントたくさん見ますよ。
    私も被災地域に住む者として、がっかりするようなコメントが。。

    いおんさんが地震恐怖症の人を安心させたくて言ってるのとか
    わからないんですかね。。
    私は更新がなくなってもいいと思っていますよ。
    寂しいけれど、いおんさんのリアル生活のほうが大事だと思うから。
    いおんさんには、知らない世界を教えてもらって感謝感謝です。

    個人的には批判してる人が被災者じゃなければいいなぁと思います。
    [ 2012/03/12 10:58 ] [ 編集 ]
    前向きに
    イオンさんのおかげで本当に前向きになれました。
    1年前は地震が怖くて怖くて、これからどうしたら良いのか
    分からなくて・・・
    そんな時にイオンさんのブログに辿り着きました。
    いかに自分が今まで横柄に生きていたのか、自然を粗末にしてきたのかを思い知らされ、自然について改めて考えるようになりました。

    イオンさんの言葉に何度励まされ、希望を見出せたことか・・・

    これからも応援しています。
    いつも本当にありがとうございました!
    [ 2012/03/12 11:01 ] [ 編集 ]
    みんなわかってる。
    そんなつもりだったんじゃない事くらい皆わかってると思う。
    「日曜日」であって、「311」だったわけではない。
    日にちもわからなくなるくらい、いっぱいいっぱいだったのに、ワタシ達を安心させてくれる為に言ってくれたんだと。
    いおんさんを頼りすぎてたワタシ達の為に、頑張りすぎててへとへとだったけど、地震は大丈夫だよって、報告してくれただけじゃん。
    なんだかなあ。
    ひどく悲しい言い方だったね。。。。。
    (あれ見て頭に血が上りましたが。)

    ワタシ達がどれだけいおんさんに感謝しているか……
    傷ついてしまったイオンさんを思うと涙が出ます。
    何かしたいけど何にも出来ないから感謝の気持ちを送ります!
    [ 2012/03/12 11:20 ] [ 編集 ]
    忘れているわけないでしょ!
    いおんさんのツィッター見て、「あれ?」って正直思ったけど、やること満載のいおんさんだから、地震予測の事だけアップしてくれたんだなぁと思いましたよ。
    大震災の事を軽くみているのであれば、こんな風に地震予測のアップを誰が無償でやるの?
    再び起こるであろう大震災に、あの時のような被害が起きないように犠牲者が出ないようにアップしてくれているんじゃない?

    それよりも有料サイトを作ってる預言者で、1周忌にして再び3月11日よりも大きな揺れと津波がくるって言っている方がどうなのよ?
    [ 2012/03/12 11:30 ] [ 編集 ]
    忘れているわけないでしょ
    いおんさんのツィッター見て、「あれ?」って正直思ったけど、やること満載のいおんさんだから、地震予測の事だけアップしてくれたんだなぁと思いましたよ。
    大震災の事を軽くみているのであれば、こんな風に地震予測のアップを誰が無償でやるの?
    再び起こるであろう大震災に、あの時のような被害が起きないように犠牲者が出ないようにアップしてくれているんじゃない?

    それよりも有料サイトを作ってる預言者で、1周忌にして再び3月11日よりも大きな揺れと津波がくるって言っている方がどうなのよ?
    [ 2012/03/12 11:30 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    イオンさん、いつもブログ拝見しています。
    震災以来、地震恐怖症になった私に安心感を与えてくれたのが、イオンさんです。
    ありがとうございます。


    震災の日、私は会社にいました。
    家に帰れず、保育園の子どもを迎えにも行けませんでした。
    不安な夜を過ごしたこと、今も忘れていません。
    もちろん特別な日です。

    ですが、311さん、いつもイオンさんは《良い心で》《楽しく》過ごすことが大事だと常日頃からおっしゃっています。

    肉親を失っているわけでも、家を失っているわけでもない私が言うのもなんですが、そんな日だからこそ私は明るく楽しく過ごしたいと思いました。

    あの日同じときに揺れた人間として、皆さんがいつも楽しく過ごすことができますように。

    [ 2012/03/12 11:48 ] [ 編集 ]
    初コメします
    いつもありがとう。
    たぶんひと回り以上も年下のイオンさんに、色々教えてもらってます。
    人の心に敏感な方でしょうから、とてもお辛いでしょうね。
    私はイオンさんのお話が、好きです。
    優しくて温かい。
    そして強い。
    また、楽しいお話をまってます。
    [ 2012/03/12 12:13 ] [ 編集 ]
    心は一つ
     私はみなさんの心のコメント読ませて頂いて、どんな文章でも、心はみな同じではないのでしょうか?あの出来事に悲しみ、苦しみ、それでも前に進んでいかなければならない日常。言葉がどんなかたちだろうと、みんな心は同じのように感じました。だから、何が正しい、間違っているはなくて良いと思います。
     イオンさんに投げたきつい一言もあったようですが、悲しみや愛が染み込んで
    いて、この人もこの人自信の中で苦しんでいるように感じてしまいました。
    もちろん、決して人にぶつけてはいけない言葉ってあると思いますが。
     ただ、みんなの心の位置は同じだと思います。長々と失礼しました。
     
    [ 2012/03/12 12:44 ] [ 編集 ]
    イオンさん
    毎日読ませていただいております。
    コメント欄は見ないので良くわからないのですが
    私はイオンさんの『一人防災キャンペーンは少しだけ延長中
    』が大好きです♪
    たくさんの情報をおすそ分けしてくださっている事への
    感謝の気持ちを込めて
    私も『一人防災キャンペーン実施中』です♪

    子育ても、親の介護も、自分の病気も
    色んな経験をして分かる事ってたくさんありましたから
    イオンさんの明るさに涙が出ます。

    ありがとう♪




    [ 2012/03/12 12:46 ] [ 編集 ]
    イオンさん謝らないで下さい(>_<)
    私は地震ノイローゼの為、いつもイオンさんのブログやツイートを見て安心したり備えを強化したりしていました。
    東北大震災のずっと前から見てて頼りにしていました(^_^)
    でも不特定多数の人が見るので色んな意見とかもあるのでしょうね… イオンさんは私生活や子育て、お仕事も大変なのにブログも更新して下さって感謝しております!ブログは無償なのに、毎日書いてくれるイオンさんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    色々な人がいると思いますが、私はイオンさんのおかげで防災グッズを更に強化する事が出来たし日々の安心をいただいております(^^ゞ
    なのであんまり自分を責めないで下さい(>_<)

    [ 2012/03/12 13:04 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます。
    いつものようにイオンさんに会いに来たら、お休みされるとの事・・・。私はイオンさんに癒して頂いている事に気が付きました。地震はとても気になりますが、防災のお声掛けに、なるべく意識を持って出来る用意はしています。私も『一人防災キャンペーン実施中』ですっ。
    いつもありがとうございます。待っています^^
    [ 2012/03/12 13:51 ] [ 編集 ]
    私もツイッターくわしく見ていないので、
    なんともいえないのですが・・・

    どなたかも記載してましたが「神様がくださった休日」
    のような気もします。実際にイオンさんにお会いしたら
    顔色をみて「ゆっくり休みなよ~」と言ってしまうような
    状態かもしれません。
    更新なんてしばらく忘れてください、ここにコメントしてる
    皆さんは防災キャンペーンしてるから大丈夫ですよ

    復活する時は、ぜひとも「節約料理」で!!
    待ってますね、ゆっくりしてくださいね

    [ 2012/03/12 16:08 ] [ 編集 ]
    こんにちわ♪
    お久しぶりに書かせて頂きます(^。^;)
    なぬ(`□´) イオンさんに、言われも無い中傷メールまた来たんですか?(メ`⌒´) ほんと、どんな時でも、何があっても人間って一つにはなれない物なんですね・・(ノ_・。) そんな人間は必ず居るから気にしないで!って言われても、1000人の応援よりも一人の中傷のが気になっちゃいますもんね。。σ(TεT;) 
    イオンさんが毎日、どれだけ大変でいっぱいいっぱいで生き、そんな中でも、明るく陽気に努めている事、本当はもっと、直球で書きたい時や書きたくない時だってあるはずなのに、皆のために、余計に体力も神経も使って、努めて陽気にしてくれてる事、皆さん、相当の感謝を持って解ってますよ♪v(*^^*)v 
    イオンさんの文を見ていると、本当に優しさと温かみと愛情を感じます♪ヽ(*∩.∩*)ノ 
    どんなに言葉を選んでも、絶対に文句を言う輩は居ると思います。
    此処に来られてる人の殆どは、イオンさんが好きで、イオンさんの愛情溢れる人柄を承知しているから更新を有り難く頂いているはずです。ごく少数の中傷派は、あらゆる所の掲示板に行って同じ様に中傷している冷やかし輩と思いますので、その輩にも理解して貰えるような方法は無いと思います。目的が違いますから。輩は、そうやって、反応を楽しんでいるだけの最低人間です!Σ( ̄□ ̄;) 愛情や優しさが無い人間には、愛情や優しさは伝わらないし理解出来ない!だからイオンさんが反応しちゃうと、余計に攻撃を仕掛けてくると思いますので、今まで通りの、イオンさんらしい、いつものイオンさんで投稿を続けて欲しいと願います♪\(*^^*)/
    下手な文、長い文章でごめんなさい@(>_<)@
    イオンさん、だ~~~~~~い好き♪♪ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
    ps イオンさんが寝不足でガガになってる時の写真は面白すぎて噴出しましたΣ°))))彡 イオンさん、まぶたに目書いて寝てる~なんて思ったら。。(=ΦwΦ=)
    イオンさん、いつも更新ありがとうございます♪睡眠もちゃんと取ってくださいね♪ 
           ∩∩
         (´・ω・)
         _| ⊃/(___
       /  └-(____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      

