イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    頭でっかち(バランス)

    頭でっかち(バランス)
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年11月20日 13時08分48秒


    *ちょっとつぶやき*
    痛いわけですよ。
    レストラン出口の階段で、チビたちを「危ないから走らないの!」と追いかけて、自分が尻もちつきました。(T-T)

    …( ̄  ̄;チ)( ̄  ̄;1) 「だから一番危ないのはお母さんだって」

    ヽ州 ̄ 台  ̄州ノ うぉぉおおおーーー!!!お尻にアザが出来てる!!!
    **********


    今日は理屈だけ。

    本当は分かっていないのに、分かった振りをするのは、自分も苦しいし、廻りにも悪影響を与えます。

    「本当は分かっていないんだ」と、認めてしまえば楽になれる。
    その方が絶対「進める」のです。


    頭でっかちは、耳から上だけで物事を理解しているだけの状態です。
    ストン、と胸に落ちていないの。
    胸から下に飲み込めてないから、栄養が行き渡らない。
    栄養が循環しないから、体が育たない。
    小さな体がもどかしくて、どんどん頭をでっかくしちゃう。
    これでは走れないどころか、歩く事すら疲れてしまうでしょう。
    立派な悪循環の始まりなんですよね。^^;

    要はバランスです。

    分からないことは、分からなくて良い。
    今、出来ないことは、とりあえず「出来ない」と認めちゃえば良い。
    体が小さいことは、ちっとも嘆くことではありません。
    本当に嘆かなくてはいけないのは、「進まない」ことだもの。


    だから。
    余分な頭を、執着せずに捨てちゃいましょう。


    小さな体に見合う、小さな頭。
    バランスがとれると、歩ける。走れる。
    気がつけば、自然と体も大きくなっていきます。


    自分の心を縛っている考えを、本当に「分かって」いますか。
    頭でっかちになって、うずくまっていませんか。


    分かりやすく例えれば、自分は洗濯機。
    不幸の原因は汚れた洗濯物。
    洗濯機の大きさを知らず(認めず)、大量の洗濯物を入れたら、汚れ落ちは悪いしそのうち洗濯機が壊れます。^^;

    小さい洗濯機でもOK♪OK♪
    大きさに見合った洗濯物を入れ、ルンルン洗濯していけば良いのです。

    日なたにどんどん干して、カラッと乾かしていきたいですね。^^
    ♪ d州 ̄ 台  ̄州b♪ルン


    理屈だけでは今ひとつピンと来ないですよね。^^;
    明日はイオンの経験です。m(_”_)m



    *おまけ*
    尻もちも、頭でっかちだからかな。(自爆)
    このアザ、イスに座るとちょうどヒットするんですわ。
    ちょっと浮かし気味に座っているからって、誤解しないでね。(何て?)
    *****


    コメント ( 26 ) | Trackback ( 1 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 小さな胃袋に見合う、食事 州 ̄ 台  ̄*州ポッ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/01 12:25 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


