イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.8.6の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ヽ州 ̄ 台  ̄;州ノ 胃蘇我歯科っ!
    お盆前のたたみ込み仕事で、私ピンクのサウスポー並みにキリキリ舞いしております。(古っ)
    急いで予測記事にいってみましょー!(*⌒▽⌒*)ノおう♪

    体感は多少の動きはありますが、ほぼ静穏です。
    しっかり「胎動」コースそのもの。^^;

    昨日は思いがけない大雨により、首都圏各地で被害が出ています。
    この「雨」(正確には『水』)も、「地震」に並んで私自身が気になっているこれからの災害です。jumee
    災害は、地震だけではありませんものね。

    てるてる坊主私の住んでいる関東地域は、今日も雨が降っています。
    この雨が、昨日までの突発的な大雨とまたちょっと違うんですよ。
    昨日の記事でも書きましたが、昨日までの乱調な雨は、バランスの乱れから局地的に極端な降り方をしていました。

    今日の私のまわりで降っている雨は・・・。

    あくまでも、私の感覚で受け取ったのは「悲しみの雨」。泣く
    (;´д`)ノ 泣かないで~。
    何が悲しいのか、誰が泣いているのか、うまくは言えません。
    多分、とても大きな存在でしょうけど・・・。
    世界中の悲しみが癒えて、明日からみんなが笑顔で過ごせますように。.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:.

    雨上がりのさまざまな情報に、かなり注意しようと思います。jumee

    コメントのお返事、少し遅れます。
    夜にPCに向かえる時間がとれるといいなぁ。

    [予測]
    [胎動中と思われる地震:胎動10日目]
    注意国内遠方 or 深発
    注意M6・震度4以上(海外ですと四川を彷彿とする)
    注意関東もけっこう揺れる(首都圏壊滅という危機感はない)
    注意注視日は8日(金)・9日(土)(今週いっぱいまで)


    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 原爆の日だからかなぁ・・・
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)



    無料blog




    [ 2008/08/06 12:59 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(18)
    No title
    こんにちは。

    暑いですね。
    イオンさんの日記を拝見した時、
    悲しみの意味 すぐ原爆が思い浮かびました。
    全てが調和となりますようにとお祈りさせていただきます。
    [ 2008/08/06 13:04 ] [ 編集 ]
    No title
    20年ほど前に、原爆の落とされた日から
    8月6日は雨が降ってないと聞いたことがあります。
    それから毎年天気を気にしています。
    私は山口県在住なのですが
    確かに8/6の朝に雨が降ったことがありません。
    夜、曇っていたりひどい雨が降っていたりしても
    8:15近くになると、雲がすーっと切れて晴れるんです。
    そして、昼にはまた雨が降り始めたりと不思議です。
    今日もいい天気ですよ。
    人の思いが広島に向かうから晴れるのかもって言った人もいます。
    原爆という理不尽な殺され方をした人。
    大切な人をなくされた人。
    いろんな人の悲しみが、イオンさんに分かって欲しくて
    そちらで雨が降っているのかもしれませんね。
    [ 2008/08/06 13:24 ] [ 編集 ]
    No title
    こないだも原爆の事に関するドキュメンタリー番組やってました。
    戦争を~知らずに~♪僕ら~は~産まれた~♪(古)
    な平和ボケ満載の私ですが、
    当時の映像を目にすると言葉も失ってしまいます。

    それと同時によく思うことがあるんですが。

    毎年この時期は原爆投下のことを振り返り
    『こんな事は2度と繰り返さないように』
    と心に刻み込めるような番組が放送されるのに

    『元はと言えば日本もいろいろな国を植民地にして
    たくさんの罪のない人達の命を奪ってきたんだよ』
    という事実は番組化されないのでしょうかね?

    罪のない人々の命を奪った原爆投下。
    投下したのはアメリカ兵だけれど
    元を掘り下げれば『戦争を始めた日本(戦争推進派な軍)』こそが
    日本人の命を奪った、と思えて仕方なりません。

    原爆投下、核の恐ろしさ、
    その場にいた方々の状況や量りきれない気持ちを知る事、
    もちろん大事です。
    しかし同時に、自分の国が昔してきた事の罪の重さ、
    日本人は忘れてはいけないと思います。

