イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お互いさま^^

    お互いさま^^
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年11月24日 13時11分03秒


    *ちょっとつぶやき*
    前髪を自分で切ったら「こけしチック」になりました。_| ̄|○

    関係ないけど、「コケティッシュ」って、最近まで「こけしチック」のことだと思っていました。
    (本当は“なまめかしい”とか“色っぽい”と言う意味ね)

    でも「プロパガンダ」は、未だに「プロパンガス」と読めるの。
    「彼は意図的に政治的プロパンガスを流した」ってどう言う事さっ!ヽ(`Д´)ノヤヤコシー
    **********


    ここのところ、また偉そうな記事が続いていてすみません。m(_”_)m
    あくまでイオンの経験談として、軽~く読み流して下さい。
    少しでも「考える」きっかけくらいになれたら、それで本望なのです。

    さて、こんなイオンですが・・・。
    それまで「私は頑張ってる!」と錯覚していた自分が、等身大の本心に気がつくと、落ち込みますよね。

    ┏州||- _っ -州┓┏州||- _っ -州┓┏州||- _っ -州┓ズゥーン・・・

    私は何て駄目な妻(母・上司)だったのだろう・・・。
    夫(子供・部下)に対し、申し訳ない・・・。
    こんな私でなかったら、もっと良い生活(仕事)が出来ただろうに・・・。
    (ネガティブ思考の連鎖)

    はぃぃー、はぃぃぃー☆彡
    ご多分に漏れず、イオンも無駄な自己嫌悪で吐きそうになりました。[群さん家]ヽ(__ __|||)オエーーー

    でも、でも、ちょっと待ったぁ~!
         ストーップ! 州ツ  ̄ 台  ̄州ツ キキーッ【自責】=3 =3 =3

    よぉーっく考えてみてくださいね。
    以前、「最適修行セット」2006.8.18で、環境は、自分の命を磨くための最高のセットなのだと書きました。
    夫や子供、部下もそのセットの一つ。

    同じように・・・。
    夫や子供、部下から見ても、私が最適修行セットの一つなのです。
    夫は、私と言う配偶者を持つことが、修行に必要だった、と言うわけ。

    こんなお母さんでごめん。州┳ 台 ┳州
    と、号泣しないで良いのです。
    子供も立派な修行者で、私を選んで産まれてきたのですから。

    私も散々落ち込みましたが、この原理が分かったら吹っ切れたんですよ。

    「駄目なお母さんだけど、こんなお母さんを持たなきゃいけない、と言う命を、あなたたちは持っているのよ」(´0ノ`*)ふははははっ。←吹っ切れ過ぎ

    だから、親子で、夫婦で頑張れるんです。
    お互いの修行セットを、進化させるために。

    もし、周りの人に悪いなぁー・・と自責の念で進めなくなっている人が居たら、教えてあげて欲しいです。
    あなただけのせいじゃない、と。
    お互いの修行セットなのだ、と。

    つまらぬ卑下は、謙虚の名を借りた怠慢だったりするし。

    だ・か・ら♪
    落ち込む暇があったら、少しでも前に出ることを考えることにしました。
    不思議なもので、力みがとれると、それだけでフワッと前に進めてたりするもの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



    コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 少しは「考えるきっかけになったよ!」と言う方は
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/01 12:43 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