        ⊂⌒/ヽ-、___
       /⊂_/____/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            
    【変な輩追い出し作戦審議中】
        ∧,,∧  ∧,,∧
      ∧ (・ω・) (・ω・)∧∧
    (´・ω)U) ( つと ノ(ω・`)
    | U ( ´・) (・` )と ノ
      u-u(l   ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u'

    [ 2012/03/12 16:08 ] [ 編集 ]
    気にしないでくださいね。
    心無い人たちのせいで、イオンさんのように
    善意で更新してくださっている人が少なくなっています。

    楽しい日曜日でいいと思います。
    3月11日は、震災の日だけではありません。
    結婚記念日も、誕生日も、色んな記念日の方がいるはずだし
    普通に楽しい日を過ごすことが悪いことだとは思いません。

    だって、そんなこと言ってたら、毎日黙祷する必要があるじゃない。

    でも、久しぶりのお休みだと思って
    1週間のんびりしてくださいネ♪
    また1週間後、日記楽しみにしていますよ!
    [ 2012/03/12 16:13 ] [ 編集 ]
    みな、それぞれでいい♪
    イオンさんも、イオンさんのブログを読んでいる方たちも、みな素直で素敵です。どんな意見もイオンさんは受け止められる方ですし。イオンさん、お帰りになるのをお待ちしております。いつも、ありがとうございます。
    [ 2012/03/12 16:33 ] [ 編集 ]
    はじめまして...
    いつもありがとうがざいます。
    お休みされるとの事 そうなった理由が心配ですが
    どうか無理をなされませんように...
    イオンさんの温かなブログが大好きです。
    イオンさんのペースでの再開 待っています。
    プライベートでも お体大切になさって下さいね
    [ 2012/03/12 16:46 ] [ 編集 ]
    こんにちは。
    いつも楽しみに拝見させて頂いています。
    暫くお休みされるという事。
    今はゆっくりお休みされて、英気を養ったくださいね。
    いつでもいつまでも、ずっと応援しています。
    言いたい事を言う人って、どこにでも居ます。
    優しさは、思いがけないカタチで人を傷付けてしまう時もあるけれど、イオンさんの慈愛は多くの人が共感している事です。
    「おかえりなさい」と言える日を楽しみにしていますよv-221
    [ 2012/03/12 17:24 ] [ 編集 ]
    ☆追記☆イオンさんが笑ってくれると良いけど。。♪
               ―――
         ∧_∧    /__ o、|、
      (´・ω・)ノ .ii| ・\ノ
    c▽c▽c▽( o  c ▽| ・ |
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      
        |イオンさんお茶どうぞ~♪ |

             ∧_∧ 
            (・ω・) 
            /()ヽ´  `/()ヽ
          (___,;しーJ(__;;)
           
       「袋いっぱいのお菓子で発散してちょ♪」

    こんな事しか書けないけれど、すずめの涙ほどは、イオンさんを癒せた?かな~♪

    早くイオンさんが元気に元通りになりますように~♪
                         ハ_ハ
               ♪  ハ_ハ.    ∩ ゚∀゚)`) ♪ 
       イオンさん→   ('(゚∀゚∩    〉   /
                 ヽ  〈 . (_/ 丿
                  ヽヽ_)
    [ 2012/03/12 17:35 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です^^
    待ってます。(・ω・*)
    でも無理しないでね。
    [ 2012/03/12 18:24 ] [ 編集 ]
    笑顔で!
    イオンさんは、いつも思いやりで溢れているなと感じます。
    だから、こんなにも素敵なコメンテーターさんたちが集まるん
    ですねo(*^▽^*)o

    被災された方々は、私が思うよりもずっとずっとつらい思いをされているのだと思います。
    だからこそ、私は今ある幸せに感謝して笑顔でいたいと思います。
    皆で苦しんでいたら、日本の守りのパワーが小さくなってしまうかも
    しれませんもんね!
    私に出来ることは、感謝して笑顔で過ごすこと(*^-^)ニコ
    「良い心で、楽しく!」ですよね♪

    いつも元気をもらっている一人として、イオンさんが早くこの課題を
    乗り越えて笑顔になってくれることを願っています( ̄人 ̄)♪
    [ 2012/03/12 18:46 ] [ 編集 ]
    ありがとう
     いおんさんのBlogを拝見して、暗いトンネルから抜け出すことが
    できました。
     どんなに頑張っても何十年も乗り越えられなかった、大きな壁をもうちょっとで越えられそうなのです。
    不平不満ばかりだった私がいろんなことに感謝できるようになりましたよ。 ずっと波立ってばかりだった心の中がとても穏やかなのです。
    どうもありがとう。
     いおんさんのBlogとの出会いに感謝です。


     
    [ 2012/03/12 19:03 ] [ 編集 ]
    ただの揚げ足取りでしょ
    楽しい日曜日=震災の日 じゃないでしょ。

    じゃ、3月11日が誕生日だったり、記念日だったり
    する人は笑顔でお祝いしちゃいけないの??
    これから先、この日は心から笑っちゃダメな日になるの??
    国民全員が自粛しなくちゃいけない日??

    311って表現も、おかしいと思うし。


    イオンさん、変な揚げ足取りのコメントは気にしないで
    今まで通り愛のあるブログを更新してくださいね。
    そんなつもりじゃないって事ぐらい、ちゃんとわかります。
    [ 2012/03/12 19:13 ] [ 編集 ]
    ありがとうの気持ち
    皆さんのコメントを読んで、そうそう、そういうことを伝えたいの!
    と思っている私です。

    イオンさんのサイトを覗くのが日課な私ですが、
    いつも読み終えると、ありがとうの気持ちでいっぱいになります。

    いつも、本当にありがとうございます。
    [ 2012/03/12 19:17 ] [ 編集 ]
    うるうる;;
    人の光になるってとっても難しい事なのに・・・
    イオンさんは私の光になってくれてる。

    私も前を向いて
    今日一日をまずは大切に生きようって
    そういつも感じさせてくれる。

    イオンさんに出逢えた事に本当に感謝です。


    強く優しく&頑張り屋さんのイオンさんだって傷ついたり大声で泣きたい時もあるでしょう。

    時にはご自分を労わってあげてくださいね。

    でもでも!
    何かとてつもない予兆を感じた時は現れてニャ^^




    [ 2012/03/12 20:00 ] [ 編集 ]
    いおんさん、読んでいらっしゃるなら
    近いうち、本当にここ数日間~数週間のうちに大きめの地震が来るのではないでしょうか?煽っているわけではなく、なんとなく予感がしますが違いますか?もちろん外れてくれ!と心の中で祈っています。私はいおんさんのブログが日課になってまして、日々の意識の持ち方に役立てているんです。今、揚げ足取りの心無いコメントは気にしなくて良いのではないでしょうか?そんなことをしていたら、いつも自粛しなくてはいけませんよぉ。負けないでください!そんな姿の見えない悪意あるコメントは(ーー;)。ブログアップを待っている方がいます。当たる当たらないではなく、安心感を得るため、防災意識を高めるために役立てている方を優先していただけると嬉しいです♪自粛される必要な無い・・と思います。もちろん、いおんさんのお気持ちが落ち着きお子さんの様子を考えながらで良いのです。どうぞ宜しくお願いしますm(__)mm(__)m
    [ 2012/03/12 22:00 ] [ 編集 ]
    べつにさ
    これを機にやめてもいいと思う。
    いやな思いをするくらいなら。
    私はそれでも書きたかったら非公開で書く。
    自分の覚書日記として。

    再開を望む声がプレッシャーではないなら
    心地良いなら戻ればいいと思う。

    ここは自分だけの場所だもの。
    心を裏切ってまで続ける必要なんてないよ。
    [ 2012/03/12 22:12 ] [ 編集 ]
    人それぞれですから
    まさにその時間、近所のスーパーのレジで順番が来た所でした。
    手の空いている店員さん、私を含めたお客さんは黙祷。
    でもレジの方は私の購入した商品をひたすらレジ打ちしてました。
    気持ちはあっても途中でレジ打ちをやめてはいけない、と思ったのでしょう。
    その店員さんを責める事はできませんよね。
    責める理由もありません。


    ここの所は、体感メモも苦しんでいたように感じました。
    いつも過酷な日常を《良い心で楽しく♪》過ごしてきたいおんさん。
    無理はしないで下さいね。

    [ 2012/03/13 00:14 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    いつも思っていました。
    子供がいる、仕事を持ってる普通の主婦のイオンさんが
    無理をしませんようにと。
    忙しい日々の中で時間を削って更新してくれていることに
    ずっと感謝していました。

    そんなイオンさんへ心無いコメント…
    言葉は暴力にも勇気にもなります。
    傷ついたイオンさんの心が心配です。

    どうか無理をせず、ご家族との生活を一番に考えて下さいね
    [ 2012/03/13 08:51 ] [ 編集 ]
    伝える
    いつもブログを拝見させてもらってます。

    イオンさんとお会いしたことないのに、それでもブログからイオンさんの素敵な人柄や優しさがすごく伝わってきて、毎日心が安らぎます。
    私は阪神淡路を経験していますので、やはり地震には敏感になってしまいます。
    でも、イオンさんの体感が当たる当たらない関係なく、参考にはさせてもらいながら落ち着いて今の地球今の日本と向き合える事が出来てる気がします。

    イオンさんがお休みされるのは自由だと思います。
    いつも、無理をされてないか心配でした。
    ただ、もし今伝えたい体感を感じているのに伝えられずにいて、イオンさんが後で後悔するようなことにでもなれば、それはそれでツライ思いをされるんじゃないかと思います。今まで続けてこられたことがムダになってしまわないかと。
    こんなにイオンを慕ってる方がたくさんいらっしゃるので、逆にそれによってしんどい事もあるかもしれませんが、でもその声を大切に、励みにして心が元気になったらなぁと願います。
    [ 2012/03/13 08:57 ] [ 編集 ]
    なんかちがう。°ヽ(°´Д`)ノ°。
    誰かに向かって、「クズとか○○」と言えてしまう人のほうが
    私は恐い。。。

    何か違うでしょ?
    それは優しさですか?
    本当に優しさを求めている人なら
    そのような言葉はでないでしょう?

