イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.8.3の地震予測(大きめ地震注意報)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ~~~体感が完全に抜けたようです~~~

    皆さま、こんばんはぁ♪
    今にも寝入ってしまいそうなまいなすいおんです。

    コメントのお返事はもう少し待っていただくとして、簡単でもここは地震予測をアップしておきたいと思います。( ̄o ̄)ゞビシッ!!

    2日(土)は、久しぶりに丸一日、ほとんど体感がない一日でした。
    一週間も続いた感知が、ついに抜けたようです。^^;

    記録的には、1日(金)の午後3時過ぎから抜けたようですので、注視日の設定は難しいのですが・・・。
    今後、ぶり返すことがなければ、3日(日)・5日(火)・9日(土)としたいと思います。
    (多少前後する可能性があります)

    まずは3日(日)の本日、注視していきましょう。(-_☆)キラーッ

    [胎動中と思われる地震:胎動8日目]
    注意国内遠方 or 深発
    注意M6・震度4以上(海外ですと四川を彷彿とする)
    注意関東もけっこう揺れるけど
    注意私自身には危機感のない


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 私、起きてますか?(生きてますか?笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)



    無料blog




    [ 2008/08/03 00:36 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(23)
    いや・・・寝てるかも・・・

    だって・・・・・筋!

    更新ありがとで~す!!!
    [ 2008/08/03 01:18 ] [ 編集 ]
    うん・・・
    寝てるかも・・・(笑)
    五日は火曜日ですよー。
    [ 2008/08/03 01:38 ] [ 編集 ]
    お疲れ様ですー
    イオンさん、いつもお疲れの中ありがとうございます!
    私は、ほぼ毎日地震にかんしてチェックしていますー♪

    当たる・当たらない、ではなく注意しておきたいからですo(^-^)o
    そして、良い心で楽しく過ごすように意識したいからです。
    嫌な事があっても気持ちが重くならず起動修正しやすいんです♪

    だから感謝していますm(__)m

    できる範囲で、どうぞこれからもよろしくお願いしますー♪


    大きめは小分けになってやってきますように(^人^)
    [ 2008/08/03 02:10 ] [ 編集 ]
    そろそろ
    イオンさん週末にも係わらず記事の更新、ありがとうございます。

    ついに抜けてしまわれたと言うことは・・・。
    明日いやもう今日ですが、そろそろ発振がないと厳しいですネ。

    一日を楽しく健やかに、他人に優しく有意義に過ごす。
    いつの頃からか、そんな風に素直に過ごせなくなったのは。

    何とかしなくては~。
    [ 2008/08/03 02:27 ] [ 編集 ]
    うん ほんま
    寝てると思う。
    さらに9日は土曜日やでー。

    @( ̄(ェ) ̄)@ふっ・・・

    [ 2008/08/03 07:02 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    私も寝てたんだと思います(-_☆)
    筋曜日ってどんな曜日だろう…。
    筋肉ムキムキイオンさんを想像しちゃいました(^_^;)
    [ 2008/08/03 07:35 ] [ 編集 ]
    おはようございます
    2日(土)は一日体感がない日でしたね。イオンさんの記事を読んでそういえば誰かもどこかで言っていたなぁ・・と思ったら自分でしたσ(・・*)

    「今日は特に体感はありませんでした」ってゴンさんの所にコメントしたことも眠くて記憶が飛んでいたようです。木、金とキャッチした関東地方のレベル2位の体感は夜中の千葉県東方沖で終わったような気もしますが・・
    あとはイオンさんの大きめの地震の胎動が気になるところです。
    [ 2008/08/03 08:38 ] [ 編集 ]
    はじめまして♪
    イオンさん はじめまして☆

    私のブログはgooがメインなのですが、
    数か月前からfc2にもブログを作って、ランキングに登録したところイオンさんのブログを知りました。

    私は大阪在住なのですが、地震のことは気になりますし、
    対策だけはしておこうと思っています。

    これから参考にさせてくださいね(*^_^*)
    よろしくお願い致しますm(__)m
    [ 2008/08/03 12:45 ] [ 編集 ]
    No title
    いおんさん、起きれましたか?(笑)
    私は筋を「すじ」と読み、余計わけが分からなくなりました(爆)
    ついに体感が抜けたんですねv-12
    気をつけてイメトレします!
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    [ 2008/08/03 13:36 ] [ 編集 ]
    ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテ
    夏休み大変ですよね、いおんさん寝ながら記事アップしてくれてる様子がよくわかりました、曜日がだいぶ違いますもん…

