イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    寝たきりおばあさんの悩み・・・1

    寝たきりおばあさんの悩み・・・1
    [ 心霊 ソフト系 ] / 2006年10月02日 12時52分36秒


    *ちょっとつぶやき*
    チビ 「ねぇねぇお母さん、約束して」
    イオン「何を?」
    チビ 「パパに『愛してるよ』って言ってチュ♪するの」
    イオン「ゑ゛・・な、なんで?」
    チビ 「いいから約束して!」
    イオン「え゛~~」
    チビ 「どうして嫌なの?みんな言うでしょ。『愛してるよ』って」
    チビ 「それで、ゴローンしてチュ♪するでしょ」

    州;〃台〃;州 5歳にしてそんな情報を何処から仕入れるのだ・・・。
    夜になって、主人にも同じ約束を強要していました。
    ちなみに、不履行です。(笑)

    (つぶやきシリーズ、今週は連載になります)
    **********

    o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o いえぇぇい♪
    今週も始まりました!「イオンの不思議生活」。
    風邪を心配して下さった皆さんからの、たくさんの励ましのコメントやメール、ありがとうございました。m(_”_)m
    皆様の応援のおかげで、まいなすいおん、絶好調にて一週間のスタートです!

    月末月初は仕事も立て込んでいますので、コメントのお返事は今しばらくお待ちを・・。

    今日は先週に予告した通り、リアルでのとても分かりやすい出来事のご紹介です。


    -─━…‥・ 本文start -─━…‥・


    母方の親戚とは結構行き来があったりするのですが、父方とは色々な事情があってあまり付き合いをしていません。
    それでも久しぶりに用事があり、小さい頃に何度か会った事のある従姉妹の家を訪ねる事になりました。
    従姉妹の家は、お母さん(私から見たら伯母)が数年前から寝たきりになって、自宅介護が大変だ、と聞いたことがあります。

    チビと二人、車を走らせてようやく到着。
    従姉妹と通り一遍の挨拶を済ませ、せっかくだから伯母さんの顔も見ようと、伯母さんの寝ている部屋へ通してもらいました。

    その時です。

    州 ̄ 台  ̄州 「何だ・・・?この異様な空気は・・」

    妖気の発信源は直ぐに分かりました。
    柱にくくり付けられた怪しいおフダ。

    怖いもの見たさと言いますか、本当に怖いのはどっちだと言いますか(ン?)、じろじろとフダを確認するイオン。
    伯母さんは目を覚ましました。

    州 ̄ 台  ̄州 「伯母さん、久しぶり~、イオンだよ~~」
    (´⌒~⌒`)  「や~よく来てくれたねぇ」

    伯母さんは、足腰はすっかり弱ってしまいましたが、頭はしっかりしている様子。
    フダを気にしていたイオンに気がつき、一気に話し出したのです。

    (以下、伯母さんの話)
     それね、近所の神主さんにお祓いしてもらったんだよ。
     どうしてかって言うとね・・・。
     ちょっと前から、死んだお父さん(伯父さんのこと)が毎晩出てくるんだ。
     寝ている私の上に、何も言わずに乗っかってくる。
     怖いし、苦しいんだよ。(涙声)
     だから、神主さん呼んだんだ。
     でもね・・。
     10万出したのに、全然変わらないんだよ。
     文句言ったら、今度、神主さんの師匠と言う人が来るそうだ。
     相当お金もかかるようだし、その人も忙しそうだからまだ日にちは決めてない。
     お父さん、成仏できてないのかねぇ。
     どうして今になって私を苦しめるんだろうねぇ・・。


    州 ̄ 台  ̄;州 寝たきりでも『金縛り』ってあるんだ・・・・・。

    妙に感心してしまったイオン。(笑)
    でも話を聞いているうちに、感心ばかりはしていられない事に気がつきました。
    スウィッチはOFFのまま。
    何かが見えたわけではありませんが、どうにも黙っていられなくなったのです。


    さぁ、イオンは一体何を言ったのでしょう?


    皆様もイオンになって、明日までお返事を考えてみて下さい。^^

    答えは、明日。<(_ _*)>ペコッ



    コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← こんなところで地震体感メモ:27日(日)は、通常体感がレベル3


    無料blog




    [ 2008/07/28 00:51 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