    3.11は思うところはしっかり思って
    子供達と
    祈り、黙祷をさせていただき、
    話し合い、考え
    そして、その後は
    気をつけて楽しく元気に遊んでおいで!
    って、子供を送り出しました。

    忘れない気持ちと、
    語り継ぐことと
    備えることと、
    あの日教えていただいたことを、
    私たちは考える


    イオンさんいつもありがとうございます
    更新がないのは
    ちょっと寂しいですが
    心と体の体調が戻って
    書いてみようと思える日が来たら
    またお願いします

    感謝でいっぱいです
    備えることで心が安心できたり
    落ち着いたりすることを学びました。

    何か力になれれば良いのに(*´・ω・`*)
    いつも力を分けてくれて
    ありがとうございます

    さあ!今日も笑顔で元気に
    備えて、すごすわよおおおお(๑→ܫ←)ノ♫♬








    [ 2012/03/13 09:53 ] [ 編集 ]
    気にしない。気にしない。
    早く元気出してくださいね!イオンさんは何も悪いこと言ってないですよ。
    [ 2012/03/13 10:48 ] [ 編集 ]
    言葉足らずでしたね
    動画でとても酷いことを言っていた人間(多分)が某隣国にいましたが
    イオンさんは言葉が足りなかっただけですね。
    イオンさんも毎日が戦いだと思いますが、負けずに頑張って下さい。

    亡くなられた方々のご冥福と
    被災地の一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

    [ 2012/03/13 11:20 ] [ 編集 ]
    とりあえずは…
    毎日仕事場のお昼にブログに
    お邪魔するのが心のよりどころだったのですが…
    何はともあれ、図々しくも更新復活をお待ちしてますね!
    いつも本当に本当に有難うございます。
    地震情報以上に
    「良い心で楽しく」は私の生活を変えましたよ。
    [ 2012/03/13 13:04 ] [ 編集 ]
    いつも待ち遠しいブログの更新時間
    今日はどんなだろう…そう思って心待ちにしていたのに

    私は“楽しい週末”過ごしたよ
    そしてちゃんと3.11のあの時間は黙祷し心からの祈りを捧げたよ
    イオンさんだって同じなはず
    ブログ読んでれば判るよ、どんな人か

    言葉のあやでしょう、それさえも許せませんか?
    家族と或いは友人との日々を幸せに過ごせとのただの挨拶文
    あなたは間違う事ないの?完璧なの?
    イオンさんだってただの人だよ
    私はイオンさんの文に3.11を無下にした意識や軽視は微塵も感じません

    それを…
    上げ足取って酷い言い方した人のせいでこんなにもブログを待っている人達がみん~~なががっかり

    “みんなを守りたい”
    そこから来る彼女の愛ある体感メッセージだったのに…
    忙しいのに…大変なのに…書いてくれたのに…


    イオンさんに向けられたあの不快なメッセージ
    私が貰ったあ!!
    こっちに来いや~~!呪詛返しじゃああああ!!!!!!


    で、もう大丈夫です
    イオンさん、気が向いたらまた更新してね~♪
    [ 2012/03/13 14:45 ] [ 編集 ]
    こんにちは!
    イオンさん、いつもありがとうございます♪

    私もKanameさんに同感です。
    何かと落ち着かない我が家ですが・・「良い心で楽しく♪」は
    間違いなく私の「大きな大きな力」になっていますp(^^)q
    ☆只今、休職中の夫&愛犬と「二人&一匹防災キャンペーン」実施中☆
    [ 2012/03/13 15:43 ] [ 編集 ]
    大切な時期だから…
    いおんさん、どんなきっかけであれ、ブログのお休みによりわずかなゆとりが出来るのなら、私は嬉しいです。

    抱え過ぎは誰の目から見ても明らか・・・il||li(つд-。)il||li

    私は昨年、いつも「抱え過ぎ」で立ち止まることを知らない(立ち止まるとトラブル発生)友人を亡くしているので、いおんさんのことも心配でした。

    それに震災以来、いおんさんがものすごく言葉を選んで記事を書いていることにも、勝手ながら“不憫”な気持ちを抱いていました。

    いつか…貴女がもっともっと本当に「書きたいことを書きたいように!」更新できることを祈っています。「地震予測ブログ」としてではなく、純粋に「イオンの不思議生活」(+いおんさん)が好きなんだよね、私は☆-(^ε^*)

    本当はとっても心配です…(ノ_・。)だけどね、今抱えているたくさんの問題にとりあえず“目途が立つ”まではお休みしてもいいと思います。これまでも、期限を決めずお休みしたことあるし。。。今もそんな“大切な時期”だと個人的に感じます。

    忙しいと思うけど、このメッセージ伝わったら嬉しいです!



    [ 2012/03/13 16:12 ] [ 編集 ]
    ゆったりと…
    仕事も育児も分刻みの様子が伝わってきていました…
    そんな中での毎日のブログ更新…
    どんなにか大変だったろうと今更ながら思います。

    体感など無い私は、すぐにイオンさんのブログに頼ってしまう毎日を送っていましたが、これを機に地震が来る来ないに関わらずもう一度備えを点検して、一日一日を大切に“笑顔と楽しい心”(←これが難しいのデスが…)過ごせるようにかわります!!

    少しでもゆったりとした時間や睡眠がとれますように…
    お子様の体調が戻りますように…


    [ 2012/03/13 18:04 ] [ 編集 ]
    イオンさんゆっくり休んでください
    いろいろな価値観があっていいんだと思います。それがあんまりにも、えーって感じでも。震災のこともがれきなどのことも、これからひとりひとりが考えて行動して良い未来になりますように。イオンさんからいろいろなことを学びました。ありがとうございます。毎日の更新は大変だったと思います。地震こわくてイオンさんに頼りすぎていました。追い込んでいたならごめんなさい。
    [ 2012/03/13 18:13 ] [ 編集 ]
    更新を一週間休まれるとのこと、ここのところ無理されていたようだったのでホッとしました。

    そういった類の勘が全くない私が言うのもなんですが、少し休まれたほうがいいのではと感じていました。

    私も最近になっていおんさんのブログを読み始めました。
    震災以来、閲覧者は格段に増えたのではないでしょうか。
    予測をチェックする人達だけでなく、いおんさんに対して好意的でない人の数も同時に多くなっているのではと思います。

    震災前のブログも遡って過去記事からいろいろ読ませてもらいました。
    そのうえで失礼ですが最近の状態は、いおんさんの許容範囲のバランスが取れていないように思うのです。(決して地震予測などの能力などに対してどうこう言っているわけではありません)

    今回の出来事じたいは言葉のあやで、揚げ足取りのようなものだったのかもしれません。
    ただそれは氷山の一角で、何かひずみのようなものが出たのかもしれません。
    それはイオンさんの心の悲鳴なのか、全く関係ない偶然のアクシデントなのかわかりませんが。

    日常生活が大変お忙しいとのこと。
    期待の声を負担に感じることなく、ひとまずこの機会にご自愛ください。
    [ 2012/03/13 19:56 ] [ 編集 ]
    細く・・・長くそして母として強く!
    イオンさんはじめまして★

    震災以来から読ませて頂き過去記事も「予測」以外も知っていなきゃ!って拝見してきました。

    イオンさん・・・主婦・母として働き不思議な力でこうやって
    「予測」など書いてくれてきたことそれ以外にも
    ほっとする記事を書いてくれてきたこと「ありがとう」。

    事の経緯はわかりませんが「日常」を今は大事にされて下さい。

    私も主婦・母・働くおかんとして備えて防災意識持って
    更新される日まで「淡々」と善き心で過ごそうと思います。
    [ 2012/03/13 21:28 ] [ 編集 ]
    ありがたかったです。
    「楽しい日曜日を」のイオンさんの言葉でふっと楽になりました。
    今を生きている私たちへの優しいメッセージだと思いました。