    なんて、生意気な事つらつらと書いてしまいましたが~^^;
    [ 2008/08/06 13:28 ] [ 編集 ]
    No title
    お忙しい中、今日も更新ありがとうございます。
    毎年、広島と長崎の原爆の日は自宅にて黙祷しています。
    (東京大空襲などの日も忘れてはいけないですね)
    今年は長女と二女も一緒に、小さな手を合わせました。
    まだ「戦争」の意味も、「原爆」の意味もわからない子ども達ですが
    少しずつ、いろいろなことを教えていきたいと思います。
    悲しみの雨が上がった後にあるものが、
    恒久平和であり、世界中の笑顔でありますように。
    「よい心で楽しく♪」心に留めて過ごしていきますね。
    [ 2008/08/06 13:31 ] [ 編集 ]
    悲しみの…
    関東では、悲しみの雨が降られたんですね…
    ちょうど朝、9時位かな?急に今日は原爆の日だなって思い出して、もうすぐ一才になる娘に(言葉わかってないよね笑)「70年位前にね、戦争ってあってね…」みたいに、語りかけてしまいました。朝の8時15分でしたよね(間違ってたらごめんなさい)
    こうして向かいあってた私達親子もいたはず。一瞬でなくなったんだよ…と娘に言った所で涙が出ました。
    おばあちゃんから、教えてもらった戦争のむごさは、これからも伝えていかなければいけません。
    これ以上の原子力は封印されますように…
    [ 2008/08/06 13:39 ] [ 編集 ]
    ごめんなさい
    私達親子、じゃないですよね!
    正確には、私達親子みたいな親子、です。
    私、戦争生きてないはず…!?
    [ 2008/08/06 13:42 ] [ 編集 ]
    No title
    はじめまして。
    ずっとブログ読ませていただいてます!!
    毎日ありがとうございます。

    前にイオンさんが書いてたインスピレーションなんですが・・・
    『8月7日』と『滋賀』
    ついに明日が8月7日です・・・。
    私は滋賀県人なので、とても不安です・・・><
    防災グッズを準備しましたが、大丈夫かな・・・?

    その後、新たにインスピレーションありましたか??

    今、胎動中の地震が滋賀なのかなぁ~・・・。
    [ 2008/08/06 14:52 ] [ 編集 ]
    避けられない災害を憂い
    最近の極端な気象はまるで今後起こる災害を暗示し、
    それが避けられない為、天が泣いているように感じます。

    マンホールで作業されて被害に遭われた方の、
    心よりお見舞い申し上げます。
    以前ではあまり考えにくい特殊な例と感じましたので、
    今後起きるであろう水の大災害への啓示と感じました。

    本当は我々にもっと情報を伝えたいのに、
    我々の方が膜(素直でない気持ちのシールド)をはってしまい、
    受信する事が出来ないでいる。

    それでも今後の水の被害が小さいものになりますように~


    P.S.
    兵庫(京都)方面で懸念されていた発振がありました。
    このまま小出しに御願いしたいです。(前震でありませんように。)

    [ 2008/08/06 14:56 ] [ 編集 ]
    No title
     >原爆の日だからかなぁ・・・

    そうだね。
    しかも、多くの人が、その事を忘れているからね。
    なんとなくだけど、今年は、特に忘れている人が多い気がする。
    かつて広島市民であった、あたし自身でさえも、すっかり忘れていたもの・・・・ハンセイ

    大きなものが泣いているよ。
    [ 2008/08/06 15:28 ] [ 編集 ]
    そうでした。
    今日は原爆の日でした…

    私自身、周囲に体験した人がいるわけじゃないんですが
    小さい頃から図書館に行っては資料を読んだり
    (はだしのゲンとか。トットちゃんもちょっとそうですよね)
    資料館に行ったときには冷や汗が止まらなくなったり
    そんな経験してきたのに
    なんでだか今年は思い出せませんでした。
    こんなこと初めてかもしれません。


    悲しみの雨、だったんでしょうか。
    私が住んでいるところは午後から晴れ間が見えています。
    [ 2008/08/06 15:47 ] [ 編集 ]
    そういえば
    ここ一週間は無意識に悲しくてなり涙が運転中にポロポロ。
    私が悲しくて泣いてた理由は、共通してどーしてその痛みが私は分からなかったのか、なぜ助けなかったのかという事。
    辛いなか生きている方、辛かったことを語ってくれる方にありがとうと言いたいです。
    [ 2008/08/06 16:02 ] [ 編集 ]
    世界平和
    ピンクのサウスポ~♪って懐かしい!いおんさん踊れます?わたし踊れます♪o(^▽^)oあっ年齢が…(-.-)zzZ

    関東は悲しい雨ですか…私たち間に合うかな。。。

    今こちらは、雷雨です。今日の雷は心臓に響くというかちょっと…阪神大震災の地鳴りを 思いだしました(^^;)

    世界中からあらゆる全ての武器が手放されますように☆.。*・.*。

    [ 2008/08/06 16:39 ] [ 編集 ]
    今日は・・・
    朝は地震、今は大雨&すごい雷・・・
    龍さん達、頑張ってくれてるのかな~?
    少しでも被害が小さくなるように・・・

