イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    人のことだとよく分かる・・・3

    人のことだとよく分かる・・・3
    [ 心霊 ソフト系 ] / 2007年01月25日 13時23分19秒


    *ちょっとつぶやき*
    目の前に上司が座っております。
    画面の裏から、何故かどんなサイトを見ているかが分かります。
    あのね。
    自動車関係の次にゴルフ関係。
    真剣な顔して仕事している振りしているけど・・・。
    ごめんね、部長。
    分かっちゃうのは分かっちゃうんですよぉ~。(T▽T)アハハ!
    **********


    昨日の続きです。

    懸命に働くバイト生に対し、小言を言い続ける男性に言いました。

    イオン「口うるさいなぁ・・」

    給油場に居たはずの男性が、パッとこちらを向きました。
    次の瞬間、もうガラス張りの休憩室の、私のすぐ後に回っていました。
    (瞬間移動!)

    [男性] 
    うるさく言わないと駄目なんだ。
    あいつら、俺が言わないときちんとやらない。
    危険だし、この店が持たなくなる。

    州 ̄ 台  ̄州 なるほど、やはり責任感の塊のような人なんですよねぇ・・・。
    私は少し考えて、男性に訴えかけていきました。

    [イオン]
    いや、やっぱりうるさいよ。
    死んでからまで、一々指図しようとしてるんだから。
    あなたね。もう死んじゃってるんだよ。
    もう、この世の人じゃないの。

    [男性]
    ・・・・・・・。(呆然)

    [イオン]
    この仕事が好きだったんだね。
    この店を守りたくて、死んでも死に切れなかったんじゃないの?
    でもね、他人にとやかく指図する前に、あなた自身も大事なこと忘れてるよ。

    [男性]
    大事なこと・・・?

    [イオン]
    そう。
    アイツはキャップの閉めが甘いとか、コイツは雑巾の扱いすら知らないとか。
    「誰がどうであるか」ばっかり見てて、自分の立場を忘れてる。

    [男性]
    俺?
    俺は休みもとらず、真面目に一生懸命働いてるじゃないか!

    [イオン]
    ほぉーらね。

    [男性]
    どこがいけないと言うんだ!

    [イオン]
    あのねぇ。
    あなたはここで、「働いてる!」んじゃなくて、「働かせてもらってる」んだよ。
    現に、見てご覧。
    あなたが居なくても、このスタンドはちゃんと存在してお客さんだって入ってる。
    別に、あなたの代わりなんていくらでも居るの。
    所長だか何だか、どんな偉い立場だったかは知らないけどね。
    「働かせてもらって」いた事には違いないんだ。


    私は彼の視線を給油場に促しました。
    4つある給油コーナーは、3つは既に車が停まっていて、最後の一箇所に丁度もう一台が入ってきたところでした。

    2人(1人と1霊??)でそれを眺めながら、私はハッと気が付いたのです。






    (・ω・ )ゝハッ!

    (・ω・ )3ゞびっくりして耳がでかくなっちゃった!(違)

    ごめんなさい、明日が最終回です。州 ̄ 台  ̄州v




    (おまけ)

    (・ω・)3ゝ ちょっとだけでっかくなっちゃって。
    (・ω・)эゝ 微妙になっちゃった。


    ・・・・・、何してるんですか?(笑)

    コメント ( 38 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← いやね、ちょっと物を取りに行くつもりが、あれもこれもと頼まれちゃって涙
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/12 01:15 ] 心霊系   ソフト系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