    3月11日は息子の誕生日です。
    昨年は震災が起こり、自分や身内は被害に合わなかったけれど
    とても悲しく、とても苦しく息子の誕生日を祝う気持ちにもなれませんでした。
    昨年の震災からずっと今まで、大きな地震に怯える気持ちがついてまわっています。
    今年の誕生日は無事に祝ってあげられるのだろうか?と言う暗い気持ちがついてまわっています。
    今年の誕生日、息子が喜ぶ事を。。。と思って公園に遊びに出掛けて居ましたが、今大きな地震がおきたら?とか不安な気持ちも持って過ごしていました。
    ましてや昨年あれだけの大きな悲しみを生んだ大震災から1年の日ですから、何か起きるのでは?と思ったり。。。
    その公園でイオンさんのツィートを見ました。
    そして大げさかも知れないけど救われました。
    今、生きている私たちは今を楽しんでいいんだよ、昨年を思って地震の事を普段以上に今日に感じてしまうけど、今日は大丈夫だよって言われた気がして、息子と一緒に公園での遊びを楽しむ事ができました。
    震災の事を忘れたわけでも、風化させたわけでもありません。
    今もあの時の悲しさや苦しさは同じく胸の中にあります。
    けれど、怖がったり悲しい気持ちで過ごさなくていいんだよ~って気付かせてもらいました!!
    息子の誕生日を心から祝えました、ありがとうございます。

    11日の14時46分、防災無線で黙とうが呼びかけられると
    公園で過ごす誰もが黙とうを捧げました。
    私も心から鎮魂の祈りをしました、皆の心からの祈りが一つになった気がして、そして昨年の消化できない痛みを想って涙が出ました。

    長文でまとまりのない文章を失礼しました。
    これが私の感じた事です。
    [ 2012/03/13 21:47 ] [ 編集 ]
    言葉は難しいですね。
    でも、イオンさんはホゾが



    言葉は難しいですね。

    でも、イオンさんはホゾがしっかりしている人だと思います!!
    頑張って下さい。


























































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































    [ 2012/03/13 22:54 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    一人防災キャンペーン!と私も一人心で唱えておりました。
    そんな時に、いおんさんのブログとご縁があり、ここ数週間は毎日お邪魔させて頂いておりました。
    以前は一人で防災を考えていましたが、いおんさんのブログのお陰でその思いを声にすることができました。
    友人に笑顔で「一人防災キャンペーン」をしているのよ^^と話したところ、その思い・声は少しずつではありますが皆に届き、いおんさんの思いを含みながら広がりを見せています。
    毎晩万が一の時用にお湯を沸かし、ポットに入れています。万が一の時に温かいものがあれば。。ナンテ、超度素人の考えですけどね^^;だけど時々眠くて沸かすの面倒臭いなぁ~と思うこともしばしば。。しかし、いおんさんのブログに背中を押してもらって毎晩続けることができています。
    翌朝はそのお湯で美味しいお茶を入れています。当たり前の朝が今日も幸あり!と実感できています。
    また、防災グッズになりそうなもの!と、買い物をするのも見るのも考えるのも楽しくなりました。今までは防災グッズ??と素通りしていた私ですからかなりの成長です。
    また、万が一の時のことを家族で話す機会が以前に比べ増えました。何度でも確認は必要!!ですよね。
    そのきっかけはやはり万が一の可能性を伝えて下さるいおんさん貴方様がいたからです。本当にありがたいと思っています。
    少し体を休められて下さいませ。
    いおんさんが戻られるまで、防災キャンペーンがんばります^^v
    (プレッシャーになってしまったらごめんなさい)

    もうすぐ春ですね。
    自然の力で悲しみを感じたのに、自然の力で感動を味わい、癒されています。。。
    どうぞお顔を上げられて下さい。外の日差しが眩しくなってきましたよ^^緑もどことなく春を告げていますよ。鳥さえも喜んでいるように感じます。ん??私だけ?

    もうじき咲く桜。。今年もきっと皆に笑顔を運んでくれると思います。どうぞお体を大事にされて下さい。そしていおんさんの目にも可愛らしい桜が目にとまりますように。。。










    [ 2012/03/13 23:04 ] [ 編集 ]
    ゆっくり休んでください
    こんばんは。

    イオンさんの大ファンです。

    同じ子育てママとして、本当に尊敬してしまいます。

    自分のためにゆっくり休む時間も作ってくださいね。

    いつも、応援しています。
    [ 2012/03/13 23:20 ] [ 編集 ]
    イオンさん、気にしちゃ駄目ですよ!
    「あれ?地震予測が更新されてない…?」と思ったら、何か大変なことになっているようですね。。。

    私も、3月11日はイチゴ狩りに行きましたよ! だって、この寒さで生育不良で、やっと取れた予約だもの! 子ども達も、もう何週間も楽しみに待っていたし!
    大人も子どもも、予約が取れた人も取れなくて自由枠を狙ってた人も、大勢がごったがえしていましたよ。 芋洗いのように!

    でももちろん、心の中では震災のこと考えていましたよ。
    芋洗いの1人1人も考えていたはず。
    あんなに大きな地震、津波、誰だって忘れませんよ。
    3月11日だけでなく、毎日考えるでしょう? 地震がある度に考えませんか? ニュースで見る度にも考えますよね?
    逆に、3月11日だけ思い出せばそれで良いのでしょうか??

    我が家の家訓(?)は、因果応報です。情けは人の為ならずです。天網恢恢疎にして漏らさずです。
    人に良いことをすれば自分にも良いことが返ってくる。
    意地悪なことを言えば自分も意地悪なことを言われる。
    人にしねと言えば自分もいつかしねと言われますよ。
    お天道様はちゃんと見ています。

    地震が怖い身、イオンさんの更新を心待ちにしています!
    もちろん、お忙しければゆっくり休んでくださいね。
    [ 2012/03/14 01:00 ] [ 編集 ]
    有料地震予知サイトの運営者の方々も、今月に入り無料で「危ないかもしれないから心と身の回りの準備を!」と呼びかけてくれています。通常は有料なのにです。
    それなのに、やはり予知自体を攻撃する人が多々います。
    そんな人達がイオンさんのブログで何を語ったのか 消された様なので分かりませんが、全てを受け止め過ぎないで下さいね。
    過去にも仰ってたじゃないですか。「受け流す」って。あまり受け止め過ぎると、本当に心が病気になってしまいます。

    イオンさんが大好きですので、これからもイオンさんに触れさせて下さい。どうか、リフレッシュして戻ってきて下さいね。
    [ 2012/03/14 09:42 ] [ 編集 ]
    気にしないで
    いつも記事を読ませてもらってます。過去記事も興味深いです。
    とても大変な状況の中で、いつも記事更新やつぶやきをありがとうございます。

    人のあげ足をとる人のことは、気にされないでいただきたいです。
    復活される日を首を長くしてまってますネ
    [ 2012/03/14 13:56 ] [ 編集 ]
    イオンさんへ
    人それぞれ、生き方も考え方もそれぞれ・・・ですね。
    その時おかれている状況によって捉え方も違うでしょうし。
    他の人にとっては、何てことのない言葉であっても
    敏感に感じ取ってしまう人、違う意味合いで捉えてしまう人も
    いるかもしれません。

    思いを伝えるって、本当に難しいです。

    でも・・・イオンさんの気持ちは皆に届いていますよ。
    大丈夫。大丈夫。
    イオンさんの温かくてユーモアあふれる人柄が
    大好きな人たちが、たくさん見守っていますから。
    もちろん私も、その1人です。

    仕事も私生活も多忙を極めている今は、心にゆとりを。
    その為には、お休みも大事ですよ~(*^_^*)
    [ 2012/03/14 14:55 ] [ 編集 ]
    こんにちは、数ヶ月前から興味深く記事を拝見しています。
    地震のことだけではなく、霊的なことや魂のことなど、現世に生きる私達にとって大切なことをユーモアを忘れず気づかせてくださる、すてきなサイトだと思います。
    更新をお休みなさっているとのこと、お気持ちお察しします。
    いろいろな立場、考え、状況の人がいますし、一つの言葉に否定的、理性のない反応しかできないこともあるでしょう。どなたかも書いておいででしたが、私も件のコメントから悲しみを感じました。
    うまく書けないのですが、私たちにはどうしようもないことですけれど、なにかしら手助けしてあげられたらいいのに、なんて思っています。

    イオンさんは一週間お休みと書いてくださっているので、また週明けにはお戻りになっているとうれしいなと思います。とはいえほかならぬイオンさんのブログですから、ご本人のお気持ちのままに…ご無理なさらず。
    お体お大切に。
    [ 2012/03/14 15:43 ] [ 編集 ]
    脱・イオン宣言!
    毎日毎日、昼過ぎになると何度も更新されていないかと見ていたブログ…
    更新されないと思ったら、その時間を心静かに過ごせるようになりました。
    いまは夕方、あ、忘れてた~、と、ちょっと見てみる程度です。
    今まで、見なきゃいけないような、強迫観念にも似た予知中毒に陥っていたのかもしれません。
    震度6強地域で、今でもブルーシートが取れない家が多い所に住んでいるので、不安感からでしょうが・・・
    予知を読んで、来るかも来るかもと思わなくなり、精神的にラクになれました。
    イオンさんが休んでくれたおかげで、ここを見ることが自分にとって負担になっていたことに気づけました。
    震災以来、一番軽やかな気分です。
    ホントに嬉しいです。

