イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    あの時は、ありがとね

    あの時は、ありがとね
    [ 心霊 ソフト系 ] / 2006年11月27日 12時07分56秒


    *ちょっとつぶやき*

    ♪おかあさん あなたは てんし
     おかあさん かがやく たいよう
     おかあさん ああ いとしの おかあさん

    おかあさん だけど ときには
    おかあさん きぶんわるくて
    おかあさん ああ だいきらい おかあさん♪

    (NKH「おかあさんといっしょ」今月の歌「ありがとう お母さん」)

    思い切りベタな歌なのに、まんまとやられてしまっています。(T▽T)
    「あなたなしでは いきてゆけない」「おおきくなれば いつかさよなら」
    くっそぉ~・・・NHKめ・・・。
    ヽ(T_T)ノ 毎朝、泣けるじゃんかー!(笑)

    **********


    首都圏は雨降りの週明けです。

    あれからもう二ヶ月近くにもなるのですね。

    先日、父の四十九日法要を済ませました。

    ごく近い身内だけで集まった部屋はとても和やかで、きっと父も喜んでいたに違いありません。
    父の姿形を見ることはありませんでしたが、父の意識だけは、しっかりと感じたのです。

    州 ̄ 台  ̄州 ここ(法要の部屋)に来てる。

    きっとあちこちで挨拶も済ませたのでしょう。
    未練もなく、晴れやかな思いは、イオンを心の底から力づけてくれました。

    何となくですけどね。^^;
    最後に入院していた病院に、何度も「ご挨拶」に行ってたみたい。^^;
    きっと視える人が見たら「幽霊が出た!」ってな事になっているのでしょうね。なはは。^^;

    法要の途中、耳元ではっきり聞こえた言葉があります。

    「あの時は、ありがとうね」

    「あの時」───。
    イオンにはどの時だか、直ぐに分かりました。

    最後は肺炎で亡くなったのですが、呼吸が苦しいと言うのは、見ている方も辛いものです。
    断末魔とは、こんな苦しみを言うのでしょう。
    何度も持ち直していた父でしたので、看護婦さんも一生懸命吸入をかけてくれたりしたのですが・・・。
    イオンは父に代わって、苦しい吸入もお断りしたのです。

    そして、既に重い脳症を起こし、こちらの呼びかけには全く反応できない父に対し、イオンは耳元で言いました。

    「もうすぐお迎えが来るよ。大丈夫だからね」

    考え方によっては、酷い言葉なのかもしれません。
    生きよう、と必死に呼吸をしている父に対し、臨終が近いことを伝えるわけですから。

    「イオンだよ。聞こえてるでしょ」
    「ちゃんとお迎えが来て下さるから、本当に大丈夫だよ」

    確信していました。
    反応が出来ない父でも、こちらの呼びかけは絶対に聞こえていると。
    事実、眼球が私の方に動き、うなづいたように思えました。

    ───それから、間もなくです。
    あんなに苦しんでいた父が、急激に穏やかになっていきました。

    事態を察した私と弟が両側に添う中、血圧が徐々に低下し、測定不能になりました。
    脈も段々遅くなり、最後、心電図の波が平らになったのを、背にしていた弟は全く気が付かなかったと言います。
    それほど穏やかに逝けたのです。

    厳粛な最後でした。

    医師や看護婦さんも、粋な計らいで、何度か心電図を確認に来たものの、ガチャガチャとした延命措置などとることもなく、静かで穏やかな最後をプレゼントしてくれました。
    (実はね、プロのはずの看護婦さんも泣いてくれてました^^;)

    「あの時」とは、苦しんでいた父に、最後の覚悟を決めさせてあげたこと。
    覚悟が決まった時、迎えも早まったように感じます。
    無理矢理のわずかな延命に苦しむ事なく。

    考え方は人それぞれでしょうけど、父は「お礼」を言ってくれたようです。

    帰路、ハラリハラリとやけに私に纏わるモンキチョウが、何となく父のような気がして──。
    小さく手を振ったイオンでした。


    ヾ州 ̄ 台  ̄州 私も、頑張るからね。



    コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← ちょっとだけ復刻( `Θ´)ゞピヨッ!
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/03 00:00 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。