イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    体当たり

    体当たり
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2006年12月28日 13時06分24秒


    *ちょっとつぶやき*
    昨日、中途半端に書いてかえって気をもんだ方もいらしたようなので、簡単に書いちゃいます。
    あ、「天国からの手紙」の江原さんのことね。
    えー・・っと、あの方は大変能力は高いのだと思います。
    本当に視え、聞こえていらっしゃる、と。
    ただ・・ね。^^;
    番組ですから、テレビ的な話をしなければいけない、と言う大前提があるわけです。
    ですから、言葉も選ばなきゃいけないし、時には「嘘も方便」的な発言も必要なわけで・・・。^^;
    その辺が、職業とは言え、大変だなぁ、、、と。
    うははっ。
    やっぱり書けば書くほど中途半端になりそう~・・・^^;
    (私はやっぱりテレビ等には出ない象♪⊂^j^⊃ パオーン)
    **********


    この時期は、チビを保育園に迎えに行く頃には、すっかり日も落ちて真っ暗。

    お迎えの時間がお友達と重なるともう楽しくて、玄関から園庭までかけっこしたり木の枝をジャンプして触ったり。
    親は寒くて帰りたいのに、子供たちは元気なものです。

    その日はたまたまS美ちゃんと帰りが一緒になりました。
    S美ちゃんもチビも、お互い3人兄弟の末っ子同士、言い出したら聞かないんだ、これが。^^;

    o(・д・`o)チ「あのねあのね、私ね」
    S(o´・д・)o「あのね、お母さんがね」
    o(・д・`o)チ「ちょっと待って!聞いて!私ね」
    S(o´・д・)o「私が先!お母さんがね」
    o(・д・`o)チ「ダメ!あのねー!」
    S(o´・д・)o「だーかーらー!」


    ┐州 ̄ 台  ̄;州┌ やれやれ、両者一歩もゆずらない。

    こういう時は・・・傍観に限ります。(笑)


    (ムキになって)
    o(・д・`o)チ「チビが絶対先!あのねー!」
    S(o´・д・)o「だからあのねー!!!」
       
       ・
       ・
       ・
       ・

    o(・д・`o)チ「・・・。」
    S(o´・д・)o「・・・。」


    o(・д・`o)チ「あれ・・?」
    S(o´・д・)o「何言おうとしたんだっけ?」


    ミ(ノ;_ _)ノ =3 ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!


    そうなのです。
    お互いムキになっているうちに、肝心な「言いたいこと」を忘れてしまったらしい。(笑)


    o(・д・`o)チ「やらなきゃ良かったねー」(イオン注釈:多分、意地を張らなきゃ良かったね、の意)
    S(o´・д・)o「うん」

    変わるばんこに言えば良かった。

    NE───S(o´・д・)oo(・д・`o)チ───♪

    ァ '`,、'`,、'`,、S(o´▽`)oo(´▽`o)チ'`,、'`,、'`,、


    ったく、人騒がせな連中ですこと。(笑)
    でもでもね、また手をつないで仲良く遊び始めた二人を見て思ったんです。


     凄いなぁ。
     たかが5,6歳と言えども、ちゃーんと体当たりで人間関係を学んでる。

     人はこうして失敗を重ねながら、少しずつ成長できるのだろう。
     いつ頃から、失敗を恐れて体当たりが出来なくなったかな。


    分からないことは、体当たりしかないよね。
    失敗したら、もう一度仕切り直せば良いよね。

    この一年で経験した、たくさんの「失敗」。
    それこそが、「体当たり」の勲章だったのかもしれないね。

    こんな私でも、こうして書き続けることが出来るのは、ひとえに皆さんのおかげ。
    ここに集う皆さんの生きる姿勢に励まされ、突き上げられ、時には大笑いさせてもらいながら、まいなすいおん、未熟ながらも楽しく一年を過ごさせていただきました。
    色々なことがあったけど、今のこの体温に、心臓の鼓動にすら、「良く頑張ったね」と感謝せずにはいられません。


    本年の通常更新は、これが最後になります。
    年末年始は、今年のお盆と同様、ランダム更新とさせて下さい。
    (色々企画はあるので、お時間のある時にでも覗いて見てね^^)


    今年も一年、ありがとうございました。
    来年もまた「イオンの不思議生活」を、よろしくお願いします。


    (んな事言って、明日からまた更新したりして。爆)



    コメント ( 129 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← おぉぉ~2006年まで復刻が終わったぁ~!
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog





    [ 2008/08/08 00:38 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