    今までありがとうございました。
    脱・イオン宣言できそうです!
    [ 2012/03/14 18:15 ] [ 編集 ]
    色々な考えの人がいると思いますが、私はイオンさんに心の支えを貰っています。私みたいな地震ノイローゼにはイオンさんが必要です。
    こういう気持ちももしかしたらイオンさんの負担になってしまうのかもしれませんが…。
    無償でブログ書いていただいていつもいつも感謝しております。
    仮に有料だったとしても私はイオンさんのブログ見ていたいです。
    それくらい支えになっています。
    本当に感謝です。いつ災害が来ても被害が最小限になるように私が出来る範囲で頑張って地震に備えます!
    イオンさんも無理をなさらないで今はゆっくり休んで下さいね☆
    [ 2012/03/14 18:45 ] [ 編集 ]
    2つ上の(さかねこ)
    本当にこんな人が居るなんて、ほんとがっかりですね。。
    頼んでないのに、勝手にイオンさんのブログ拝見しておいて、イオンさんが休んでくれたお陰で、1番軽やかな気分でホント嬉しいなんて! ただでさえ、イオンさんが謝り、更新自粛までする必要の無い事なのに、それでも優しく愛に溢れるイオンさんは、自分を責め、辛い思いをしているのに、自分の事ばっかで自己中というか、血が通ってないというか。。
    良かったぁ~~♪♪ こういう輩は脱宣言してくれて♪♪ はいさよなら~♪



             ∧_∧ 
            (・ω・) 
            /()ヽ´  `/()ヽ
          (___,;しーJ(__;;)
           
        イオンさん~ん新しい、お菓子食かってきたよー♪


        ______
          /     /|
          | ̄ ̄ ̄ ̄ |  |
          |[]::   |  |
          |──── |  |
          |[]::   |  |
          |_____|  |
          |_____|  |
         /l(^o^)ノ / | <今日は早めに休んでくださいねー
         | ̄ ̄ ̄ ̄ | |/
         | ____|/


    絵文字、またズレちゃうかな~?
    [ 2012/03/14 20:59 ] [ 編集 ]
    このブログのおかげで気持ちが楽になってました
    3.11以来、ものすごく地震が怖くて日本を脱出したいって考え眠れなかったこともありました。

    でも、このブログを友達に教えてもらって毎日覗くようになってからは、地震が来るかもっていう心の準備ができました。
    グラっときても、「あ、やっぱり来たか、、でも震災にはならないから大丈夫」って落ち着いていることができました。
    地震がこなくても、「今回は揺れなかったみたいだけど、このエネルギーがまたどっかにたまってるかもしれないから、今のうちに防災グッズそろえたり、準備しておこう!」って思っていて、準備期間の余裕ができたということで、少しずつ着実に備えています。

    何があったかわかりませんが、中傷を書く人より私を含めてここを頼りにしている人のほうが圧倒的に多いと思います。

    実際に言われた立場のイオンさんの気持ちは辛いと思いますが、お休みして、気持ちがまたこちらを向いてくれた時には戻ってきてくださいね。

    お、、、地震だ。。。(汗)
    [ 2012/03/14 21:17 ] [ 編集 ]
    自由すぎる。
    >>感謝さん


    さかねこさんのコメント…
    え?自分の事ばっかで自己中…ですか?

    「良かったぁ~~♪♪ こういう輩は脱宣言してくれて♪♪ はいさよなら~♪」
    なんて事をイオンさんのブログで書くあなたのほうが自己中だと思いますよ。
    軽々しく書くのはやめてください。
    切実な気持ちでイオンさんのブログを読んでいる人だっているんだから。
    イオンさんの考えで自粛されているのだから、黙って待っていてあげるのが礼儀じゃないですか?
    [ 2012/03/14 21:53 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    イオンさんの、地図で、覚悟して、娘と近いうちに、大きく揺れるかもしれないから、行動を早くしようね♫って。結果、夕食も、歯磨きも、寝る前のトイレも、いつもより、うんと早く済ませました…ちびっこ、やれば出来るんだって、ビックリ。
    TVの緊急地震速報も、携帯の警報も、揺れてからでしたが、心構えしていた分、パニックにならずに、でも、心臓はバクバクでしたが、母親っぽく対応出来て、助かりました。娘は泣いてしまって怖いって。でも、ママがいるから大丈夫!って言えました。
    だから、お礼だけでも。ありがとうございます。
    [ 2012/03/14 22:19 ] [ 編集 ]
    2012年3月14日 21時05分 ごろ 千葉県東方沖 M6.1 震度5強
    2012年3月14日 20時40分 ごろ 三陸沖 M5.3 震度1
    2012年3月14日 19時58分 ごろ 三陸沖 M5.3 震度2
    2012年3月14日 19時49分 ごろ 三陸沖 M5.9 震度3
    2012年3月14日 18時09分 ごろ 三陸沖 M6.8 震度4

    今日は大きな地震が相次いでいますね。

    私も、さかねこさんのコメントは別に嫌味なんかじゃないと思いました。

    イオンさんの予測を読んで気が楽になる人もいれば、読まないことで(離れることで)気が楽になる人もいる。

    それってごく当たり前のことで、全然不思議じゃないと思います。
       
    皆、自分の立ち位置からしか判断出来ないから、何でも自分の感覚で〔良い〕〔悪い〕って仕訳ようとするけど、本当の意味での正解なんて、きっとどこにも無いんじゃないかと思います。
       
    だって、その人その人の本心は、どうしたって判るはずも無いんだから。
    例え霊能力者だとしたって、100%正確に拾うことなど有り得ないんだから。
           
     
          
                   
    [ 2012/03/14 23:09 ] [ 編集 ]
    >>あずきさん
    >>あずきさん 
    そうでしょうか。私はさかねこさんは心無い人だと思いました。
    イオンさんから脱しようが否か、それは黙ってすればいい事で、こんなイオンさんが休んでおられる苦しい状態を考えれば尚更わざわざ「イオンさんが休んでくれたおかげで」なんて書く必要ないですし、更に「ホントに嬉しいです」なんて書く事は心無い言葉だと思います。
    好きで休止している訳では無いのですから、私はこの方の文章は思いやりの無い自己中心的な言葉だと私は思います。

    [ 2012/03/14 23:43 ] [ 編集 ]
    え?
    脱するか否か黙っていればというのでは、待っていますとか、これからも応援していきますというのも黙っていろ、と言っていることになりますよ?

    自分の強迫観念に気づいて心が軽くなった事を素直に嬉しいと表現し、尚且つ今までのお礼を言ってお別れしていくことについて、私は心が無いとは見てとれません。

    イオンさんのせいで辛かったと言っているのではなく、自分で何度も来ていたと言ったうえで、それが知らずに負担になっていると気付けたからというお話ですよね。

    イオンさん自身、お休みしていることで心苦しく思っていることと推察されます。
    再開を望む声や、いたわりの言葉に対して申し訳なく思っているかもしれません。それこそ余計に心苦しくなって負担かもしれませんし、素直に嬉しいかもしれませんが、その辺りも葛藤が大きいでしょう。
    そんな時、不本意な更新休止を決行したことで、心が救われ次の一歩に踏み出せた読者が居たことを、イオンさんのような方がどう見るのか…それはイオンさんにしか分かりませんが…いくらなんでも応援メッセージを送る人だけに心があると思うような人ではないはずです。

    あずきさんはその辺を分かっているから、あんなふうに書いたんでしょう。

    イオンさんのブログのコメント欄で、他人の悪口を言う行為の方が、場を汚す行為で自分勝手だと私は思います。
    [ 2012/03/15 01:25 ] [ 編集 ]
    まあまあ。。。(≧∇≦)ノ
    イオンさんがいつもおっしゃるとおり

    「良い心で楽しく」ですよ(*´∇`*)

    言い争いのようなことはもう辞めましょう。。。。

    みんなイオンさんが好き!これは変わらない訳ですから
    [ 2012/03/15 02:50 ] [ 編集 ]
    気づき
    イオンさんがブログを休止されて、いかに自分がイオンさんに依存していたかがわかりました。
    どんなことにも学びはありますね。

    イオンさんには心から感謝します。
    お忙しいことと思いますが、どうぞお体大切になさってくださいね。
    [ 2012/03/15 09:40 ] [ 編集 ]
    いおんさん、無理しないでくださいね。出来るときにアップ戴けたら嬉しいです。でも、無理は絶対ダメですよ。
    [ 2012/03/15 11:34 ] [ 編集 ]
    コメント欄は閉じております。
    自粛された方が良いのでは?
    [ 2012/03/15 21:41 ] [ 編集 ]
    いつも有難う
    e-266イオンさんe-266
    ご無沙汰しています。
    ずっと閲覧だけさせて頂いていましたが、
    久しぶりに顔を出しに参りました。
    色々とお忙しいようですが、
    何と言っても体が資本なのでくれぐれも
    無理をしないように過ごしてくださいね。
    日頃の感謝の気持ちを込めて。。。
    [ 2012/03/16 15:13 ] [ 編集 ]
    mainさんへ
    今晩は、私も同じ事を書こうと思って書けないでいました。凄く更新してもらえるのはうれしいので・・・だけど今まで私から見たらとても理不尽な事を言われても更新してきたイオンさんが、自粛すると決めたのなら、私たちも向き合うべきだと思いました。イオンの不思議生活はイオンさんの意思でやって行くものだと思います。それが途中でやめてしまうと伝わらないきがしました。
    でも、更新する方が辛い立場になりそうなのに更新してくれるのが、イオンさんらしいと思ったりします。

