イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.7.31の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    今日は朝から外出です。
    (この記事も早朝に予約投稿。ただいま早朝5時30分)

    まずは深夜のコメント投稿を再掲。

    *-*-*-*-*
    地震体感メモ

    体感は明らかに収束傾向です。
    _| ̄|○ いいんだか悪いんだか・・・。

    国内の大きめ震源だとは思いますが、もし海外だとすると四川を思い出すほどの強さです。

    明日、完全に抜けているようなら注視日を設定してみますね。

    2008-07-31 まいなすいおん URL edit
    *-*-*-*-*

    朝の調子ですと、やはりほぼ抜けたように感じます。
    もう少し様子を見たいので(慎重に)、注視日等の詳しい情報は、夜に追記します。(。・_・。)ノ

    さぁ~お弁当作らなくっちゃ。jumee



    [胎動中と思われる地震:胎動5日目]
    注意おそらく国内内陸
    注意関東もけっこう揺れる
    注意M6震度4以上


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 押してやると張り切ります(単純)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)



    無料blog




    [ 2008/07/31 12:10 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(14)
    お疲れさまです。
    こんにちは。
    朝早くからお疲れさまです。

    他のサイト(空の観察)を覗いてみましたが
    いおんさんの情報と重なるところがありそうです。

    私たちは、宇宙を含めた大きな自然の中の小さな人間で、人間も自然の1つなんだなぁ・・・。と、最近感じることがありました。
    色々あるけれど、それを忘れたくないなぁ。
    あ、地震とは関係なくなっちゃいましたね(苦笑)

    地震も怖いし、雷も怖いけれど、自然の中の何か起こるべくして起こること・・・なのでしょうね。
    自分のできることを、しておきたいです。
    ただ、できれば子供の笑顔が見られるように。
    そして、自分も笑顔で居られるように。
    [ 2008/07/31 13:23 ] [ 編集 ]
    No title
    朝早くからイオンさんありがとうです~^^
    お弁当づくり、大変ですね。
    わたしもダンナにたまに作りますが、たった1つ作るのさえ
    ぎょえーというかんじです。うーむ・・^^!

    楽しく良い心で、今日もがんばります!へへ
    [ 2008/07/31 14:15 ] [ 編集 ]
    こんにちは♪
    こんにちは♪
    朝早くからありがとうございます!!
    朝9時過ぎに耳鳴りありました。方角は北。嫌~な感じの耳鳴りでした。考え過ぎなら良いんだけど(・ω・;)
    お弁当♪お弁当♪嬉しいな♪
    o(*・ω・)ノ はいっ!!生姜醤油味の唐揚げが大好きです♪
    [ 2008/07/31 14:42 ] [ 編集 ]
    最近の
    お天気は目まぐるしく変わっていきますね。。

    たまに空を見ても、とっても真っ青だったり、急に暗くなったり。
    28日の月曜日にコンビニに行った帰りに空を見ると、
    なんとも言えない綺麗な空でした。

    黄金色(白に近い黄色?)に輝く場所があって、見てるだけで「ほへ~」(゜д゜)ポカーン・・・
    となるほど、見とれてしまいました。
    写真を撮ろうと携帯を取り出しましたが、歩いていると丁度その部分が見えなくなってしまい、がっかりしましたが(旦那にも見せてあげたかったので)「この瞬間に見たことが、きっと写真よりも心に残るはず」と思い、自分で納得しました。^^;

    そんなこともあったり、また、最近は風がよく吹くようになりました。

    この間までは部屋にいるだけでダラダラと汗をかいていたのですが、
    ここ2週間ぐらい良い風が入ってきます。
    夜もそれほど寝苦しくなく、涼しく眠れます。

    風も、忙しそうに吹いている日もあります。

    それに、雨も最近すごいですよね。
    スコールのような一気に降ってしばらくすると止む雨です。
    雷もすごい音で鳴っています。
    でも、怖くはありません。

    いおんさんが、体感が胎動に入ったとおっしゃって
    地震がそろそろ来るんじゃないかと少しドキドキする反面、
    最近のこの自然現象は私にとっては何と言うか、
    普通に戻ったというか・・・・ん~~~・・・
    何て言ったらいいんでしょう^^;

    今までの暑さやなんかは異常に感じたというか
    色んなモヤモヤが渦巻いていたというか。

    今の方が気分的にはスッキリ感じています。

    なんか、朝晩がちゃんと気温が下がって、
    風も吹いてきて、
    雨も雷も夕立みたいにあるというのは
    昔の夏を思い出すというか、そんな感じです。
    (どんな感じ?w)

    岩手や沖縄にいた頃の夏を思い出します。

    でも、この急なスコールや雷は、都会で起こるものだとこの間ニュースで見ました。
    急激に室外機や車の熱で暖められた空気で上昇気流が発生し
    いきなり積乱雲ができてしまうそうです。
    これも温暖化のせいなのでしょうか。

