fc2ブログ

    イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    パーツと全体

    パーツと全体
    [ 思うこと(イオン的人生論) ] / 2007年03月12日 12時47分41秒


    *ちょっとつぶやき*

    「新春シャンソン・ショー」

    州 ̄ 台  ̄州 新春シャンションショー。(基本です)

    州 ̄ 台  ̄州 新春山村ショー。(アレンジ入りました)

    州 ̄ 台  ̄;州 新春シャンシャンソー。(焦りが出てきました)

    州; ̄ 台  ̄;州 スィンスンサンシャインショー。(原型が分からなくなってきました)


    ふっ。
    全く子供だましだわ。(むっちゃ悔しいらしい)

    *********


    どんなに孤独だと思っても、本当は一人で生きてこられた人はいません。

    最低でも、生んでくれた親がいて、育ててくれた人がいて。
    自分で産湯につかってミルクを作る赤ちゃんなんて、聞いたことがない。(笑)

    「自分の」と言ったところで、肉体を持った自分って、実は「人生」と言う大きなパズルの、一つのパーツに過ぎなかったりします。
    支えてくれる家族や友人、学生だったら学校や社会人だったら会社などの「環境」も、本当は「自分の人生」に組み込まれているのです。

    それにこれは目に見える部分。

    見えない部分でも、自分をサポートしてくれている存在がたくさんあります。

    「守護霊」と言う呼び方で良いのかどうかは分かりませんが、ご先祖や亡くなった友人が見えない形で支えてくれていたり。
    太陽が暖めてくれ、植物が癒してくれ、川が色々なものを流してくれて・・・。

    たった一人の自分の「人生」をはぐくんでくれているのです。

    一人なんかじゃ、無い。
    ちっぽけなんかじゃ、無い。

    パーツと全体。
    そう考えると、何だかすっごい事が、出来そうですね。*^^*
    さぁ、チャレンジしてみようかな。


      州 ̄ 台  ̄州 新春シャンション・・・・(笑)



    参考過去記事
    「きっと一人ぼっちなんかじゃ、ない」



    *おまけ*

    視覚的に見る、全体とパーツは こちら「TalkTalk」 。
    (PCのみ、YouTubeの映像へリンク)

    *****
     

    コメント ( 37 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← モンブランが美味しかった~モンブラン
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/19 12:48 ] イオン的人生論 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索