    [ 2012/03/18 23:01 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつも、頼りにさせていただいてます。
    メッセージを送るのは、始めてです。
    私も、地震耳が、若干あるので、妹や近隣者には、メールを送ってます。でも、毎回、送って良いのか、すごい迷います。
    イオンさんの、更新ストップの気持ち。また、今まで更新してきてくれた事の素晴らしさ。理解できます。

    個人的には、更新して欲しいです。
    だけど、イオンさんの精神的負担を考えると、無理なお願いな気もしますv-393

    だけど、待ってます。
    テレビで大きく報じられる天気予報でさえ、はずれるのです。
    予報は予報。
    大丈夫!!!
    ずっと、ファンです!!!
    [ 2012/03/19 02:15 ] [ 編集 ]
    いおんさんは、1週間の自粛と最初に言っておりましたよ。勘違いされている方が多いようなので・・・
    それから、各コメント欄をオープンにはしていないようですが、こちらのコメントは見ているようです。
    2月にいおんさんのお腹の調子が悪いとき、梅肉エキスを勧められた方がいて、いおんさん早速試してたようですし。
    それから、今年か昨年末か忘れてしまいましたが、コメントの書き込み自由にっていうような事が、ひょこって書かれていたので、あえて、こちらをオープンしてくれていたんだなぁって思ってました。

    どちらにしても日々の生活をする上での体感報告が義務になってしまったら大変ですからね。出来る時にアップして戴けたら嬉しいです。
    [ 2012/03/19 11:21 ] [ 編集 ]
    ふたたび《人それぞれ》
    応援してますよ~(*^^)v

    身体だけはお大事にしてくださいね!
    :*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*:
    [ 2012/03/19 12:55 ] [ 編集 ]
    ひらめのように私は平らな目しかもってません。

    鋭い目だったら いろいろ気付けるのに。

    ののほーんと、平和に暮らしている。

    地球の遠いところで、地球の近いところで、

    悲しんでいる人がいる。

    苦しんでいる人がいる。

    わかっていても 避けている。見ないフリ。

    自分がなりたくないから。

    自分てちっちゃいなー。

    ---------
    イオンさんが更新を自粛されている間 

    こちらのコメントで熱い想いが溢れていたと思います。

    汚らしい面も持っている、でも 人間て すんばらしいなぁ、
    なんて思いました。

    イオンさん 大好きです。

    無理はしないで下さい。

    神様が無理しろって言ってても 無理しないで下さい。

    神様に言っておきます。

    イオンさんにきついことばかりさせんといてください。
    おいしい飴食べて、おいしいご飯食べて 休憩しててください。

    ってね。
    [ 2012/03/19 13:32 ] [ 編集 ]
    ありがとうございます
    被災地に行かれたとのこと。
    行動力に頭が下がります。
    ありがとうございます。

    心の弱さは自分に跳ね返ってくる。

    イオンさんのブログ『防災の備え』程度に拝見して行きます。
    今後とも、よろしくお願い致します。
    ご自身の幸せも大事になさってくださいね。



    [ 2012/03/19 14:01 ] [ 編集 ]
    いおんさん こんにちわ。
    おかえりなさい!
    私も一度住んでいた仙台に行ってこようと思います。
    自分のやるべきことをしっかりやること、大事ですね。
    忙しい中、お体も大切にね!
    [ 2012/03/19 14:20 ] [ 編集 ]
    やっと謎が解けました
    自粛していた理由がやっとわかって安心しました。
    私は、ずっとその日その時を意識していたのに、
    出先で14:46のサイレンが鳴った瞬間、
    「え?何でサイレン?火事?訓練!?」
    ・・・すっかり意識が抜けてました。
    サイレンの意味に改めて気付いたのはその後のラジオニュース。

    完全に言い訳ですが、
    1年前のあの日は金曜でしたが、今年は日曜日。
    頭ではわかっているのだけれども、身体が違うっていうか。
    3.9で既に1年経ったような感覚でしたし、
    職場でも1年前のあの時は~と苦労話をし合いました。

    そして私自身は、日曜休みを楽しく、そして二度と同じ日は来ないという思いとともに、ありがたく過ごさせてもらいました。
    すっぽり抜けてしまった事は、申し訳ないけどドンマイだと思ってます。

    ということで、伝えたいことは「ドンマイ」です。
    [ 2012/03/19 16:12 ] [ 編集 ]
    ご卒業おめでとうございます
    初めまして。いつも拝見させていただいております。

    お子様、卒業式に出席できたのですね。
    ご卒業おめでとうございます!
    たぶん同じ日、うちの長女も高等部の卒業式でした。
    そして卒対のお母様方のダンスもやはりAKB48(笑)
    長女は、卒後は作業所に通所予定です(^^)

    まだまだお忙しい日々が続くようですね。
    イオンさんは何かのお役目があるのだろうなと
    いままでの記事を拝見して勝手に想像していますが、
    どうぞお体を大切にしながらご活躍下さい。
    これからもこそっと応援しています♪

    [ 2012/03/19 16:23 ] [ 編集 ]
    無理せずに
    はじめまして。
    イオンさんのツイッターとともに、こちらのブログも拝見させていただいてました。

    人間ですから、いつでも完璧に配慮してもの申すなんて、この世の誰ひとりとしてそれは不可能だと思います。
    だから、どうかご自分を責めないでくださいね。

    1週間のお休み。。。私はとーっても待ち遠しかったです。
    ゆっくりイオンさんのペースで結構ですので、また読ませてください。
    楽しみにしています^^
    [ 2012/03/19 17:46 ] [ 編集 ]
    始めまして
    あなたの優しさは伝わると思います。
    [ 2012/03/19 19:13 ] [ 編集 ]
    ・・・、・・・泪

    そうですか、泣けましたか。じぃにも覚えがあるな

    それがイオンさんらしいイオンさんなんだよ

    うん うん うん i-176
    [ 2012/03/19 19:34 ] [ 編集 ]
    イオンさん、はじめまして。
    いつも「楽しみ&参考」にブログ拝見しています。
    犬が大好きな私は、わんこの記事を読んで、思わず号泣してしまったこともあるんですよ(笑)
    きっと私なんか想像もできないくらい、いろ~んな経験をされてきたんでしょうね~
    (’’ *)。。切ない思いも。。

    地震の感知もそう。どうして分かるんです~??謎

    うん、やっぱり魅力的なブログです!
    これからも伝えてくださりませ。いつもありがとうございます。
    [ 2012/03/19 21:27 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    3月11日の日曜日、わたしは都内の脱原発のデモと集まりに参加しよう!と予定しておりました。

    しかし、やはり一年前を思うと不安や恐怖の気持ちが広がって心がズンと重かったのです。

    そんな中、毎日チェックさせていただいているいおんさんのツイートを読みまして「今日は安心して出かけられそうだなぁ。よし、元気に参加してくるぞ!」と気持ちを前向きに切り替えられました。

    言葉は時に想いと違う形で伝わってしまうことがあります。でも、いおんさんのブログ更新を待っている方々には、本当の想いが十二分に届いていると思いますよ。

    この一年の流れを拝見していても、いおんさんはなるべく不安を助長しないように、慎重にわかりやすく伝わるように予測の書き方を進化させていらしたように思います。

    実際に、わたしも不安な気持ちをずいぶん軽減させてもらっています。

    また地震予測だけでなく、ご家族や自然に対する思いを綴った文章からも沢山の力をいただいています。

    どうか今までどおりのいおんさんで突き進んでくださいね。これからも楽しみにしていますので♪
    [ 2012/03/19 21:53 ] [ 編集 ]
    難しい
    イオンさん、いつもありがとうございます。

    ネットで発信するという事は、何年経ても難しいものですネ。

    それでもあえてその難しさに挑戦している姿が、
    ただただ眩しいです。

    かつては地震予知の部だけやめて欲しいと思っていた一人ですが、
    ここはイオンさんのブログです。
    今は精一杯最善を尽くして更新出来ます様、
    陰ながら応援させて頂きたいと思います。

    いつまでもずっとずーっとイオンさんのブログ、
    見ていたいんです!!。
    [ 2012/03/19 21:57 ] [ 編集 ]
    イオンさんはじめまして。
    イオンさんの不思議な能力で色々教えてもらえたり、感動させてもらえたりしています。
    世の中分かり合えない人もいるし、色々辛い思いもされていると思いますが、誰だってそれ程立派ではありません。私だって、ダメダメ人間です。これからも、イオンさんらしくお願い致しますv-218
    [ 2012/03/19 22:06 ] [ 編集 ]
    おかえりなさい!
    被災地に行かれたのですね。
    どなたかのコメントにもありましたが、本当にイオンさんの行動力
    はすごいです!
    そして、いつもイオンさんの信念のようなものが感じらて、精神的に
    強いなぁって思います。
    私は迷ってばかりなので、うらやましいです!

