イオンの不思議生活 new

      普通の主婦の、怖くない不思議体験と地震予測日記(関東発信)

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    過去からの宿題(ゴンさんの場合)

    過去からの宿題(ゴンさんの場合)
    [ 不思議系 ] / 2007年03月15日 13時08分24秒


    鬼太郎たち

    *ちょっとつぶやき*
    写真は、チビが描いたゲゲゲの鬼太郎たち。
    むむむ・・・目玉オヤジがO次郎に見えるぞ。
    パケラッタ♪
    (分かるあなたは昭和世代)
    **********

    さて、予告通り今日はコメンテイターのゴンさんのお話。

    私がゴンさんを初めて見かけたのは、とある掲示板でした。
    はじめは別段気にも留めていなかったのですが(ごめんなさい)、確かゴンさんが旦那さんのことを書き込まれた時だったと思います。

    読んだ瞬間にアンテナが発動したのです。
    同時に「この人を呼んであげて欲しい」と頼まれたのです。
    誰にって・・・。
    中年の女の人。

    「分からないでいるから、呼んで欲しい。今度こそ、願いを叶えたい」と。
    また「声さえかけてくれれば、後はこちらでそっちに導くから」ともおっしゃってました。

    意味は分かりませんでしたが、アンテナが発動した以上ほうっておけなくて、ついつい話しかけたんですよ。

    予想通り(?)、ゴンさんは私のブログにも遊びに来てくれるようになりました。
    引き寄せられるように来たでしょ?ゴンさん。
    それは実は後ろの女性の手引きです。^^

    納戸か湖面とを川数値って、いったいどんな変換をしているんですか。>私のパソコン

    何度かコメントを交わすうち、この女性のことが少しずつ分かってきました。
    この女性と直接お話はしているわけではないのですが、なぜか分かるの。パツーンとね。^^;

    この方は、ゴンさんの過去世の姿でもあるのです。

    簡単に言うと、過去に大切な人を巨大地震で失っています。
    しかも、自分をかばうため、或いは身代わりのような形で・・・。
    このとき、この女性はもの凄く傷ついたのですよ。

    だから、ゴンさんは現世では無意識に地震が怖かったはず。
    無意識の部分で「また大切なものを失ってしまう」と怯えてしまうんです。

    そして、このことがきっかけだったかどうかは分かりませんが、簡単に「大切なつながり」を手放してしまっています。
    そう。「家族」の。

    後悔先に立たず。
    いくら悔やんでも、もう愛する人と二度と会うことが許されなくなってしまったのです。


    そして願ったことは・・・。
    今度こそ、大切な人を守りたい。
    そして出来ることなら、もう一度愛する家族と絆を結びたい。


    そのために、産まれてきたんですよね。


    ただし、「大切なつながりを簡単に手放してしまった」ペナルティーを持っています。
    それをしっかり償わなくては、次のステップに進むことが出来ません。
    そのため、ゴンさんは現世でちょっと辛い経験をしているはずなんです。
    (こんな風に書いてしまって、ごめんね)

    でもでも、ゴンさんよく頑張った。
    辛い経験に音を上げることなく、ようやく会いたかった人に出会うことが出来たのです。
    分かりやすく言えば、借金のために手放したマイホームを、頑張って働いて取り返したようなものです。
     ご主人に出会ったとき、「やっと会えた・・・」と感じませんでした?^^;>ゴンさん

    そしてもう一つ。
    自分の身代わりの形で失った大切な人を、今度は守る立場にあるはずです。
    これは・・私の想像ですが、おそらく長女チャンのような気がするんですよ。
    何度も危機があったと思います。
    それを耐えて、耐えて、乗り越えたとき・・・。

    ようやく、過去からの課題を終えたのでしょうね。*^^*

    で、ゴンさんを「偉いなぁ~」と感じる理由は、ペナルティーの清算だけでなく、今度は来世に持っていく「徳」を一生懸命積もうとしていること。
    これはなかなか出来ません。

    「少しでも地震の被害を減らせるように」と覚悟を決めて、ご主人や息子さんの体感報告を始められたことは、私にはまさに課題を克服してなお、前に進もうとされている姿に見えました。
    m(_”_)m 尊敬でございます。

    ここに至るまで、様々なご苦労があったことと思います。
    でも、それらは全て「前に進むため」だったのですね。*^^*


    ゚+。◇。+゚+。◇。+


    現在、色々な悩みや辛さを抱えてらっしゃる方も多いことでしょう。
    でも大丈夫。
    決して「後退」しているわけではないですから。^^


    桜のつぼみもふくらみはじめました。
    もうすぐ、春ですね♪

    ご心配いただいているイオンの課題も、既に第二段階に入っております。^^
    o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)o 頑張ってますよぉ~!


    ゴンさんへ。
    かなり踏み込んだことまで、ずかずかと書いちゃってごめんなさい。m(_”_)m
    でもきっと、たくさんの人の励みになるはずなので、どうか許してね。
    ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪


    コメント ( 58 ) | Trackback ( 0 )



    過去記事へのコメントは、「過去記事コメント一括受付コーナー」



     ← 全ての困難に、意味があるんですねぇjumee☆think1
    (クリックでFc2ブログランキングに投票されます)


    無料blog




    [ 2008/08/19 13:01 ] 不思議系 | TB(-) | CM(-)
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    プロフィール

    まいなすいおん

    Author:まいなすいおん
    詳細プロフィールは こちら

    ブログ内検索


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。