イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    うさぎとかめ

    うさぎとかめ
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年01月16日 13時23分07秒


    *ちょっとつぶやき*
    今朝の通勤時。
    ルームミラーで、後続車のサラリーマンが朝食をとっているのが見えました。
    州 ̄ 台  ̄州 そんなに急いで食べない方がいいよぉ~・・・
    何となく予感がしましたが、案の定飲んだお茶にむせて、
    (>o<;))((;>o<) ゴホゴホッ
    口から飛び出した沢山のご飯粒を、イオンは見逃しませんでした。
    州 ̄ 台  ̄州 炭水化物噴射目撃!!!(何故か達成感)
    スーツ、大丈夫だったかなぁ・・・。
    **********


    「不思議体験」こんな怪しげなブログを書いている癖に、私はいたって普通のお嬢様お母さんです。
    その筋の専門家でも研究家でも無いので、自分なりの経験から得た「感動」や「発見」なんかを気ままに綴っています。

    だから決して偉くも何ともありません。
    だって、不思議な能力と言っても、持っていない人なんて居ないはずだもの。*^^*

    ◇ものっそぉい遠くの獲物が見える人
    ◇空を見ただけで明日の天気が分かる猟師
    ◇そこに居るだけで、何故か回りに笑いが絶えなくなる人
    ◇全く気配の無いままに、台所からお菓子を持ち出せる人(子供1)

    等々、元々人間に備わっている能力って、可能性で言えば思っているより大きそう。

    で・・・ね、時々いただくメールやコメントで、こんな感じの相談があります。

    ◇第三の目の辺りがうずくのですが・・・
    ◇直感が当ることが増えたのですが・・・
    ◇何となく霊の気配を感じるのですが・・・

    ◇どう思いますか?


    ΣΣ州 ̄ 台  ̄;州 どう???

    これ、聞かれても困るんですよね~。^^;
    「どう思うか」と聞かれたら、「どうも思わない」としか答えようが無いのです。
    多分ね、突っ込んでいったらこう聞きたいのかもしれません。

    ◇ひょっとして私もウンコクサイ???

    こちらは答え易い。^^
    はぃ。ウンコクサクない人なんて、居ないはずです。^^
    たまたま持っていた能力に気が付いたか、何かの拍子に出てくるかの違いはあっても、本来人間の持つ能力は、可能性がたくさんありますから。

    でも、ウンコクサイかウンコクサクないかと言うのは、実は大した問題ではありません。
    確かに私は、霊感の強い方とかとお話したりすると「あ、この人は“視える”人だな」と分かったりすることはあります。
    でも、だからと言って「凄い!」とか「うらやましい!」とかは思わないの。^^;
    それに私自身も、自分の能力なんて、全然大した事ないって思っています。
    実際、私なんかよりずっと「視える人」は沢山居るし、浄霊や予知能力に関しても、私なんかよりずっとスマートにこなす専門家は沢山居るはず。
    でも別に、そんな能力が欲しいとも思っていません。^^;

    要は使い方ですから。

    車に例えると、その車にどんなオプションがついているかどうかより、「その車で何処に行こうとしているのか」が大事なのと一緒です。
    そりゃーエアコンが付いている方が快適だし、ナビが付いていたらとても便利かもしれない。
    でも、無ければ無いなりの進み方をすれば良いだけのこと。
    どんな優秀な装備をしても、目的地を見失っていては宝の持ち腐れってヤツです。
    目的地を誤れば、むしろ「危険」と言うべきでしょう。

    目的地。
    それは「幸せ」なんじゃないかなぁ。

    馬力の無いエンジンでも、コトコなら走れる。
    ナビが無ければ、地図をしっかり見て行けば良い。

    高級車でよそ見運転をするよりも、ずっと安全で確実だもの。
    だからイオンも、このままの自分でトコトコ進むつもりです。*^^*


    今後もし同じような質問をする方がいらしたら、ここを読んで下さい。m(_”_)m

    能力があるか無いかが大事なのではありません。
    能力は「道具」、使うのはあくまで自分。
    「どう使うか」これが一番大切。*^^*


    コメント ( 45 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← どう押すか(笑)
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/10 01:11 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。