    火曜は月曜になってるし土曜が金曜だし、(筋)だし…┏┳┗○┛がくっ

    でも了解しました☆色々気をつけてみます♪寝ながら記事ありがとう(≧▽≦)ノ☆(笑)
    [ 2008/08/03 15:14 ] [ 編集 ]
    今のところ
    オーリングをするような感知がありません。

    ただ9日(土)に「火の玉探検」に行きます~なんかいいことあるかな?
    [ 2008/08/03 17:34 ] [ 編集 ]
    こんばんは♪
    イオンさんお疲れの中ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリ
    曜日違うし(筋)だし笑わせて貰いました♪(´m`)ぷっぷっぷ~♪
    [ 2008/08/03 18:14 ] [ 編集 ]
    言ったそばから
    急に怒りをも感じる風と雨が・・・ねぶた祭りは大変だ~

    で、オーリングしてみました。

    8月9日(怒) 宮城方面 震度5強~6弱程度

    忘れてましたが昨日夢で青い龍が空にいたんです、でも(*^-^)ニコってしてるんですがどんなもんでしょう(私には理解不能です)
    [ 2008/08/03 19:35 ] [ 編集 ]
    息子の耳痛&頭痛あり
    おお~、おじじさんのオーリングが!
    青森大変な空模様なんですね^^; お気をつけて。

    そだそだ、報告でっす(^-^)ゝ
    恐らく13時頃だと思うのですけど、
    急に右耳に押されるような痛みがあって困ったと^^;
    痛みはその時だけだったようです。

    17時45分頃から今度は左後頭部に強い頭痛がきてます^^;
    7/28と同じ痛みだそうです。石が出そうって^^;
    1時間程で治まりましたが様子見ます。
    吐き気・眩暈・発熱などはありません。
    今は眠気が軽くあるようですけど元気です。
    今晩暴れるかな?^^;;;

    自分とこのコメントをコピペしましたペコリ(o_ _)o))

    筋ね・・・・(@´*v*`):;*.':;ブッ
    菌より笑えたぞよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
    [ 2008/08/03 20:56 ] [ 編集 ]
    お疲れ様です~
    筋曜日、朝から笑いころげました!(笑)
    曜日、よくわかんない時ありますよね~

    お疲れ様です!そんな中ありがとうございます~

    今日は西から低い耳鳴り高い耳鳴り。2~3回ありました。激しいです。
    夕方7時の耳圧はぐっとたえないと…と目をつぶりました。
    それは北からかな…。
    一体、どこが震源になるのかなぁ?わけわからないわぁ…
    体感が抜けたようなので、気を付けて生活してみますねん♪
    [ 2008/08/03 21:59 ] [ 編集 ]
    最近
    食材の気持ち、私も少し前からとても意識していました♪

    その食材が私の手元に来るまでに、太陽、土、水、風、農家の人、工場の人、輸送する人、お店の人…
    たくさんの自然や人によって手元に来てくれます.。o○☆*゜¨゜゜・*
    なので、たくさんの感謝がつまってますよね(*∩∩*)ノω

    ついつい食べ過ぎちゃいますけど、あまり食べ過ぎるのも、感謝していても「余計な殺生」をするから「肥満」や「不健康」につながっちゃうのかなぁ、なんて考えていました(笑)

    たくさんの自然や人によって、食生活や生活が成り立っていますよね.。o○☆*゜¨゜゜・*
    こういった意味でも、人は一人で生きているのではなく、支え合って生きてるんだな~と実感しました♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。

    一口一口が有り難いんだな~なんて、感動する今日この頃です(~ ̄▽ ̄)~♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2008/08/03 22:22 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    そして・・・


    _| ̄|○ ご指摘ありがとうございます。(笑)

    ちゃんと訂正させてもらいました。

    でもね・・でもね・・・。
    今も激しく眠かったりするの。(;´д`)ノ

    こういうときは無理せず、おとなしく寝るのが一番だと身に染みましたので(自爆)、お返事はまた明日。

    ではでは、ヾ(´〇`)お♪(´▽`)や♪(´ε`)す♪(´θ`)ノみ
    [ 2008/08/04 00:50 ] [ 編集 ]
    あぁそうそう、
    今日も地震体感は、ほとんど感知がありませんでした~。
    [ 2008/08/04 00:51 ] [ 編集 ]
    ありがとうです…☆
    イオンさん、こんばんは。
    ちょっと御報告なのですが(*^_^*)

    イオンさんの『うまく甘えられるといいですね』という言葉のおかげで、破滅ルートに進む前に戻って来れました!

