イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    2008.8.11の地震予測

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

    【地震予測メモ】地震体感の説明は コチラ(サブブログ) を参照ください。

    ~~~ひとつの仮定~~~

    10日(日)、通常体感でおおよそ「東」にレベル2の感知がありました。
    *数日以内に千葉・茨城方向で震度2前後の地震

    体調不良は朝にはすっかり抜けていました。
    昨日の記事ではハッキリは書きませんでしたが、実は今までも私の「体調不良」(本当の病気のときをのぞく)の数日後に、大きめの地震があることがありました。
    「大きめの地震がありそうです」とはなるべく書きたくないので、今後も「体調不良」と書いた時には各自で判断していただけたら、と思います。m(_”_)m
    (gooからの方は、おそらくご存知ですね^^;)

    今回の体調不良は、浅間山の影響かとも思っていたのですが・・。
    (昨日、小噴火したそうです)

    もし、仮に大きめ地震の体感だった場合は、冒頭に述べた通常体感と同じ震源の可能性があります。
    その場合、体感が抜けた今日に発振がなかったことから

    おそらく遠方海域
    千葉・茨城辺りは震度2くらい
    震源はM6以上
    注視日は12日(火)・16日(土)

    となります。
    あくまでも「想定」なので、参考程度に。

    (9~17日は、コメントの返信をお休みさせていただきます)

    ▼△▼△▼△▼△▼△▼△


     ← 今日は誤字がありませんように
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)

    [ 2008/08/11 00:55 ] 地震予測メモ | TB(-) | CM(10)
    そう言えば…
    よく考えると、いおんさんと同じ時期に体調不良でした(^^;)

    あれだけ頭がぼーっとして体調が悪かったのに、一気にすっぱりと良くなりました…(゜_゜)

    …。

    とりあえず、体調が良くなったので良かったです(笑)

    いおんさんも体調が良くなられたようで良かったですっ(*∩∩*)♪。・*:゜・.。・oΟ゜☆・。.。o○☆*゜¨゜゜・*
    [ 2008/08/11 02:29 ] [ 編集 ]
    お疲れさまです
    クララも昨日近場の通常体感がありました。今日遅くても明日かな?
    [ 2008/08/11 09:11 ] [ 編集 ]
    火の玉探検
    行ってきました。
    やはり「龍」に関係がありました。
    記事を書きましたのでよろしければ
    http://blog.goo.ne.jp/gooyonbo53/e/aa30b8b0504117f878ea531d56120210
    [ 2008/08/11 09:22 ] [ 編集 ]
    了解です。
    わざわざ再確認の機会を与えて頂き、ありがとうございます~。
    今日の記事で全て理解出来ましたので、
    今後は体調不良の件も頭に入れておきます。
    [ 2008/08/11 12:19 ] [ 編集 ]
    遠方海域
    ぴんときました。
    私は昨日から、南から耳鳴りが何度かあるし、体調もちょっと変。
    旦那も南から耳鳴り。
    ここから南は、海しかないんですよね~(汗)
    しかも、地震曇を南の空に数日前見つけたし…
    大きめかなと思います。
    噴火とか、胎動中の地震とかもあり、なんか体感がはちゃめちゃでしたが、ここが私は一番気になる。
    近いからかな?
    一ヶ月前から震源ありそうなんだけど、今まで揺れてません~
    わからないですけど、注意ですね。
    イオンさんの、体調不良にも、注意!

    ではでは、お盆をゆったりと~
    [ 2008/08/11 13:51 ] [ 編集 ]
    No title
    ほぼ毎日、(仕事中)読まないと気がすまないv-16
    [ 2008/08/11 15:43 ] [ 編集 ]
    こんにちは♪
    こんにちは♪
    体調不良が無くなったようで良かった良かった(´ェ`)♪
    15時過ぎから音の無い耳鳴りが3~4回あり。方角は耳を圧迫されてるような感じなのでわかりませんでした。地震に注意しつつ夏を楽しみます(´▽`)ノ♪
    左太もも、今度は筋肉痛みたいな痛みに変わりました。単なる筋肉痛なら良いんだけどなぁ(´∞`;)
    [ 2008/08/11 17:10 ] [ 編集 ]
    金メダルおめでと
    楽しんでる事を祈りつつ…浅間山小噴火に、なるほど・ザ・ワールドを感じ…
    耳鳴りあったんで、一応。南方面から小、南西方面から小中。やっぱ方位磁石持参してみようかな?!
    オリンピック見てみると感動しちゃうなぁ…頑張る姿はえぇのぅ(T_T)
    [ 2008/08/11 21:14 ] [ 編集 ]
    こんばんは
    夕方、新大阪駅にて、久しぶりに耳にしっかりした圧を感じました。
    それから度々圧が来てます。

    う~ん、、、出先だった事もあり、方向が分からないです。^^;
    疲れかな~?いつになく耳の感じが変です。^^;;;
    [ 2008/08/11 21:25 ] [ 編集 ]
    体感で…
    先程、19:30頃~21:00頃まで…体感による体調不良で完全にダウンでした。(痛み系や吐き気・血の気が引く感じ…など。)

    あまりに強かったので…大まかな地域までしか絞れませんでしたが…

    ・東北太平洋側~千葉にかけての範囲:猛烈に近い体感(単震源の場合はM6以上…複数震源であれば大きめ複数という感じです)。

    雲や大気の感じからすると…海上のような感じですが…小出しで分散で(―人―*)オネガイ…
    [ 2008/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


