イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    産まれてきた時点で、許されている

    産まれてきた時点で、許されている
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年12月22日 13時01分30秒

    子供2写真2

    *ちょっとつぶやき*
    子供2作品、第二段。
    これ、どうやって撮るの?
    (詳しい方がいらしたら教えてくださいm(_”_)m )
    似たような写真が多いのですが、色合いが綺麗なので、また機会をみて紹介させていただきますね。^^
    **********

    今日は、今までにいただいた何通かのメールに総括してお返事させていただきます。
    私自身は何名かの方を念頭においていますが、読む方それぞれの心のどこかに置いていただければ・・・。
    また、同じようなことでつまづいている、身近な大切な人に伝えていただければ・・・。
    そう願って、書きます。


    まるで、“不幸になるために”生まれたきたような人がいます。

    それが病気のせいであったり、時代の混乱であったり、形は様々でも
    「自分は幸せになってはいけないのではないか」
    と思えるような試練の連続。

    頑張っても頑張っても、先の見えない不安と悲しみが続くと、誰でも考えてしまうのかもしれません。

    「自分なんて、産まれてきちゃいけなかったのでは?」


    でもね。
    違うんです。

    人は、産まれてきた時点で「許されている」のです。
    どんなに罪深い人であっても、生まれてくる許可が下りたから、この体を手にすることが出来たのです。

    肉体を持って色々な経験をすることで、たくさんの「借金返済」が出来ます。
    (もちろん、経験の種類によっては、「借金増額」も^^;)

    これは、生まれてきたから出来ること。
    死んだまま(変な表現だね)では、借金は増減無しの、そのまんま。
    返済のチャンスを与えられた・・・それが、今の人生。

    大赤字の会社が「働けど働けど我が暮らし楽にならざる」の状態であるように、
    過去に大きな罪を背負っていれば、確かにハンディがあるでしょう。
    これは因果の道理。

    でもね、でもね。
    生きているって凄いことなの。
    大きな流れが出来たら、一発大逆転の可能性だってあるのです。
    もしかしたら、借金完済だけでなく、貯金までして次に持ち込めるかもよ?
    こんなこと、死んでいたら(だから変な表現だっ)絶対に出来ないことなのです。

    ここにあなたが存在するのは
     幸せになることを許されたから。

    忘れないでね。

    投げないでね。

    人より少しだけ借金が多いイオンも、ここで頑張ってます。
    一緒にたくさんのご褒美を感じていけたら、いいな。

    みんなみんな、元気になぁれ
    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○


    本当はもっともっとたくさん書き連ねていきたいですが、今日はこの辺で。m(_”_)m



    コメント ( 66 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← ちょっとだけ、復刻にこにこ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/07 01:08 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