    応援してくれて理解してくれている、昔からの本当に信頼できる人達に甘えるのは、悪いことじゃなかったんですね。

    一人じゃ気付けなかったです。いつもいつも本当にありがとう(^^)ノシ
    [ 2008/08/04 01:57 ] [ 編集 ]
    怒りの風…
    おじじさん、昨日私も感じました。
    急にびゅー!!って突風が吹いて真黒い雲がどんどん広がってきて、怒られてるみたい…って思いました。
    でもその直前の夕焼け間際の、水色と金色とピンクが混在している(言葉で説明できないー!)空がすごくキラキラしてて、「寛大」とか「包容」って言葉が思い浮かびました。
    せっかくのねぶた祭り期間に天気が荒れてやだなーって思うけど、これも何かのメッセージなのかなって思って謙虚に受け止めたいです。
    空の観察って面白いですね、もっといろんなことを感じ取れるようになりたいです☆
    [ 2008/08/04 08:45 ] [ 編集 ]
    キチントした~
    先日のイオンさんのご指摘、理解致しました。

    キチントした通常の看病(行動)が、出来ている事が前提ですよネ。
    本末転倒になってしまうところでした。

    えてして楽な方に流されてしまうのが人間であり、自分です。
    ちょっと慎重さがかけていました。
    ゴメンナサイ。
    [ 2008/08/04 08:57 ] [ 編集 ]
    No title
    訂正されたあとで見たので残念でした・・

    土日は実家で読ませてもらっていました。
    お疲れのところありがとうございます。
    小出しで小出しでと祈るばかりです。
    3日になかったので5日に
    ゆるく揺れてください。。。
    [ 2008/08/04 09:15 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    あけびさん
    うん・・・そうみたい・・・。_| ̄|○


    悠莉さん
    はい・・・そのようで・・・。_(・・;φウッ・・・


    苺さん
    毎日のチェックをありがとうございます!( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    閻魔の弟子さん
    今回はかなーりハッキリ「抜けた」ので、そろそろかと思います。^^;


    rうりん♪さん
    *・゚゚・*:.。..。.:*・゚う _| ̄|○ ん゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


    葉さん
    普通一発で「金」が出ると信じますよねっ!ヽ(T_T)ノ


    クララさん
    記憶が飛ぶ・・・なかまっ♪(゜◇゜)人(゜◇゜)


    ゆう君のママさん
    関西は通常体感でキャッチするのは難しいのですが、頑張ります!( ̄o ̄)ゞビシッ!!


    rieponさん
    ・:∴・:∴・:∴・:∴州 ̄ ε  ̄州 ブッ
    気をつけて、筋トレする日とか・・・。(謎)


    ちょこさん
    ♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...
    何のことでしょう?


    おじじさん
    火の玉探検って~?((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ


    桜色プリンさん
    はて、何のことやら・・・(・_・?)ワカラン(笑)


    おじじさん
    おぉ~、青い龍とお友達になったんですかー?。('-'。)(。'-')。ワクワク


    ゴンさん
    うまく石が出るといいけど。(;^_^A アセアセ
    こちらはすっかり抜けているようです~。


    ビビリちゃんさん
    筋曜日って、そもそも「曜日」として成立するのでしょうか・・・。_| ̄|○ (笑)


    ゆかさん
    はい、ですから「いただきます」と「ごちそうさま」は必須ですよねん♪


    ribonさん
    は~い、ひとりで生きていかれる人なんて、いませんから。*^^*


    さこみさん
    うんうん、怒っているときってありますよね。(;^_^A アセアセ
    空は面白いですよ~。ヽ(´ー`)ノ


    閻魔の弟子さん
    責めてるわけじゃないんですぅ。
    自分自身への、けん制の意味で。(-_☆)キラーッ


    月子さん
    訂正って、何のことでしょ。
    ♪~♪~ ( =o=)ゞ~~♪~~♪ラララー...
    [ 2008/08/04 12:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


