イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    寝たきりおばあさんの悩み・・・2

    寝たきりおばあさんの悩み・・・2
    [ 心霊 ソフト系 ] / 2006年10月03日 10時44分25秒


    *ちょっとつぶやき*
    子供1「約束とヤケクソって、似てるよね」
    イオン「え?う・・うん、似てるね」
    子供1「・・・・・。」
    イオン「・・・・・。」
    **********

    昨日の続きです。

    寝たきりのお祖母さんの悩み。
    それは数年前に亡くなったご主人が、毎晩出てくることでした。

    のしかかってくるので、重くて苦しい。
    どうして寝たきりにまでなった自分を、いじめるのか・・・。


    イオンは意を決して言いました。

    州 ̄ 台  ̄州
     おばちゃん。
     今すぐこのおフダは取りな。
     そしておじちゃんに謝りな。
     
     おじちゃんは、きっとおばちゃんに供養して欲しいんだよ。
     このフダは、おじちゃんに「あっちに行け!」と言うものでしょ。
     いじわるしてるのは、おばちゃんの方なんだ。
     亡くなった人は、もう自分では徳を積めないんだよ。
     生き残った人しか、供養は出来ないの。
     
     長年連れ添った夫婦でしょ。
     どうして自分で祈ってあげないの。
     どうして赤の他人を頼んで、しかもお金を使ってまでして追い出そうとするの。
     そんな事してたら、自分が亡くなった後、誰も供養してくれないよ。



    初めは、何を言われているのか分からない、と言った様子だった伯母が、ふてくされたように言いました。


    (´⌒ヘ⌒`) 
     そんな事言ったって。
     私は自分で立ち上がることも出来ないんだよ。
     トイレだって一人じゃ出来ない有様だ。
     仏壇の手入れは子供にやらせてるけど、やり方が悪いのかねぇ。
     

    州 ̄ 台  ̄州
     仏壇の手入れ云々、じゃないよ。
     “心”なの。
     おばちゃんさー。
     立ち上がれないって言っても、布団の中で手は合わせられるでしょ。
     おじちゃんに対して、心から成仏を祈ってあげることは出来るはず。
     確かにおばちゃんに出来ることは少ないかもしれない。
     でも、だからと言って、出来ることをしないのは甘えでしか無いんだよ。
     おばちゃんさー・・・。
     「どうせこれしか出来ない」って、ふてくされているでしょ。
     死んだおじちゃんはねぇ。
     もう何も出来ないんだよ。
     その辛さ、分かってあげなよ。



    出すぎた事を言っている、と思いながら、何故か言葉が止まりません。
    ぐんぐん、ぐんぐん言葉が込み上げてくる感じです。

    いつの間にか、おばちゃんの目からたくさんの涙が流れていて、しわだらけの顔がますますクシャクシャになっていました。


    州 ̄ 台  ̄州 何か、言い過ぎちゃった・・・ごめんね。

    (´TーT`)  良いんだ。言われる通りだ。




    ごめんなさい。
    明日、その後の報告もあわせてまとめさせていただきます。m(_”_)m

    結構、びっくりの展開でした。^^;


    コメント ( 31 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← こんなところで地震体感メモ:これは首都圏もしっかり(震度3前後)揺れる感知です


    無料blog




    [ 2008/07/28 00:54 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


