イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    小さく見ても、大きく見ても

    小さく見ても、大きく見ても
    [ 不思議系 ] / 2006年11月28日 12時59分43秒


    コーヒーカップ
    *ちょっとつぶやき*
    これ、何の写真だか分かります?
    実はカップに入れたコーヒーです。
    決して目玉オヤジではありません。(笑)
    放っておくと、こんな模様が出来るんですね。^^
    **********

    まるで太陽系みたい?
    いや、銀河系かな。

    逆に小さく見れば原子かも。
    原子って、いくつかの電子が原子核の周りを回っていますよね。
    理数系はあまり得意ではなかったけれど、それがあたかも恒星の周りを回る惑星のようだと知った時、「太陽系と同じじゃん!いや、ミクロの銀河系かも!!」と大興奮しましたっけ。
    大きく見ても小さく見ても、基本的な構造が似ていると言うのは本当に不思議ですね。*^^*

    これは余談ですが、原子核の大きさを米粒くらいと例えると、原子の大きさってどのくらいになると思いますか?

    んー、お米なだけにおにぎりくらい?(笑)
    いやいや、もっと大きいのです。

    え?サッカーボールくらいかって?
    いえいえ、もっと大きいですよ。

    正解は、おおよそ東京ドーム程度の大きさになるそうです。

    Σ州 ̄ 台  ̄;;州 でかっ!!!(驚)


    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
    きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


    人間の概念と言うのは、本当に小さいもんなんでしょうねぇ。
    そんな小さい世界で、ちまちま悩んだり喜んだりしてるのだから、考えたら笑っちゃいますね。^^;

    でもぉ・・・。
    小さな構造と大きな構造が基本的に似ているならば。
    地球も、銀河系も、もしかしたら悩んだり喜んだりしているのかも知れませんね。*^^*

    人間関係のように、くっついたり離れたり、何かに振り回されたり逆に影響を与えたり。
    アンドロメダ係長と天の川部長も、時には愚痴を肴に飲み歩いてたりして。

    ☆彡ア ̄ - ̄☆彡 最近はどうですか?
    ☆彡 ̄-  ̄天☆彡 いや~、なかなか統率とるのも大変ですな。
    ☆彡ア ̄ - ̄☆彡 うちも出生率が落ち気味でねぇ。
    ☆彡 ̄-  ̄天☆彡 お互い頑張りましょうや。

    なーんちって。
    うはははははははははははははっ♪

    今日はイオンの妄想記事でした。
    チャンチャン♪


    *おまけ*
    ちなみに写真にイオンも写っています。(本邦初公開!)
    どこに写っているか、分かります?
    *****

    コメント ( 30 ) | Trackback ( 1 )


    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 顔写真、チラリ公開したことがありましたね♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/03 00:05 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


