イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    誰でも死刑囚

    誰でも死刑囚
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年11月02日 12時54分31秒


    *ちょっとつぶやき*

    月末月初は、食事やトイレもままならぬほど忙しいことがあります。

    カチャッカチャ!!ヾ州 ̄ 台  ̄州 出ない!出ない!

    急いでいるのに、何度スウィッチを押してもMOディスクが出てきません。

    ・・・よく確認してみたら、まだ入れて無いぢゃん。_| ̄|○(自爆)
    (もう少しでヘルプデスクに電話しちゃうとこでちた。ぷぷっ♪)

    **********


    と、言う事で、ものっそぉい忙しいのです。州-________-;州グゥ...
    記事更新を最優先しておりますので、コメントのお返事は時間が出来るまでお待ち下さい。m(_”_)m
    いただいたコメント、全て目を通して励みにしております。

    前々回の記事で、はるひなさんが心電図検査の結果、RonT型心室性期外収縮という不整脈が発見された、とのコメントをいただきました。
    (詳細はコチラ)

    心室細動の恐れがある、と言うことは、即「死」の危険が隣り合わせにある事になります。
    読んだ皆様も、さぞや緊張が走ったことでしょう。
    (暖かい応援メッセージを寄せて下さった皆様、本当にありがとうございます!)

    『後悔しないように、毎日を過ごすだけ』
    どんな困難に置かれても、明るく前向きに立ち向かう姿勢に、心から尊敬するとともに、イオンはつい最近逝ったある友人を思い出しました。

    まだ独身で、誰よりも明るくて、30代で乳癌で散った彼女。
    「死ぬのは全然怖くない。全ての人が、いつか必ず死ぬわけだから」
    「それを意識して生きることが出来た私は、むしろ幸せだよ」
    数々の言葉通り、本当に最後まで前向きに生き、逆に周りが励まされましたっけ・・。

    何も年寄りや病気の人だけが死ぬのではありまえせん。
    生まれてきた以上は、誰でも必ず死ぬ。
    本当は、執行を待つ死刑囚と大差ない立場なのです。

    こんなに当たり前のことなのに、私自身、自分が死に掛けるまでは、全く実感を持っておりませんでした。
     参照過去記事
           「死に掛けたこと・・・1」
           「死に掛けたこと・・・2」
           「死に掛けたこと・・・3」
           「寿命①」
           「寿命②」

    今もたまに思い出す、あの感覚、あの風景。
    その度に思います。

    今ある「生」が当たり前でないこと。
    家族の貴重な延長戦を大切にしていきたい、と。

    いつかここでの修行を終えてあちらに行った時には、私にも会いたい人がたくさん居ます。
    その時に恥ずかしくない自分であるために。
    「明るく、楽しい心で」日常生活を頑張りたい。
    頭でっかちに成り下がらないために、ね。
    (頭でっかちについては、後日記事にまとめる予定)


    双子の命のはるひなさん。
    勝手に記事にしてごめんなさい。
    色々な事を、理屈ではなく、自然と「分かって」いるあなたのことだから、今も普段通りに頑張っているのだと思います。
    今回のことにも色々と深い意味があり、守りも全力態勢で動いているようです。
    私も息子さん同様、固く信じて祈ってます。

    また、はるひなさん同様、「死」を意識しながら頑張っている多くの方にも、イオンから心からの尊敬と応援を。

    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○

    たくさんの笑顔が輝きますように。



    コメント ( 33 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← ぜんまいと油揚げの煮物が美味しかった・*:.。☆..。.(´∀`人)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/07/30 12:30 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