    いつも考えちゃいますが、皆で同じ時間に打ち水をすると
    少しぐらいは気温が下がりませんかね?w
    冗談のようにいつも考えてしまいますw
    よっぽど大人数でやらないと無理だろうなぁ。。。。
    (町内だけでもできればいいなと夢見ていますw)



    すみません、今日は長々とコメント書いてしまいました。

    いおんさんがお子さんと共に夜ぐっすり眠れますように。。。
    [ 2008/07/31 16:52 ] [ 編集 ]
    p(´⌒`q)
    イオンさんお疲れさまです!今年はセミが鳴かなくておかしい?って聞きましたが、今日はいっぱい鳴いてました☆
    不思議な能力には鈍感な僕ですが地震には十分に気をつけます!
    [ 2008/07/31 19:09 ] [ 編集 ]
    ももさんへ
    私も最近の夕立とか、
    かつての夏休みを思い出します、
    夕方には雨、雷(少しひどいですが)
    涼しい風…少し戻ってきてますよね。
    ここ何年もなかった事ですもんね。
    本当になおるまで、まだかかるし色々あるでしょうが、
    少しだけでも変わってきたのが嬉しいですよね♪
    これから、もっともっと変わりますように~
    [ 2008/07/31 20:57 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/31 21:33 ] [ 編集 ]
    イオンさんお疲れさまです
    ふむふむ。
    今の状態はどこかが痛いとかフラフラすることもなく夜もよく眠れます。でも、すっきりしているかというとそうでもないのです。
    不思議な感覚です。でも関東地方ではないかと思っています。関東地方でなくても関東地方は揺れる・・
    [ 2008/07/31 22:54 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2008/07/31 22:59 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    ぼーさん
    そそ、全て起こるべくして起こることみたいです。
    そりゃー人間だから泣いたり怒ったりもあるけれど・・・。
    笑顔でいられるといいよねぇ。*^^*


    ぺこさん
    手抜き弁当なもので・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    あ、でも愛情は抜きません。多分。(コラ)


    桜色プリンさん
    あい (。・_・。)ノ♪私はフルーツ寒天が好きです。(何の話だ)


    ももさん
    そそ、心のアルバムに残していけば、いいよねぇ。ヽ(´ー`)ノ
    今日は早めに休めそうで~す♪


    勢一さん
    うちの周辺もうるさいくらい鳴いてますぅ。*^^*
    地震に気をつけることは、色々な場面で役に立つと思いますよ。(。・_・。)ノ


    ビビリちゃんさん
    o(*^ー ^*)oにこっ♪


    Jさん
    東北は大きな揺れが続いているから、気が気でないですよねぇ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    日常生活をきっちり楽しみつつ、備えていきましょう。( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    クララさん
    は~い、その通りでしょうね。^^;


    揺れるのは心?さん
    上手いネーム!(笑)
    8月7日が何のメッセージなのか、私自身もよく分からないのでメモ程度に考えています。
    ブラックホールを作るって・・・危なそうですよねぇ。(;^_^A アセアセ
    あと、コメントを公開非公開にするのは、私のほうでは出来ないんですよ。
    投稿するときの判断で。*^^*

    [ 2008/08/01 00:18 ] [ 編集 ]
    地震体感メモ~♪
    ほぼ抜けていた体感ですが、お昼過ぎに少しだけ、「遠方大きめ体感」の復活がありました。^^;
    うーん、判断が難しいですが、すっきり抜けるのは明日以降でしょうか。

    ごめんなさい、今日は眠くて復刻なしでこのまま休みますぅ~。
    おや(ノ ̄0 ̄)ノ す(p ̄・ ̄)p みぃ(o_ _)o zzz・・・
    [ 2008/08/01 00:22 ] [ 編集 ]
    もう8月~
    昨晩は、ゆっくりとおやすみになられましたか~!?
    お疲れ様です。

    いよいよ2008年も、もう8月です。
    一年の進みが本当に早い事、
    同じ一年が子供の頃と、どうしてこうも違うのでしょうねェ・・・。

    胎動が続いてしまっているようですネ。
    確かに気にはなるのですが、
    こればっかりは地球自体のご都合もあるでしょうし、
    (たまに浄化してくれるからこそ、我々は新鮮に住む事が出来る。)
    なるべく負の気持ちを持たないように、
    楽しく頑張るしかないですネ。

    関西の方が気になるのですが、
    まずは更新記事を背筋を伸ばしてお待ち致しております~。
    [ 2008/08/01 11:22 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    閻魔の弟子さん
    それが・・子供が早く寝たっ!と思って思わず好きなことをしてしまい・・・。
    バカッバカッ私のバカァ~ッ!o(⌒▽⌒*)o o(*⌒▽⌒)o←顔文字やや違
    [ 2008/08/01 13:47 ] [ 編集 ]
    ビビリちゃんさんへ
    同じように感じてくれてる人がいてなんだか嬉しくなりました♪
    子供の頃の夏休みが懐かしい。。。w
    [ 2008/08/01 13:50 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