    ブログを見ることが日課になっていて、すごく楽しみにしていますが、
    どうぞ無理のない範囲で!たまには休んでくださいね♪
    応援しています☆^∇゜) ニパッ!!
    [ 2012/03/20 10:04 ] [ 編集 ]
    尊敬してます。
    被災地ボランティアお疲れ様でした。
    マメでエネルギッシュでポジティブなイオンさん。毎度エネルギーに
    あやかりたくてお邪魔してます。
    今回のことも、書き逃げご意見番に真正面から向き合い、逃げないあなたに尊敬してますます好きになりました。
    中には「内容は自分で判断してください」など、すたこらさっさと逃げるような人もたくさんいるのに。
    やはり現実としっかり向き合って生きるひとの強さなんでしょうね。
    これからも楽しみにしていますね。
    でも、無理だけはしないでくださいね。
    長く走るためには、たまには休憩も必要ですよ。お願いしますね。
    [ 2012/03/21 07:39 ] [ 編集 ]
    生きてる生きてく
    イオンさん♪ イオンさんっ♪

    お味噌汁にきな粉、試しましたよ~^^♪香ばしくって、とてもおいしかった^^きな粉もち以外に、使い道がなくて困っていたので、とっても嬉しい発見でした。

    イオンさん♪
    いつも、いろんなことを、伝えてくれて、教えてくれて、ほんとにありがとうね!!

    ちなみに、うっかり目を離して、きな粉味噌汁を沸騰させたら、ふきこぼれが激しくって、ガス台が大惨事になって。。。ちょっと面白かったりもしました。(@ゥ@;)キャーw イオンさんもやったことあるかな??w


    物事には、良い面と悪い面がある。人にも、良い面と悪い面がある。傷つけたり傷ついたり。。。だけど、それを、受け止めて、みんな一緒に生きて行く。「良い時も悪い時も、病める時も健やかなる時も、ともに支え、寄り添い生きていくことを誓う」

    「敵か味方か」じゃなくて、「みんな仲間」だから。
    同じ時代に生まれた仲間。お互い様で、生きて行く。そんな気持ちを大切に。

    ドラえもん(=^・^=)の映画主題歌、福山雅治さんの「生きてる生きてく」とってもよい曲で、涙が出ます。いおんさん、車で聞いてくれたらうれしいです。

    人は、間違えながら、大きくなっていく。私はイオンさんが間違えたとは思っていないけど、そのように感じて傷ついているイオンさんを抱きしめてこう言いたい。

    「大丈夫、大丈夫、誰だって、間違える。」

    わたしはイオンさんが、心から大好き♪ イオンさんに笑顔がもどりますように。良いことがいっぱいありますように。心から願っています。


    今日は春風一番が吹いていますね♪

    何度ぶっこわれても、ともに何度でも再生していきましょう!!
    [ 2012/03/21 11:13 ] [ 編集 ]
    いおんさん、被災地でボランティア活動してきましたね。
    私も微力ながらも活動しています。
    自分に出来ること。小さなことでも1人1人が始めれば大きな力になりますからね。
    [ 2012/03/21 13:54 ] [ 編集 ]
    怒る事もなく受け止めて
    前を向いてまっすぐ立ち上がったあーーー

    もう脱帽です…
    私だったらできません(>_<)

    被災地でボランティアまでして
    でも無理しないでね
    [ 2012/03/21 15:49 ] [ 編集 ]
    イオンさん、自分達のことだけでも忙し過ぎるのに。
    イオンさんを必要とする子供達もいるんだから、粉になる程頑張らなくて良いと思う。
    イオンさんに何かあったら、愛する子供や家族がどんなに悲しむことか。
    こんなに大勢の人に注目されていたら、個人が自由に書いて良い筈のブログを書くだけでも相当気疲れしそうですね。私には真似できないです。
    アクセス自由だと、自分の価値観を押し付けたがる人も多く来るし。

    イオンさんはすごく前向きでパワーがあって、光り輝いてる人だなあと思うけど、命に限りがある生身の人間なのだから、何より自分達のことを一番大事にして下さいね。
    …だって、命あるものが自分の子孫を守ろうとしなかったら、この世で誰がその命を繋いで行くの?
    自分の子孫の命を守るのは、命を与えられたものの第一の使命じゃないかと思うんです。

    必死になって伝えても、起こるべきことは起こるし、原発事故も収束しないし、勝手に読みに来て勝手に怒るだけの人も変わらないだろうから、無理…とか頑張り過ぎしないで下さいね。
    (※私個人としては、イオンさんの感知記事とか人以外のお友達の記事、ぜひぜひ毎日読みたいけど。※)、書くのも相当大変そうだし、記事を書く頻度なんてテケトーで良いのでは、なんて思っちゃいます。

    P-T境界の頃の岩を見て、岩の成分にならざるを得なかった命の気持ちを思います。


    [ 2012/03/21 20:55 ] [ 編集 ]
    書き忘れました。自分を守ることも命を繋ぐ条件だと思います。何度もごめんなさい。
    [ 2012/03/21 21:06 ] [ 編集 ]
    花粉症
    うちのじじばばも花粉症がひどくて鼻水ダーだったんですが、アレルギー専門の先生に診てもらい薬を飲んだら劇的によくなりました。その先生は内科小児科ですがアレルギーの専門証も待合室に貼ってる先生です。お近くにそんなお医者さんがいたら、診てもらうのもおすすめです。
    [ 2012/03/23 03:10 ] [ 編集 ]
    大丈夫です
    初めまして
    震災以降、拝見させて頂いております
    こちらをのぞく事で
    精神的に備える事ができ毎日安心を頂いておりました
    物質的にも「あ、アレ備えなきゃ」などと参考にも(^_^)

    本当にありがとうございます

    ずっと参考にさせて頂いていたので
    先日のお休みは本当に寂しかったです

    その後のイオンさんの書き込みが(twitterを含む)
    トラウマをとても意識しているのがわかり
    かわいそうでなりません。

    もう良いと思います!
    十分伝わっていると思います
    自然になさってくださいね

    これからも自然に自由にのびのび
    そんなイオンさんで居てくださいね

    きっき@茅ケ崎より


    [ 2012/03/23 13:36 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    いつもお忙しいなかありがとうございます。
    うちの子もこども2ちゃんと同じようなお薬を服用中です。
    もしかしてイオンさんとどこかでお会いしているかも・・・
    うちもタイプは異なりますが、重症&希少例です。

    最近気が付いたのですが、この子が大鼻血をだすと、大き目に揺れるような。(毎回ではないですが)
    で、昨日から大出血中です。
    これも体感の一種でしょうか??様子見てみます。

    あ、もしかすると病院でお会いしても、この子の姿はみえにくいかもです。
    私のもんのすごい心配&過保護オーラで包んでいるので、たぶん。

    ご自身のお体もくれぐれもおだいじに。
    [ 2012/03/23 17:22 ] [ 編集 ]
    イオン様
    ブログ更新お待ちしておりました。

    体感のある方の情報ご報告の発信に本当に感謝しております。


    被災地への訪問、ブログの再開。イオン様のただならぬ覚悟を感じました。

    日常の体感もさることながら、
    もし大震災の体感があった時それを発信する勇気、
    そしてそれが当たってしまったとき・・・

    当たって嬉しくないことを発信していく
    その苦悩、葛藤を思うと本当に頭が下がります。

    みなさん言われている通り、本当に無理のないように、
    イオンさん自身の生活に支障のないようにお願いいたします。


    事が起きてからでは伝えられないと思うのであえて書きますが、
    すべての人を救うことは誰にとっても不可能だと思います。

    でもこのブログを見てたから救われたという人が必ずいると思います。


    「自分の意思や能力とは無関係に、いずれブログ更新ができなくなる時はくると思います。」

    できればそんな日は来て欲しくないと誰もが思っていると思いますが、
    地震国日本にいる以上なにが起きても不思議では無いことは、
    先の震災で思い知りました。


    繰り返しになりますが、今後も無理のないように、
    そして何が起きても決してご自分を責めたりしないでください。

    そして、どんな日本になったとしても
    その中で小さな幸せを見つけながら生きていきましょう。


    突然に偉そうに、そして長文にて大変失礼いたしました。

    埼玉県所沢市 ユキヒロ
    [ 2012/03/24 23:38 ] [ 編集 ]
    はじめまして
    岩手に住む豆腐小僧亀と言います、はじめまして。
    楽しく拝見させてもらっています。
    地震のことも参考にしています。

    ありがたいことです

    でも、もういいのではないですか?
    地震の予知はありがたいけれど、そのことで
    体力気力を使うよりも、ご自身のために
    ご家族のためにお時間を使われたら良いのではないでしょうか・・・・

    気になってブログを拝見しに来ていますが、
    イオンさん大丈夫なのかな?
    もう、地震のこと追いかけるのやめてしまえばいいのに・・・
    とつい思っていまします。。。

    どうぞ、自分のためにお時間使ってください。
    ご無理のないように、暮らしてほしいと思います。

    [ 2012/03/27 21:24 ] [ 編集 ]
    こんにちは
    久しぶりのコメントです。
    多分地震関係のブログになってしまってからは
    コメントしてないかもしれません。

    上の方も仰っている通り、

    いおんさんのお勤めはもうお終いじゃないのかなと思う一人です。
    充分すぎる程、一読者一ファンから見ていると辛いくらいに
    いおんさんは身を削っているように思えてなりません。

    総ての人たちに同じ思いは伝わらないし
    悪意のある人達もいる(理由はあるだろうけど)。

    もういおんさんから、巣立ちしなければならないの、私達。

    どうか
    大切なお子さんのために、大切ないおんさんの一度きりの人生を、愛しい時間を、お過ごしください。
    [ 2012/03/30 14:07 ] [ 編集 ]
    初めまして
    いつも、拝見させていただいてます♪
    私は、まだ20歳なのですが
    イオンさんの記事にいつも
    元気づけられています。

    貴方の記事のおかげで
    人に感謝するという大切さが
    とても大事だということが
    わかった気がします。
    このブログに出会ってから、
    自分の考えが改まった気がして
    気持ちが楽です!

