イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ニコッと笑って♪

    ニコッと笑って
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年11月30日 12時59分14秒


    *ちょっとつぶやき*
    州 ̄ 台  ̄州 「好きな子っているの?」
    (子1 ̄ - ̄)  「内緒」
    州 ̄ 台  ̄州 「え~~」

    ここで、「教えてよー」と言おうか「知りたいよー」と言おうか迷ったまま、口を滑らせてしまいました。

    州 ̄ 台  ̄州 「お尻太陽」

    ・・・・・。

    目指せ!太陽のような美尻!(笑)
    **********


    今日は本当は「まぶしくて見えない」と言う記事を書こうと思っていましたが、急遽昨夜の出来事に変更。

    昨夜のイオン家のメニューは、ピザと焼きソバ。
    _| ̄|○  手抜きだ・・・。(自爆)

    ピザは市販のものに、スライスしたトマトとピーマン、溶けるチーズをチビにトッピングしてもらいました。

    ヾ(チビ⌒ ▽⌒)ノ ♪ルンルン♪

    やはり女の子です。
    自分で作った滅茶苦茶な歌を歌いながら、トマトとピーマンで顔を作ったり、チーズを髪の毛に見立てたりして、実に楽しそうに参加してくれました。

    _| ̄|○  台所が狭いってばよ。(笑)

    焼きソバにいれる野菜がなかなか炒めあがらず(具沢山にすれば良いってもんじゃないよね!^^;)、猛烈にお腹をすかせた子供2のために、少し焦っていたのです。

    その時のことです。
    フライパン片手にユッサユッサしているイオンの顔を覗き込み、チビが一生懸命言ってくれました。

    (チビ⌒ ▽⌒) 「お母さ~ん」
    (チビ⌒ ▽⌒) 「お野菜を炒める時は、ニコッと笑って~」

    州 ̄ 台  ̄;州「え?な、何で?」

    (チビ⌒ ▽⌒) 「怖い顔してお料理すると、お野菜さんが『この人は何だ?』って思っちゃうから」

    州 ̄ 台  ̄;州「そ、そう?」

    (チビ⌒ ▽⌒) 「うん!お母さんいつも、ニコニコ食べるのが『いただきます』って言うでしょ」
    (チビ⌒ ▽⌒) 「だからお肉もお魚さんも、ニコッと笑いながらお料理して~」

    州 ̄ 台  ̄;州「そうだね・・・・・」

     
    結構、ガツーンときましたね。
    子供って時に凄い言葉を発するものです。

    そう言えば過去、チビの言葉で衝撃を受けたことがあったっけ。
     参照過去記事「開発の名のもとで・・・①」2005.12.6
              「開発の名のもとで・・・②」2005.12.7
              「開発の名のもとで・・・③」2005.12.8
              「開発の名のもとで・・・最終章」2005.12.9

    私達の命を紡いでくれる、大切な食材に感謝を込めて。
    食べる時はもちろん、お料理するときもニコニコしていたいですね。*^^*

    州 ̄ 台  ̄州 お野菜さんに「この人何だ?」と思われたくないもん。

    以前、「家の空気を明るくする、簡単なコツ」で、台所に居るときには良い気持ちで・・・と書きましたが、あれはあくまでこちらサイドの話。
    私は食材の側(立場)など考えたことも無かったけど、子供に教えられちゃいました。^^;

    さあ、今夜もニコニコお料理するぞー!州 ̄ 台  ̄州ノ⌒♪



    *おまけ*
    昨日の帰り道、ポストに立ち寄るために車から降りた際、思わず空に見入ってしまいました。
    小さな白い龍が、たくさん、たくさん流れていきます。
    いつものスーパーの駐車場で、もう一度空を見上げて、今度は思わず頭を下げそうになりました。
    だって・・・。
    モニョモニョモニョ。←お尻太陽って言わないでね!(笑)
    それはそれは、美しく神々しい光景でした。
    *****


    コメント ( 35 ) | Trackback ( 0 )




    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 「食材の気持ち」なんて、考えたこともなかったよっ♪
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/03 00:11 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。