イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    悲しんでいる木

    悲しんでいる木
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2007年02月19日 12時38分19秒


    *ちょっとつぶやき*
    チビが入学する小学校の学童保育の見学をしてきました。

    イオン「チビはね、小学校の後で学童にも行くんだよ~」
    チビ 「へぇぇ~」

    見るからにワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキなチビ。
    興奮して、主人が帰ってくるなり

    チビ 「あのね!チビ、入るのは小学校だけじゃないんだよ!」
    チビ 「極道にも入るの!今日お母さんが見て来たんだって!」


    州 ̄ 台  ̄;州 ・・・・・。

    小学校を、なめたらあかんぜよ。(笑)
    **********

    悲しんでいる木

    先日、車で通りかかった道端に、こんな木がありました。
    (画質が悪くてごめんなさい)

    美しい造形をした幹なのに、くぼみに誰かが刺したと思われる缶。


    信号待ちでちょうど並んだので、窓を開けて 

    「誰がこんなひどいことしたの。悲しいね。ごめんね・・・」

    と伝えました。


    木は悲しみの気を放ちながら、こちらを見ていました。


    信号が青になりました。
    大通りの混雑で、どうしてもこれ以上停車することは出来ません。


    「今、それをはずしてあげることは出来ないけれど、私に出来ることを頑張って行くから。待っててね」


    三日後、用はありませんでしたが時間を作ってその場所へ赴くと、既に缶はどかされていました。
    あぁ、良かった。ε= 州 ̄ 台  ̄州ほっ


     信じたい。
     まだやり直して行けると。
     
     まだ間に合う、と。


    木の放つ穏やかな気を感じながら、ふとそんな事を考えました。
    自分に出来る、小さなことから。

    この写真から少しでもそんな風に思ってくれる人が居てくれると、嬉しいです。



    コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 自分がされて嫌なことは、まわりにしちゃダメだよねねっ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/17 00:35 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