    地震記事も、参考にさせていただいてます♪

    いつもなら恥ずかしくて
    コメントができなかったのですが
    今日は思い切ってコメントしてみました。

    これからも、無理をせずに
    子育ても頑張ってください(*^_^*)

    [ 2012/03/31 14:43 ] [ 編集 ]
    いつもありがとうございます
    ようやく春らしい陽気ですね。

    何だか誰かに聞いてもらいたくて。
    思わずイオンさんのところにきてしまいました。

    先週末に勤める会社が9月末で解散すると発表されました。
    まさかとは思っていたけれど、とうとう。

    震災の後このブログに辿り着いて、今まで心の支えにして
    元気をもらってきました。

    去年主人が病気が元で会社を辞め、それでも私が働いている
    から何とか頑張れる!と思っていたのに今度は自分とは。
    これで退職金やその他諸々の予定はパーです。
    私は来年50歳。もう正社員は無理でしょう。
    主人は再就職出来ましたが、まだ4ヶ月。
    悔しくて悔しくて、子供達の事を思って2日間泣きました。

    でも今はとにかく最後まで闘います。あきらめないぞ!

    皆様、自分勝手なことをだらだらと書いてごめんなさい。
    人生って色々ありますね。
    [ 2012/04/04 14:18 ] [ 編集 ]
    miniさん、ファイト!
    ほとんどコメントしない私ですが、miniさんを応援したくて
    ポチポチしてます。
    次から次に試練が訪れて、へこみますよね。
    でも、あきらめないぞ!って前向きに
    コメントされているのをよんだら、
    miniさん、ファイト!
    って、声掛けたくなりました。
    イオンさんがいつも言われるように、
    身に降りかかる全ての事は、
    人生最適修行セットなんだと
    私もいつも自分自身に言い聞かせています。
    あの時は大変だったねって
    笑って言える日がきっときます。
    ここが踏ん張りどころと、
    今少し頑張ってくださいね。
    陰ながら応援しています。
    [ 2012/04/04 18:07 ] [ 編集 ]
    miniさんへ
    初めまして^^
    このたびのminiさんの心中お察しいたします。。

    数年間どうにかこうにか持ちこたえていた我が家も・・
    今月に入り大きな転換期を迎えおります!!
    数年前から患っている主人が退職→療養生活となり、
    ついに自宅を手放す事になりました。

    年末には「何だかんだあったけど良い一年だったね~♪」と言えるように・・
    お互い踏ん張って無事に上手に乗り切りましょうね!!!


    [ 2012/04/05 17:39 ] [ 編集 ]
    2ちゃん
    入学おめでとう!v-308

    楽しい学校生活になりますようにお祈りしています。
    [ 2012/04/10 22:45 ] [ 編集 ]
    おひさしぶりです
    いつも携帯で見ていたので、PCからコメント出来るとは知りませんでした。2さんの入学おめでとうございます。我が家も長男が昨日小学校の入学式でドッキドキの新一年生になりました。
    いおんさんいつも更新ありがとうございます。そして、仕事と家事忙しいですが体調には気を付けてくださいね。
    [ 2012/04/11 15:48 ] [ 編集 ]
    入学おめでとうございます!!
    2ちゃんの入学おめでとうございます!!
    ちょうど桜も満開で良かったですね。
    どうぞ今後ともご家族との時間を大事に、日常生活第一で
    お過ごし下さいね。
    いつもありがとうございます!!
    [ 2012/04/11 23:10 ] [ 編集 ]
    こんにちわ^^

    イオンさんのブログ、いつも参考にさせて貰っていて、
    パソコンを開いてイオンさんのところに来るのが、私の毎日の大きな楽しみゴトになっています♪

    みなさんのコメントも、密かにw楽しく拝見してます。^^ 

    みんな、ありがとうの気持ちを表現したくて、何とかして伝えたくって~という心で集まっているからでしょうか。
    読んでいて楽しいし、気持ちが良いです。素敵な人たちだなと素直に思います。

    ときどき「???」と思うこともありますが、私も言葉がとても不器用だし、誰かを責めたくなったり、ネガティブな心をまき散らしてしまうことがある(意図してやってはいませんが)ので。。。なんとなく、わかります。できるだけ、いえ、かなり強く、「人を傷つけるようなことはしたくない」という心ではいるのですが。。。時々うっかり変なことをしてしまう場合も。。。汗。

    よくよく気を付けて行動し、間違えちゃったらきちんと謝っることのできる人になりたいです。


    スマトラの地震、数日前に、イオンさんの言っていたのはこれか!という思いで受け止めました。ニュースでは、まだ被害がどれほどなのか伝えられていないようですが、8年前(?)のような被害は出ていない。。。のかな?そうだといいな。

    北朝鮮の、まるで末っ子が駄々をこねているかのような行為のニュース、聞いていて、がっかり。。。悲しいですね。

    「自分は正しい!」って思い込み、同じ地球の仲間の意見を聞かないで強行することって、愚かなことなんだなあと思いました。いつか、気付いてみんな、仲良くできる日がくるといいですね。

    話がアチコチいってしまいましたが(>_<)

    イオンさん、もう少し、ですね! 
    勤めあげるってすごいことです!
    極限まで頑張っている姿が、まぶしいです☆
    自分にご褒美、してくださいね♪

    ちなみに○ブン○ブンの、オレンジが薫るレアチーズなんとかとか、おススメでっすよんw
    [ 2012/04/12 11:53 ] [ 編集 ]
    金と人間
    スマトラで再び大地震が起きてしまいましたね。ニュースで震えている女性や泣いている子供の姿が放送され、心が痛かったです。
    被害がどれぐらいなのか分かりませんが、災害は街や建物だけじゃなくて人の心にもダメージを与えます。
    どこの国の人も、心穏やかに過ごせる日が来ることを願わずにはいられません。

    原発の再稼働・・・なんなんでしょうね。
    未だ福島原発もどうなっているか分からない状態なのに、人間の手に追えない原発稼働は許せません。
    金に目がくらんだ人間、理性を失い金の力だけで動いてるしかないでしょう。
    [ 2012/04/12 13:38 ] [ 編集 ]
    ありがとう
    いおんさん、いつも拝見させていただいています。
    わたしは、流産した子が夢に出てきた話を読んで、涙を流した一人です。
    それから、いおんさんのお話が心におちるようになりました。

    落ち込んだときや目の前のことから逃げたくなるときが
    あります。
    そんなときは、最適修行セットの話に行きます。

    いおんさん、いつも応援しています。
    何があっても、絶対に応援しています。
    [ 2012/04/13 21:29 ] [ 編集 ]
    こんにちわ
    突然だけど誰も悪くないしイオンさんは正しかったなぁって思います。でも僕は今年が心配です。伝わるかな(^_^;)
    [ 2012/04/15 12:04 ] [ 編集 ]
    いつもありがとう
    イオンさんのブログ、震災後から毎日拝見しています。
    体感の予測は、地震が落ち着いて来て気が緩む私の心に
    喝を入れてくれる感じです。

    でも、予測以外の事が結構楽しみだったりします。
    イオンさんの、楽しい文章の流れとか♪
    簡単に出来るレシピとか♪♪
    ごく普通の、何気ない記事が大好きです。
    お人柄が出るんでしょうね~

    いろいろあって、地震や災害予測のお務めはもう終えても
    いいんじゃないかと思う事があります。
    時間を削って、身を削って、伝えてくださっているにも関わらず
    一部の人には非難されたり、揚げ足取りをされたり。

    もっと気楽にご自身のペースで日常を綴っていくのもよいかと。
    そう思っているファンもたくさんいるんじゃないかな~
    1年間見てきて、そう感じています。
    [ 2012/04/24 19:12 ] [ 編集 ]
    福島に?
    イオンさん 初めまして^^
    震災後から読ませていただいております。
    いつもありがとうございます。

    今日のブログを拝見し、びっくりして書き込みをしようと思いました。
    福島にいらして下さったんですか?
    それは大変でしたでしょう…

    私は福島市在住でしたが、
    この春からお隣の県(米沢市)に母子避難しています。
    イオンさんの目に、福島はどう映ったのでしょう。
    イオンさんのペースで書かれる内容を、楽しみにしております^^
    (福島は見た目は普通なんですけどね^^;)
    これからも応援しています♪
    [ 2012/04/25 13:34 ] [ 編集 ]
    私も。
    初めまして。こんにちは(^^)


    私は、イオンさんみたいな力はありませんが、同じように物事を考えています。
    みんなの心が穏やかであれば、まわりの環境(人も自然)も同じようになると。
    なので、イオンさんのブログに書いてあることを変だなんて全く思いませんでしたよ(こんな人もいますよ(^^))

    龍さんのお話しも納得して読みました。

    世の中のみんなが、心を大事に、本当に大事なものは何かに気付いていくといいですよね。という私もまだまだ未熟者ですが…(恥)

    地震が来て大切なものに気付くではなく、普段から感謝できる気持ちが大事ですよね…という私も偉そうなことは言えません(恥)

    色々感じて大変だと思いますが、イオンさん体調にきをつけて頑張って下さい。またまたブログ拝見しにきます(^^)
    [ 2012/06/13 14:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。