    最近の天気は本当におかしい。
    地震も揺れかたが変わってきたような・・・
    でも何があろうと、頑張らなくっちゃ♪
    イオンさん、いつもありがとうございます♪
    [ 2008/08/06 17:05 ] [ 編集 ]
    No title
    久々お邪魔します。終戦の日が近づくと様々戦争特集が組まれますね。私は、日本は確かに軍部が暴走したのでしょうが、それを国民が止められず、そのために多くの血が流れたのではないかと感じています。その時代に自分が生きていたら、命懸けで政府に立ち向かえただろうか?正直自信ありません。でも次に同じ事が起こったら、傍観者にはなりたくない。どうか平和でありますように…。
    [ 2008/08/06 20:37 ] [ 編集 ]
    そうですよね・・・
     危うく忘れそうになりましたが、今日は8月6日でしたね。
     子どもが原爆の事を知らなかったので、ああもしかして私、今まで1度もちゃんと話した事なかったのかなあ、と反省しながら、核兵器や原爆について簡単に話しました。(仕事の合間だったので;;;)
     私自身戦争を知りませんし、周りに被爆された方がいる訳でもなく、本やテレビで知っている事を話しただけですが・・・何だか話しながら涙が出そうになって自分でもビックリ。自分でも忘れかけてた位なのに。
     ちゃんと伝えよう、って思うと、何か真っ直ぐになれるのでしょうかね?
     少しでも世の中が平和であるように、まずは自分の周りから「良い心で楽しく」、過ごしたいと思います。
    [ 2008/08/06 20:50 ] [ 編集 ]
    忘れない
    我が家では毎年、広島・長崎に投下された原爆の話、戦争の話、戦争関係のテレビや本などを子どもに見せたり話したりしてます。
    毎年神妙な顔をして聞いていた子どもたちだけど、今年、初めて次男(小1)が怖いから見たくないって泣きました。
    やっと、次男にも本当の意味での戦争や原爆が心に届いたのかなって感じました。
    旦那はそういう話や映像は子どもに見せるのはよくないとか、自分も怖いから見たくないって目を背けます。
    でも、そうやってみんなが目を背けても、現実は変わらない。
    目を背けるよりも、それを真摯に受け止めて、心の底から感じなきゃ、前に進めない・・・そう思って、何にもわかっていないようなおチビちゃんの頃から、ずっと話して聞かせてきたの。
    本気で怖がって添い寝を希望した子どもの姿には、ちょっと可哀想だったかなと思いつつ、成長に喜びをかみしめて、添い寝してきました(* ̄∇ ̄*)
    小3のはずの長男がまだ理解していないのが微妙にショックだけど_| ̄|○il|li ガクッ
    原子爆弾のこと、時限爆弾っていっていた長男(小3)(┰_┰)
    めげずにこれからも語り継いでいきたいです。
    [ 2008/08/06 22:07 ] [ 編集 ]
    戦争体験者。。
    戦争体験者である、祖父も亡くなり、この現実世界から、
    事実を語り継ぐ者が少しずつ減ってきています。

    祖父も必ずこの時期になると戦争の話をしたっけ。
    NHKの記念式典の生放送の、暑い日差しの中に揺らめく煙と、
    細長く燃える蝋燭の炎。
    時間が合えば、祖父と一緒に黙祷もしていました。
    今日は、会社で色んなことがあって、イオンさんの日記を読むまで気が付かなかった。
    日本人なのに、情けない話です。

    私も子供ながらに、怖くて眠れなかった。
    でも、絶対に忘れちゃいけないことです。
    先生や、社会に戦争事実を伝える責任を任せるわけではなく、
    お父さんやお母さんが、子供たちに伝えていけるようになるといいな。
    [ 2008/08/06 23:51 ] [ 編集 ]
    コメントありがとうございます!
    m(_”_)m まとめレスにて失礼します。

    えりさん
    さとえさん
    acaさん
    こんさん
    ビビリちゃんさん
    田舎モノさん
    閻魔の弟子さん
    acoさん
    悠莉さん
    お茶犬さん
    まうえのぴーさん
    あいさん
    短気ママさん
    あきこさん
    はるひなさん
    くまこさん

    皆さん、たくさん「考えて」くださってありがとうございます!

    今日の雨は本当に不思議だったんですよ~。

    記事にはハッキリ書けなかったけど、
    「大勢の人が亡くなる悲しみ」
    を感じたのです。
    最初、何か大きな災害が近いのか!?と身構えてしまいましたが、その後ハタと考えて「原爆の日だからかな~」と思いなおした次第です。

    滋賀県に関して、現在危機感を持ってはいません。
    元々キャッチしたときも
    「今(その時)は滋賀県にいる」
    という感じのメッセージでしたから。^^;
    7日、単に花火大会であることを祈っています。*^^*

    [ 2008/08/07 00:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。