イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    風に穴を開ける

    風に穴を開ける
    [ 龍・妖精・妖怪・その他 ] / 2007年03月02日 12時34分16秒



    それは本当に風の強い日で。


    大きな幹線道路を社用で走っていた私は、風のあおりをもろに受ける、車高のある会社のミニバンの運転に苦慮していました。
    特に陸橋の上は風圧が強く、ハンドルをとられて右往左往。

     まるで今の私みたいだなぁ・・・

    既に数週間前から、人生の中でも屈指と思われるような「試しの時期」に入っておりました。
    (それは今も続いてるのですが。^^;)

    ここぞとばかりに吹き荒れる、逆風の嵐。
    誰にも言えない、また言ったとしても理解は得られにくいであろう、孤独な戦い。
    ただ奥歯を噛み締めるように、じっと耐え続ける毎日。


     そんなに強くないのになぁ・・・


    風はミニバンの重量をあざ笑うかのように、容赦なく叩きつけては進行を妨げます。


     ゆっくり進まないと、危ない。
     でも時間は迫っている。


    泣きたくなるような気分の中、二律背反のバランスを必死にとろうとする私。
    気持ちが負けていたのでしょう、「ぐうーん」と反対車線にハンドルを持っていかれました。


     危ないっ!!!!!


    驚きだけで、心臓が止まるかと思いました。


    風ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)風ハート*ピンクm×ピンクl/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)風


    ふぅ・・と、大きな存在に包まれたのが分かりました。
    気がつけばちゃんと、車線の真ん中を走っていました。


     私のむすこ風はね、真っ向からくらっちゃ駄目だよ


    大きな存在と言っても、その声はまるで少年のようです。


     私のむすこ風が強いときは、止むのを待てば良いんだ


    まだ心臓がバクバクしているのと、「そんな悠長なこと、言ってられないのに」と言う反発で無視していると、その声は優しく続くのでした。


     私のむすこどうしても進まなくちゃいけない時はね・・・風に「穴」を開けるように進むといいよ


     州 ̄ 台  ̄州 穴・・・?



    意味が分からずに居る私に、その存在は体で教えてくれたのです。
    私ごと、いや車ごと、何かに包まれたかのように、加速!

    いや・・・本当に説明は困難なのですが・・・
    実際は同じスピードなのですが、何だか加速したように感じるのです。
    大きな面積で受けていた風圧を、まるで自分がドリルになったかのように、細く鋭く小さな穴を「広げて」いく感じ。


    _| ̄|○ 書きながら、自分の表現力の無さに失望した模様。(笑)


    ぐいぐい、ぐいぐいと、まさに「風に穴を開けながら」進んでいくのです。
    ズバババババッッッ!!!!!


     ヾ州 ̄ 台  ̄ヽ州 おぉぉぉ・・・・


     私のむすこね?^^

     私のむすこ風をまともにくらうのは潔いようだけど、この方がもっと進めるよ


    そう言うと、声の存在はふわりと私の回りから立ち去ったようでした。
    いったい、誰だったのでしょう?^^;

    何も状況が変化したわけではないけれど、とにかく少し力みが抜けました。
    「見ていてくれる存在がある。分かってくれる存在がいる」
    ただそれだけで、力が沸いてくる気がします。



    孤独に戦うのは、私だけではない。
    本当は、孤独なんかじゃない。


    何だか少しだけ強くなれた気がして、ハンドルを握りなおすイオンでした。


    _| ̄|○  でもやっぱり、「風に穴を開ける」って出来ねぇぇ・・・・。(笑)



    全国の、孤独な戦士たちへ。
    イオンも頑張るから。

    (/^-^)/ ⌒.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`○○○




    *ちょっとつぶやき*

    あと数ヶ月で、バージョンアップ出来るかな。

    **********

    コメント ( 40 ) | Trackback ( 0 )

    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← ついでにバストアップも切望(。人。)ヾ(・_・ )モミモミ
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/18 12:15 ] 動物・植物・妖精など | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。